ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年01月17日 (日) | 編集 |
お外を監視中に、こんにちは!
2016011701.jpg
カラスを見ているシフォンさんを外から撮ってみました。

これはシフォンさん熱愛の「フリーズドライのササミ」。
毎日カリカリのトッピングにしています。
2016011702t.jpg

特に袋を開けたてのときは、すごく欲しがります。
こんなに乾燥してるものにフレッシュ感があるとは思えないのですが、
やっぱり新しい方が美味しいらしいです。
2016011703t.jpg

食べやすいサイズにして食べさせてあげるとご機嫌です。
2016011704t.jpg

大満足のこの表情。
2016011705t.jpg

ためしに、ササミをかけないでカリカリを出してみたら…
2016011706t.jpg

ものすごい批判的な目で睨まれました。
2016011707t.jpg

ササミさえかければ、この食いつき。
2016011708t.jpg

ササミが新しいと、相乗効果でカリカリもいつも以上に食べます。
2016011709t.jpg

美味しいのは良いけど、
太り過ぎないように、ほどほどにしてね~


↓みんなもフレッシュな気持ちで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃん、グルメですね。
ささみトッピングでないとお気に召さないとは。

フリ-ズドライでも匂いはそこそこ残るそうなので、
開けたては匂いのボリュームというか、感じとかが違うんでしょうね。
(フリーズドライのインスタントコーヒーも香りますからねぇ)
匂いに敏感で食欲を左右されるネコさんには、
開けたてささみは、たまらないんでしょうかね~
2016/01/17(日) 07:18:54 | URL | shah-san #-[ 編集]
カラス見てるシフォンちゃんキリッと
カッコいい~♪

そのササミ我が家も朝のカリカリにトッピング
してます。
確かにそんなに乾燥しててフレッシュ感は
ないですよね(笑)
トッピングされてないカリカリだけだと
シフォンちゃん食べないのね^^;

このササミ、近所のスーパーで買ってるんだけど
毎週日曜はペット用品が2割引きなんですよ。
今日買って帰らなきゃ~♪

2016/01/17(日) 14:25:29 | URL | つぐママ #-[ 編集]
おぉ!鋭い視線♪
ササミ美味しそうね~。

我が家ではトッピングしないんですよねー。
たまーーーに人間用でボイルしたササミをあげますが・・・。
食い付きが悪くなった時に試してみようと思います♪
2016/01/17(日) 20:51:56 | URL | かずみ #-[ 編集]
このささみって買ってあげたことないんですよね
ついつい普通にささみ買ってきて
ゆでてあげるのばかりで
今度買ってみようかな~こんなにシフォンちゃんが
お気に入りなら
トッピングしてるかどうかでこんな違うんですもんねー
いつも家の中から窓のとこのシフォンちゃんだけど
外からもいいね
こんな風に見てえるんだ
外から、あら、あんな可愛い猫ちゃんが~って
評判になってますね、きっと(^u^)
2016/01/17(日) 23:59:01 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ささみトッピングは基本なのね_φ(。_。*)メモメモ
アンディはかつぶしトッピングが好きだったよ〜
それもトッピングだけ食う(´・ω・`)=з
シフォンちゃんは、ちゃんとカリカリも食べてえらいね〜♡
2016/01/18(月) 06:10:33 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ささみが入っているのと
入っていないのとでは
大違いなのね~(^^

開けたては新鮮で
香りもいいものね♪
シフォンちゃんとってもおいしそうに食べてますね~❤
2016/01/18(月) 08:47:27 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おそとから見るシフォンさんは、また違った趣ですね。
カッコいい感じかな(o^^o)

うちの二人もコレが大好きです‼︎
食が細かったカプはコレで食べてくれてました。
そうそう、開けたてが食いつき一番ですよね。
やはり新鮮ってあるんですね〜。
あはは、シフォンさん、あんぽんたんって(笑)
美味しそうに食べてる姿が可愛いです。ほっこりします(*^^*)
2016/01/18(月) 10:11:17 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
窓から覗いてるシフォンちゃんカッコイイ~
宝塚のトップスタ―のようですよd(≧∀≦*)ネッ!!

ササミ~うちも好きです~
でも、できるだけノ―マルなカリカリを
食べて欲しくてたま~にしかかけないケチおかんです(*`艸´)ウシシ

ママさんにあんぽんたんって~www
ササミもらえなくなるからほどほどに(b´∀`)ネッ!
2016/01/18(月) 12:17:16 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
あんぽんたーん(*^。^*)
ってなんかカワイイのら

うちのとーちゃんも、コレ買ってきた
シフォンちゃんとお揃いなのら
すっごい食いつきよくなったー!
2016/01/18(月) 14:54:51 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ササミ美味しそうですね!
開けたては風味も良くてウマウマ〜^_^
嬉しそうな顔、笑ってるみたいで可愛い♪
ササミの乗らないご飯はありえない!って感じね
ハッキリ表情に出ていて面白いですね(^m^)
うちはカノンがご飯に飽きやすいので
食いつきが悪い時はササミを試してみようかな☆
2016/01/18(月) 21:36:52 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック