ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年01月25日 (月) | 編集 |
かくれんぼ中に、こんにちは!
2016012501.jpg
隠れて、飛び出すタイミングを狙っています。丸見えだけど。

少し前のことですが、
家で使っているクリーナーが新型になったというので
ダスキンさんが新しいのを置いていきました。
上部にホースが付いているのが新しいところです。
2016012502t.jpg

走り回るモフモフさんのお陰で、
毎日掃除しても、モップはすぐに真っ白になります。
2016012503.jpg

旧型では吸い込み口にモップを吸わせるしかなく、
それではあまりきれいに取れなかったのですが、
新型はホースを伸ばして、しっかりモップの掃除ができます。
2016012504t.jpg

まるで新品のように美しさが復活!
1カ月後のモップ交換まで、汚れの蓄積なく使えます。
2016012505t.jpg

初めてホースを使ったときは、
目ざといシフォンさんが遠くから偵察。
2016012506t.jpg

今度は上から観察ですか?
シフォンさんは自分の毛がフワフワ舞ってると、じゃれて食べちゃうからね、
ママはしょっちゅうモップをかけないといけないのよ。
2016012507t.jpg

モップがこんなにきれいになるんだったら
あのモフモフ源を直接ホースで吸えばいいんじゃないかと
良からぬ考えが頭をよぎります。
2016012508t.jpg

やらせてくれないかなー。
無理だろうなぁ…。


↓みんなも新品の気持ちで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃん、気を付けてね。
そのうち、寝てるところをホースが襲って来るかもよ。

しかし、宙を舞うもふもふのもと。
長毛さんと同居してると、どうしても発生しちゃうんですよね。
chiffon-pさんのように、まめにお掃除が一番なんですが。
ついつい後回しにしてしまう、ぐ~たらな私。
自覚はしても反省せず、の典型です。
2016/01/25(月) 08:12:59 | URL | shah-san #-[ 編集]
これは便利ですね(^^
でも・・・ホースからぶお~っと
吸い込む音がしたら
シフォンちゃんはびっくりよね(´艸`*)

うちみたいに直接吸わせてくれたら
いいんですけどね(^m^)

2016/01/25(月) 08:54:07 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
それ、ナイスアイディアですね‼︎
そうですよね、舞うモフモフの源をモップのように
吸って掃除できたら…。
ムリムリ、夢のまた夢だわ(=^x^=)
ほんと、毎朝ダイソンしても、夜にはふわふわとσ(^_^;)

シフォンさんも気をつけてね〜。
寝てる時に背後からww
な〜んてね(o^^o)
2016/01/25(月) 09:32:52 | URL | のん #i8Qtrhdo[ 編集]
シフォンさんのもふ毛、さすがにスゴイですね!
うちの2にゃん分位ある。。
でもダスキンのお掃除グッズいいですね☆
確かにそのまま直で吸い取れたら楽でいいのに♪
シフォンさんに耳栓でもつけてこっそり吸わせてみたいですね( *´艸`)

***
先日はぴーちへのお祝いメッセージありがとうございました(*・ㅅ・)♡
2016/01/25(月) 13:41:26 | URL | 苺 #jxT87rSU[ 編集]
うんうん!
まっすぐ吸っちゃえ! ( ̄m ̄* )
でもヤだよねぇ、シフォンちゃん
2016/01/25(月) 19:23:59 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
あはは!うちの旦那と同じこと考えてますね(笑)
「ちょっと吸わせてくれんかなー」って掃除機かけるたびに言ってます。
やってもいいけど、二度と近寄らなくなるかもね、と一応忠告してます(^^;

それにしてもグルーミングしながら吸いやすそうな吸い込み口ですね。
2016/01/25(月) 21:23:33 | URL | かずみ #-[ 編集]
うわぁ〜これは便利そうですね(*´ω`*)

フフフッ(ΦωΦ)私も抜け毛コロコロで
全部取れないかな〜なんて思ったりします(〃∇〃)ゞ

シフォンちゃ〜ん!
スゴい音がしたら
速攻逃げてちょ〜ヽ(=´▽`=)ノ
2016/01/25(月) 21:52:18 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
へぇ~こういうのあるんだー
シフォンちゃんの毛は長いから
短毛の我が家の2匹より毛の抜けが多そうですもんね
シフォンちゃん・・・かなり警戒して見てますねぇ
なにかなーあれ、ちょっとあやしい~って
見てるんですね
2016/01/26(火) 01:00:32 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんにちは!
直接もふもふの源を吸えたらいいですよね(^o^)
うんうん、毎日掃除してもすぐに毛がふわふわと・・・シフォンちゃんのゴージャスな長毛はきっとうちよりすごそう~
警戒しているシフォンちゃんもかわいいですね♪
2016/01/26(火) 14:57:26 | URL | ミキママ #-[ 編集]
あ!シフォンちゃんと春緋一緒!!
落ちてる自分の毛食べちゃうんです><
美味しくないでしょうにー!

たまに掃除機で吸わせてくれる猫さん見るけど
相当稀ですよね^^;
普通は絶対無理だわ~。
2016/01/26(火) 15:55:10 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん 背後には気をつけてね〜(*≧m≦*)プ
直接はちょっと嫌だよね(笑)
やりたい気持ちは分かるけど(*≧艸≦) ウフフ
2016/01/26(火) 18:38:39 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
これいいですね~
うちもモフモフだらけで大変です。

シフォンちゃん、直接吸ったら
怒っちゃうかなぁ。ヾ(≧▽≦)ノ 
2016/01/26(火) 19:51:29 | URL | ポンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック