ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年01月13日 (水) | 編集 |
あんぽ柿と一緒に、こんにちは!
2016011301.jpg
普通の干し柿よりジューシーで、とっても美味しいのです。

今朝も早くから、お外の観察に余念のないシフォンさん。
2016011302.jpg

でもねママ@飼い主はお仕事でお出かけするから
もう窓を閉めたいのよ。
そこから下りてくださーい。
2016011303t.jpg

十中八九、意味を理解した上で
あえて無視しているものと思われます。
あと5分以内に出発しないと会議に遅れるのよぉ。
2016011304t.jpg

時間が無いので奥の手を使おう。
どうだシフォンさん、シーバがあるぞよ。
2016011305t.jpg

そのままシーバで部屋の中ほどまでシフォンさんを釣って
無事に窓を閉めることに成功。
2016011306t.jpg

お留守番代を含めて、シーバ5粒ね。
2016011307t.jpg

シフォンさんはご機嫌ですけど、
これはいわゆる「立ち退き料」ってやつでしょうか…。
2016011308t.jpg

これに味を占めたら困るなぁ。


↓みんなもご機嫌で押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんばんは

シフォンちゃん、絶対計画的でしょうね。
お外パトロールができれば、それでよし。
立ち退き料をもらうのも、よし。
どう転んでも、シフォンちゃんは得ですものね。
負けない勝負は、するに限るでしょ。
2016/01/13(水) 08:07:34 | URL | shah-san #-[ 編集]
あははは、
完全にシフォンさんの作戦勝ちですね(笑)
お猫様はほんと賢いですよね^_^;
状況わかってやってると私も思いますww
きっとこれからは立退き料は必須になりますね(*^^*)
舌ペロンのシフォンさん、可愛い〜(o^^o)
2016/01/13(水) 09:40:43 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
そうそう、お猫様って
理解しているのに聞いていないわからない
っていうふりをしますよね(^^;

私はこんなときおもちゃで釣りますw
なのですっかり味をしめられていますよwww
2016/01/13(水) 15:06:49 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
そうそう^^
時間ないって時に限ってなんですよね~(= '艸')ムププ

シフォンちゃん賢いからきっと
これから毎回立ち退き料払わないと~www
2016/01/13(水) 20:51:45 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
そりゃもう、
シフォンちゃん明日ももらわなくっちゃなのら ( ̄m ̄* )
2016/01/13(水) 21:03:30 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
窓を閉めるために誘き寄せるシーバか、立ち退き料のシーバか・・・w
シフォンちゃん、味しめちゃうかな~。

言葉わかってて無視するってありますよね!
2016/01/13(水) 21:33:09 | URL | かずみ #-[ 編集]
あら!
これはシフォンちゃんの戦略勝ちなんじゃないかしらw
すでに「こうすればおやつもらえる」って
分かっててやってる気がする(笑)

明らかに言ってる事分かってるのに
無視されますよね^^;
うちも結構自分の要求が通るまで
頑固だったりしますw

2016/01/13(水) 22:42:47 | URL | つぐママ #-[ 編集]
出掛ける前に外を見たい~って困っちゃうんですよね
でもそっかーシーバにつられちゃったのね、
シフォンちゃん
実はそれを狙っていたりして~^m^
あんぽ柿もおいしいですよねー
見たら食べたくなりました

そうなんです、自分のトイレにやって
さらにまだ出きってなかったようで
おふみのとこにもしてました・・・
やりっぱなしで^_^;
おふみは必ず砂掛けをするので
どっちもさっちゃん
2016/01/14(木) 00:36:55 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シーバ5粒の立ち退き料は安いのか?高いのか?
ま、シフォンちゃんが満足顔だから良しとしましょうかね!www
次も頑張ってシーバもらおうねぇ。。

で、あんぽ柿って凄く甘いのん?チラッ
2016/01/14(木) 18:44:46 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック