ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年12月22日 (火) | 編集 |
五郎丸ポーズで、こんにちは!
2015122201t.jpg
うん、猫にしては、できてると思う。

最近、寒くなったり暖かくなったり、日々の寒暖差が激しいですよね。
室温調節を上手にしたいところですが
それを許してくれないシフォンさん。
2015122202t.jpg

この日は雨降りの上、寒風が吹きこむというのに
朝から窓を開けろというので、まぁ寒いこと寒いこと。
2015122203t.jpg

雨でコートが濡れたってへっちゃらなシフォンさんは
今度は床暖の上に転がってお昼寝開始。
2015122204t.jpg

やっと窓を閉められる。さあママもぬくぬくしよう。
2015122205t.jpg

暖房というのはね、何だか力が抜けて
ダメになっていくようなところが醍醐味なのよ。

2015122206t.jpg
なんだって、コラ!

たっぷり温まったシフォンさんは、
今度は北向きの窓の開放を要求します。
2015122207t.jpg

さ、さ、さむいよ~。
2015122208t.jpg

風邪をひかずに、年末年始を乗り越えたいよぉ。



↓みんなも寒暖差に負けないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんばんは

シフォンちゃんは、さすがノルですね。
北欧のネコさん。
床暖でぽっかぽかになるまで温まったら、
寒風で涼を楽しむ。
サウナさながらですよね(ありゃフィンランドか?)

付き合わされる方はたまったものではないのも、サウナ並?
chiffon-pさん、風邪など召されませんように。
2015/12/22(火) 07:12:44 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃん
さすがノルちゃんですね~!
この北風の中
気持ちよさそうに風に当たって
お外を眺めるなんて
我が家では絶対に考えられないです(^^
(震えているもの・・・)
2015/12/22(火) 08:52:24 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おはようございます!

五郎丸ポーズのシフォンちゃんかわいい~~~☆

何をしていてもかわいいですけどね☆

窓を開けるのはこの時期辛いですね(^^;)
風が好きなのかな~!

温まって、クールダウンしてがいいのかな(*^^*)
2015/12/22(火) 08:56:54 | URL | クルーズママ #-[ 編集]
シフォンさん、上手だわ〜〜(^o^)
五郎丸ポーズ、可愛い〜*\(^o^)/*
アゴつけシフォンさんも好き♪

ほんと寒暖差、激しいですよね。
風邪ひかずに年越ししたいです〜
シフォンさんはノルさんの本領発揮ですね。
うちもたまの空気の入れ替えで窓あけると
わらわら集合します(o^^o)
ねこさんはお外のかほりが好きなんですね〜♪
2015/12/22(火) 09:25:12 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
こんにちは!
シフォンちゃん、五郎丸ポーズができるのですね♪
かわいいしすごいです(´▽`*)

うちも空気の入れ替えで窓を開けると見にきます。
寒い時になかなか閉められないと困りますね(^^)
シフォンちゃんの素敵なモフモフだとそんなに寒くないのかな?
風邪ひきませんように~
2015/12/22(火) 15:33:29 | URL | ミキママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、すごいなぁ。
寒くないの?
そらなんてキッチンのヒーター前でぬくぬくしてるくせに、
冷凍庫を開けたら、これみよがしに香箱座りするんだよー

でも、シフォンちゃん。
ママさんが風邪ひかない程度に様子を見つつ・・・ね(^^*)
2015/12/22(火) 21:25:06 | URL | かずみ #-[ 編集]
五郎丸ポーズばっちりだよ~^^

いや~さすがノルウェーの森の妖精。
寒くないんだねー><
うちも窓開けての要求されるけど・・・
ほんの少しの時間しか開けてあげません^^;
だって寒いんだもーん(泣)

でもほんと、暖房の暖かさは人間を
ダメにする^^;

2015/12/22(火) 21:28:17 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃんそっか~冬でも寒くても
窓開け要求、窓から見るのは
いっつもなんですね
今年は例年よりは少し気温は高いようだけど
やっぱり窓開けると寒いですよねー(~_~;)
我が家は朝起きて掃除するとき
全部の窓を一旦開けるけど
さぶーーっと思いながらの速攻掃除です
あぁ~北向きの窓は余計寒いね
風邪引かないようにシフォンちゃんも気をつけて~
2015/12/22(火) 22:34:00 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃん五郎丸ポーズ上手ですよハ(^▽^*) パチパチ♪

冷たくしたり暖かくしたり
体にいい事しってるね(^_-)-☆

サスケもベランダ開けて~って
夜の寒い時に言うから(なくから)
仕方なく開けるけど
速攻で部屋に戻ってきますよ~
こんな顔して(@_@;)サムッ
2015/12/23(水) 00:00:39 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
できてるできてる!!(^-^)
かわいくシフォ郎丸してますよ~☆彡
って、chiffon-pさんの冷静な分析がツボですwww

シフォンさん自由奔放ですね~
我が家でもデカいのが窓開けを要求しますが、
長毛種に付き合ってはいられないので、夫がいる
部屋で外気を楽しんでもらいます(笑)
2015/12/23(水) 12:32:11 | URL | はちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック