ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年12月18日 (金) | 編集 |
下半身がこぼれてるけど、こんにちは!
2015121801.jpg
後足と尻尾の重みで落ちそうだけど、落ちません。

ごはんはキッチンカウンターで食べるのが、シフォンさんの決まり。
2015121802t.jpg

何がきっかけでこうなったのか忘れちゃったけど、
すっかり定着してしまい、もらえるまでここでねだり続けます。
2015121803t.jpg

しかしカウンターに乗っているときに
「オヤツあげようか?」と言うと
2015121804t.jpg

ひらりと床に移動して
2015121805g.gif

床でお行儀よくスタンバイ。
2015121806t.jpg

これもどうしてだか分かりませんが、
オヤツは床で食べるのがシフォンさんのルールです。
2015121807t.jpg

ごはんもオヤツも、どちらもカリカリ。
似たようなものだけど、
シフォンさんにははっきり違うらしいです。
2015121808t.jpg

「ルールを決めるのはシフォン」っていう鉄の掟があるのが
どうも解せないけど…。


↓みんなもちょっとこだわって押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

こだわり、ってやつなんでしょうか。
ネコさんは食べる場所にも気を遣う、って
初めて迎えるお猫様、的な本に書いてありますけど。
何が基準なのか、シフォンちゃん教えてくれないかな。
2015/12/18(金) 08:05:10 | URL | shah-san #-[ 編集]
こうしたこだわりというか
ルールありますよね。

うちはごはんやおやつは
ごはん台で食べるけれど
なぜかスッキリンだけは
キッチンの上で舐めてますwww
2015/12/18(金) 08:43:26 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
そうそう、ルールってありますよね!
うちも食べる場所は決まってます。
あと、なでなでして欲しい場所とか(*^^*)

そして、ゴハンとかオヤツということば
しっかり理解してますよね〜ww
お猫様あなどれないです(^_−)−☆

ゴハンやオヤツ待ってるシフォンさんは
なんだか可愛いらしくておしとやかな感じに見えます(o^^o)
そして、食べ終わった後のペロンがww
2015/12/18(金) 09:34:55 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
ひらりと舞い降りるシフォンちゃん、美しいっ★★
場所にこだわりがあるのね

ごはんとかおやつを食べるためのルーティンってヤツ?
今はやりのw

昔仕事してた時は「ルーチン・サブルーチン」って言ってたけどw
2015/12/18(金) 15:31:04 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
なるほど〜
ごあんとおやつは違う場所なんだね♪
他のところでは貰わないの?
テーブルの上とか〜 コンロカバーの上とか〜(笑)
そこで食べるのも美味しいよ(*≧m≦*)プ
2015/12/18(金) 21:26:25 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ちゃんとTPOを考えて食べてるのかしらぁww
うちもそれぞれの食べる場所が自然と出来上がってますよ
あ・・・でもオヤツは貰えればどこでもいいみたいw
2015/12/18(金) 22:07:51 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
シフォンちゃん凄いバランス感覚!
よく落ちないねー!!

あら、不思議。
ご飯はキッチンカウンターで
おやつは下なんですね。
こういうこだわりって面白いですよね!
2015/12/18(金) 23:02:37 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃんの寝姿見て
なぜかマジックショーを思い出しちゃいましたよ🎶
なんか、スゴイぞ(@_@)

こだわりありますよね〜
いちど聞いてみたいですが
君には分からないよって
言われそうですぅー(*´艸`*)
2015/12/19(土) 00:08:10 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
ほほぉぅ。そんなこだわりが。
我が家ではごはんもオヤツも同じ場所だなぁ。

シフォンちゃんの決めたルールなんだね。
きっと雰囲気を大事にするタイプなのね♪

鉄のルールwいいわぁww
2015/12/19(土) 16:30:39 | URL | かずみ #-[ 編集]
えぇ!ちゃんと食べる場所を変えてるのね〜!
自分なりの決まりをキッチリ守って偉いね☆
スタンバイしている姿がとっても可愛いな(*´∀`*)
こだわりの秘密は、味わいにも出てるかもしれませんね〜♪
2015/12/19(土) 21:38:51 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック