ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年01月21日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

朝起きたら雪が積もってたよ
シフォンちの辺りは あんまり雪が積もらないから
積雪9センチはなかなかだね
2016012101.jpg

雪の予報が出てたから
ママ@飼い主は前の晩から 雪かきスコップ用意してたよ
2016012102.jpg

先月「雪かきの道具を持ってないから欲しい」ってママが言ったら
パパがこれを買ってくれたらしい
先がプラスチックだから軽いし 玄関のタイルに傷が付かないのがいいんだって
2016012103.jpg

雪の朝はお外がぴかって光ってるんだよ
これはぜひとも窓を開けて見なくちゃね
2016012104t.jpg

景色がいつもと違ってて面白かったよ~
2016012105t.jpg

玄関を開けたらこんな状態
ママはお仕事行く前に
とりあえず道に出られるところまで雪かきするんだって
2016012106.jpg

雪かきスコップはすごく使いやすいんだってさ
ママは初めて雪かきスコップを使うから
「こんなにすくえるー」って笑いながら雪かきしてた
10分くらいでできちゃったよ
2016012107.jpg

シフォン その様子をずっと窓から見てたけどね
2016012108t.jpg

ご近所の皆さんは笑いながら雪かきしてるママが
さぞ不審だったと思うよ…



おしま〜い!


↓みんなは不審がらずに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

9㎝の積雪ですか。
たっぷり降りましたねぇ。
シフォンちゃんには珍しくて楽しい雪でしたね。
あ、chiffon-pさんも、何だか楽しそうでしたね。
(滅多にない雪かきなんでしょうか)

あまり降らない地方だと、
9㎝も積もったら、いろいろ事故も起こりそうです。
chiffon-pさんの気を付けて下さいね。
2016/01/21(木) 08:36:36 | URL | shah-san #-[ 編集]
普段あまり積もらないところで
9cm積もると大変ですよね。
雪かきスコップ、便利そうですね。

真っ白な世界は気になっちゃうわよね(*´ω`)
シフォンちゃんいつも以上にお外が気になっちゃう?!
2016/01/21(木) 08:52:16 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
うふふ、珍しい雪にわくわくするのは、
にゃんこもヒトも同じですよね(o^^o)
最近の雪かきスコップは軽くていいらしいですね。
あっ、夜か翌日か筋肉痛になりませんでした?
たまに雪かきすると筋肉痛になっちゃうです(ノ_<)

雪景色はキラキラしてて綺麗ですよね。
シフォンさんも、お窓開けてたのしんだようですね(*^^*)
2016/01/21(木) 09:12:05 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
ひょえ~9cmも!
雪かきご苦労様でした。。

せっかくだから綺麗なとこでシフォンちゃん歩けば良かったのに~?
足ちべたいけど。。(-_-;)

偶には、そのぐらい降って欲しいわ!
寒いだけで楽しくない。。
( *´艸`)フフフ
2016/01/21(木) 14:42:23 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
シフォンちゃんとこが9cmって
すごくないですかぁ〜Σ(゚Д゚)
おNEWのスコップで
ママさんもテンションあがっちゃったのね(*´艸`*)

シフォンちゃんも楽しそうなママさん
窓から写真撮ってアップしてほしかったな^_^
見たかったわーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
2016/01/21(木) 15:32:01 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
雪かきおつかれさま〜☆
笑いながらやってたの?(*≧m≦*)プ
楽しかったのかな〜?

それみてたシフォンちゃんも楽しかったかもよ(*´艸`*)ウフッ♪
2016/01/21(木) 18:31:14 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
9cmは大雪ですよー
電車の運行が乱れまくります(バスも)

雪の日も、窓を開けるのねw
素晴らしい毛皮着てるからだいじょぶかな?(笑)
風邪ひかないようにね
2016/01/21(木) 19:05:12 | URL | ちょこママ #O8fglyyA[ 編集]
まっしろ!!
降りましたねー。
そしてこんな日もシフォンちゃんはチェックするのねー(^^*)

週末もなにやら不穏な寒波が来るそうですね。
またスコップで雪かきができるかもしれませんねーw
2016/01/21(木) 21:53:45 | URL | かずみ #-[ 編集]
9㎝はかなり積もりましたねー!!
プラスチックの雪かきスコップは
まだ雪が柔らかい時はいいですよね。
うちは店用に鉄のやつ置いてます。
積もってすぐに雪かき出来ない事もあるから><

シフォンちゃんやっぱ雪の日でも窓開けの
催促したのねw
でも風冷たかったでしょー^^;

2016/01/21(木) 23:01:02 | URL | つぐママ #-[ 編集]
9センチも積ったんだー
雪かきされたんですね
雪かきスコップって私もまだ使ったことないです
そんなに雪かきがしやすいんですね
シフォンちゃんそんな様子見てたのね~(^u^)
このあと凍結とかも危ないから気を付けて
くださいね
2016/01/22(金) 00:28:10 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
すっごい積もってる!
週末はめっちゃ寒くてぎんたんち地方でも雪予報
でも、雪かきスコップは売り切れってニュースで言ってた
こんなの買っとくべきだったかにゃぁ(^_^;)
2016/01/22(金) 19:33:12 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
急に降ったから事前にスコップ買って正解でしたね!
雪かき用のスコップってカラフルで好きでした
うちの実家にあったのはアルミタイプだったけど・・・シュン
2016/01/22(金) 22:02:08 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック