ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年02月02日 (火) | 編集 |
階段の途中で、こんにちは。
2016020201.jpg
こちらを見ながら手すりでぐいっと。何か言いたいのかな?

まだお昼過ぎですが
ママ@飼い主は、今日の夕食にギョーザを作るので
キッチンでタネの仕込みに取り掛かりますよ。
…と思ったら、なんでここに来るわけ?
2016020202t.jpg

普段はこんなとこに来ないのに、
野菜を刻んでいる真っ最中に
足元に入り込んでくるシフォンさん。
2016020203t.jpg

どいてほしいので、
とりあえずナデナデしてご機嫌をとります。
2016020204t.jpg

しまった、逆効果だったか。
大人しい猫さんだったら抱っこで退かせるのに、
そんなことしたらすごい反撃されるに決まってるし。
2016020205t.jpg

キッチンの人が立つ位置は床暖房が入っているので
気持ち良くなって全然どいてくれません。
2016020206t.jpg

埒が明かないので
クリスピーキッスでキッチン外に誘導。
なぜだかオヤツをあげる羽目になるなぁ。
2016020207t.jpg

妨害を乗り越えて完成したギョーザ。
寝てるところに無理やり見せに行ったw
2016020208t.jpg

次にギョーザを作るときは
シフォンさんが寝入ってからにしよう…。


↓みんなは妨害されても押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

階段の手摺は、ちょうどいい高さにあるんですかね。
すりすり。

シフォンちゃん、床暖に暖まりに行ったら
おやつをもらえちゃった。
でも、そのあと、なぜか餃子を見せつけられる羽目に。
ラッキーなのかアンラッキーなのか、わからない1日でしたね。
終わりよければ・・・の伝でいけば、アンラッキー?かな。
2016/02/02(火) 08:28:35 | URL | shah-san #-[ 編集]
キッチンに立つとやってきますよね(*´ω`)

キッチンに床暖があるっていいですね。
料理をしていると
足元が冷えるんですよね~。

シフォンちゃん
ぬくぬくだしおいしいものももらえて
最高の場所ね♪
2016/02/02(火) 09:04:49 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
キッチンに床暖があるんですね〜
それは寝ちゃうかも(笑)

うまうま貰って ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…なシフォンちゃんだったりして〜(*≧m≦*)プ

そういえば私も昨日餃子だったよ〜(笑)
でも作りおきの冷凍餃子です(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪
つくるときはたんまり作っちゃうよね〜(。-д-。)ゞヘヘ…
2016/02/02(火) 16:35:08 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
寝入ってから作ろうとしたら、きっと目が覚めてお手伝いにまたくるはず(笑)

そらもどいてくれないなぁ。
おやつあげてからまた来そうだなぁ。

美味しそうな餃子ですね~。
もうしばらく作ってないなぁ(^^;
2016/02/02(火) 22:19:14 | URL | かずみ #-[ 編集]
餃子美味しそう~!
そういえば自分で作ったことないかも。。。

シフォンちゃんそんなにママに構ってほしのかと思ったら
そっか床暖が入ってるのね^^

あ、それとも最初からクリスピーキッス狙いだったのかな(笑)
2016/02/02(火) 23:06:07 | URL | つぐママ #-[ 編集]
その餃子は、一人前おいくらですか?
美味しそう~♪
餃子食べたくなってきたぞ!www

シフォンちゃんは、ママが集中してるのが嫌だったのかな?
それとも。。。おやつ狙いの知能犯か?www
2016/02/03(水) 17:25:15 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
ママさんの前にてん!って可愛いっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
これじゃあ、いったんハーフタイムになっちゃうよね♪

そっかぁ、床暖にコロンってしたら
うまうまゲットできちゃった(^_-)-☆ね
ママさん+キッチン=おやつ〜
この式覚えちゃったかもよ、ね〜シフォンちゃん♥

餃子は手づくりが美味しいです、絶対!
サスケドーナツと交換でお願いしまーす(*´ω`*)ゞ
2016/02/03(水) 22:31:09 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック