ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年02月06日 (土) | 編集 |
ちんまり収まって、こんにちは!
2016020601.jpg
大きい箱でも小さい箱でもジャストフィットするのが不思議です。

今年は暖冬なのに
シフォンさんは昨冬以上にぬくぬく温まって過ごしています。
2016020602t.jpg

長座布団の上に置かれた新聞紙の不自然な膨らみ。
2016020603.jpg

横から見ると、はい、シフォンさん。
2016020604.jpg

人がソファに座って毛布をひざ掛けにしていると、
人の膝下に魅惑の空間ができるらしく、
シフォンさんが入り込んできます。
2016020605t.jpg

中を見ると、はい、シフォンさん。
下は床暖房なので、全方位でぬくぬくです。
2016020606.jpg

さらには、長座布団の下をのぞき込んでいるなーと思ったら
2016020607.jpg

一生懸命、中に潜り込んでいきます。
2016020608g.gif

入っちゃうとこの状態。
気が付かないで踏んでしまいそうで恐いです。
2016020609.jpg

座布団と床暖房で必要以上のぬくぬく。
去年まではこんなことしなかったのに。
20160206010.jpg

そしてどの場合も、しばらく寝てから抜けだして
床暖の入っていない部屋の隅でクールダウン。
20160206011t.jpg

寒がりなのか、暑がりなのか、よく分からないね。


↓みんなもぬくぬくの気持ちで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
狭いところや、箱が大好きですよね。
でも、踏んでしまうかも知れませんね(^-^)
ギャーとか言われそう。
暖かい家の中が、幸せですよね。
2016/02/06(土) 07:31:03 | URL | Miyu #-[ 編集]
おはようございます

シフォンちゃんは、サウナ好き?
北欧式、目いっぱい我慢してからの、氷点下のお外。
シフォンちゃん式、全方位ぬくぬくからの、冷!フローリング。
この気持ちよさを知ってしまったら、やめられないですよね。
2016/02/06(土) 07:31:31 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃん「冷えは女子によくない」って
どっかで聞いた?
でも、ほんと踏んじゃいそうなのら
2016/02/06(土) 08:55:06 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ママさんとこの空間は〜
こたつっぽ〜いんじゃな〜い?(*´艸`*)

今年、サスケはこたつの中より
人の膝の上(人肌♥)がブームみたいです(*´ェ`*)
踏んじゃいそうなので
どこか、一部だけでも出しててちょ!シフォンちゃん(^_-)-☆
2016/02/06(土) 09:55:07 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
新聞の下って
意外と暖かいのよね~(^^

そうそう、今年は暖冬のはずなのに
我が家もいつもの冬より籠っていることが多いです。
寒暖差が激しいから
にゃんこにはつらいのかな?
2016/02/06(土) 11:33:27 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンさんかわいいなぁ
ちんまり色んな隙間に入って楽しんでるね♪
床暖があればどこでもあったかだもんね〜
出たり入ったり体温調節して
あと少し頑張って冬乗り越えよう!
2016/02/06(土) 19:42:17 | URL | ぽち #k3kX0LaM[ 編集]
ほんとうに!!
「これちょっときつくない?」と思うようなサイズの箱でも
無理矢理きっちり入るのはさすがだと感心しますw

シフォンちゃん雪の日でも窓開け催促するくらいだから
きっと寒さにはめちゃくちゃ強いよねー(笑)
でもぬくぬく暖かいのもたまんないのよね♪

座布団の下に潜られるのは踏みそうで恐い^^;
せめて尻尾は出しておいてねー!!

2016/02/06(土) 21:50:10 | URL | つぐママ #-[ 編集]
うん。確かに大体の箱にジャストフィットしますねw

シフォンちゃん、いいことに気づいたね!
でも踏まれないように気をつけてね~!

そらは毛布の中で丸まって、
暑くなったらぐーーんと伸びて、それからようやく毛布から出ます。
2016/02/06(土) 21:55:54 | URL | かずみ #-[ 編集]
本当ですね
なんとなくシフォンちゃんは冬に強いタイプ(猫種)かなって
思っていて
こういう下とかに入りそうもないって
思っていたけど
しっかり色んな暖かいとこにいますね
で、暑くなって出てくるの~そこがまた可愛い(*^_^*)
2016/02/07(日) 00:18:34 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
秘密基地がいっぱいあるね〜シフォンちゃん♪

長毛さんだから床暖だとあつくなっちゃうよね〜
アンディも床暖はいらないところに行ってた(笑)
ちょっとぬくいぐらいのホットカーペットのうえは
ごろんってしてたけどね(*´艸`*)ウフッ♪
やっぱちょうどいい感じなところをいつもさがしちゃうよね〜♪
2016/02/07(日) 19:08:15 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック