ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年01月09日 (土) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

なにしてるかって?
ママ@飼い主が この部屋に入って出てこないの
シフォンを締め出すなんて信じられないよ
2016011901.jpg

「アイロンかけてるから入れないよー」って
中から声がするんだけど
なんでシフォンが入れないのか全然分かんない
2016011902t.jpg

こっちのドアからも入れるはずなんだよっ
2016011903t.jpg

一生懸命カリカリしたんだけど開かないんだよ
2016011904g.gif

自分で開けるには…あのレバーをどうにかしないとねぇ
2016011905t.jpg

もう1回最初のドアも叩いてみたけど やっぱり開かないの
パパは笑って写真撮ってるだけで全然使えないし
2016011906t.jpg

困ってたら やーっと開けてくれたよ
あー大変だった
2016011907t.jpg

何もしてくれなかったパパも連れて中に入るんだ
2016011908t.jpg

お正月の間さぼってたシャツのアイロンかけを
まとめてやったらしい
2016011909.jpg

今度はママがシャツを運んでたら先まわりしてやるぅ!

おしま〜い!


↓みんなもカリカリっと押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃん、大変でしたね。
そのドアを開けようと思ったら、
パパさんの前で死んだふりをするとか。
ちょっと搦め手が必要かもしれませんね。
あ、吊ったままでしわ伸ばしができるアイロン(?)を買ってもらうのも手かな。
2016/01/09(土) 08:05:31 | URL | shah-san #-[ 編集]
アイロンをかけていると
シフォンちゃんがお手伝いしちゃうから
入室禁止なのかしら(´艸`*)

そのうちレバーの使い方
こっそり教えてあげるからね♪
2016/01/09(土) 11:46:36 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
アイロンにチョンチョン!?
コードをガジガジ!?
シャツにダイブ!?
どれも困るけど、いちばん困るのは
シフォンちゃんの白いおててが真っ黒こげになることですね!
2016/01/09(土) 11:59:10 | URL | chee #-[ 編集]
アイロン中は危ないですものね〜。
シフォンちゃんは好奇心が旺盛だから
助手を頑張っちゃいそうだもんね。

尻尾クルンで入って行くのが可愛いなぁ(*´∀`*)
パパも誘ってルンルンだね♪
いつか開けれる様になったらアイロン台の上で
スタンバイしてるかもしれませんねから^_^
2016/01/09(土) 16:27:48 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
さすがにアイロン中はダメだよ、シフォンちゃん。
我が家はドアをカリカリしないものの、ドアの前でずっと待っているようです。
パパも誘って中に入るんだねwかわいいなぁ♪
2016/01/09(土) 17:37:15 | URL | かずみ #-[ 編集]
そっかぁ、アイロン中だったかぁ。
それはしょーがないねー。
シフォンさんがアチチにならないよーにだよー(^_-)-☆。
でも締め出されると気になるよね~^^
今度は取っ手にアタックして開けてみたら~ww
うちもカプはカリカリするんですよね~。
2016/01/09(土) 19:24:08 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
ふふ、パパさんはシフォンちゃんの手助けしてくれずに
写真撮ってただけなのねw
でもアイロンは危ないからねー!
入らないで大人しく待ってるのが1番。
ママのそばにいれなくて寂しいかも
しれないけどね^^

2016/01/09(土) 19:50:49 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ママさんアイロン掛けしてたんなら
しょうがないねシフォンちゃん
開けてもらうまで待ってさいんよ~(= '艸')

おっ!レバ―に気づいてたのね♪
今日はパパさんがいたからだけど
ホントは開けられるのヒミツにしとこ~(b´∀`)ネッ!
2016/01/09(土) 19:59:53 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
アイロンにさわったら危ないものね〜(^_^;A
やけどしない為だから我慢だよ〜シフォンちゃん☆

使えないパパにはパンチだよ(゚∇^d) グッ!!
2016/01/09(土) 22:05:42 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
そっか~アイロンかけているとき
シフォンちゃんウロウロして危ないんですね
だからこうやってドア閉めてなんだ
さっちゃんもたま~にアイロンしてるとこに
くるんですよー
危ないから気をつけてます
シフォンちゃん入れてよかったね
入る時の尻尾がクルンとしてて可愛いな~(*^_^*)
2016/01/10(日) 00:33:34 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
アイロンかけてる時は危ないからね。
ママさんはシフォンちゃんの事がとっても大事だから
ドア閉めたんだよ。(*^_^*)
でも、やっぱりママのことが気になっちゃうよねぇ。
カリカリしてるシフォンちゃん。
入れてもらえてよかったね。
2016/01/10(日) 10:03:11 | URL | ポンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック