ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年12月10日 (木) | 編集 |
大きなパンと一緒に、こんにちは!
2015121001.jpg
パンは大きいと3割増しで美味しそうに見えると思いませんか?

ちょこちょことした掃除はよくするものの、
大掃除の嫌いなママ@飼い主が意を決して、
食品を収蔵および死蔵している棚の整理に乗り出しました。
2015121002t.jpg

出しやすい所に置いてあるものばっかり使っているため
奥の方はカオス状態。
なぜかキクラゲが3袋発掘される。
2015121003t.jpg

最も深い地層(密封ビンの奥底)から出てきた
ドライトマトの賞味期限は、シフォンさんの誕生日と同年同月…。
あー恐ろしい。ドライで良かった。
2015121004t.jpg

気まぐれに凝った料理を作るため
使い残しのスパイスもたくさんあり、
それらを捨てたゴミ袋を果敢にも覗き込むシフォンさん。
2015121005t.jpg

どんなワールドワイドな匂いがしたかと思って
聞いてみたけど、
気分を害されたようで答えてくれませんでした。
2015121006t.jpg

不要なものをすっかり処分し、
さあすっきりと収納しようと振り返ったら
あら?上の段がギュウギュウだわ?
2015121007t.jpg

なま物は禁止なので退いていただき、
新たにストックチェストを入れて使いやすくなりました。
2015121008t.jpg

来年こそ食品を賞味期限内に使いきれる
ちゃんとした人間になろう…。


↓みんなも奥の方から押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

大掃除の季節、って
嫌な響きですねぇ。
恐怖の 「見えないところの整理」
よく決行されました。
私なら、大きな袋を用意して、
確認も碌にせずにバンバン捨てますよ。
奥にある=どうせ使わない=それがなんでも不要物
という三段論法ですよ。
2015/12/10(木) 08:31:56 | URL | shah-san #-[ 編集]
食品関係は
気が付くと賞味期限切れになって
ストックされたままになっていますよね(^^;
私もストック見直さなくっちゃ・・・

ちょこんと座って見学しているシフォンちゃん
かわい過ぎる~❤
2015/12/10(木) 09:01:25 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
最後の誓い、私も毎回思うことですσ(^_^;)
でもなかなか難しくって(._.)
収納庫も動線というか出し入れのし易さ、
探し易さで全然ちがいますよね〜
ストックチェスト導入で今度はきっと大丈夫(^_^)v

シフォンさんお手伝いお疲れ様でした。
ぜひワールドワイドな匂いの感想聞きたいわあ(o^^o)
2015/12/10(木) 09:31:27 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
ちゃんと大掃除してますねぇ。。
ちゃんと監視もついてるし本格的ね!www
なんで梅肉が何本もあるの?
( *´艸`)フフフ

昔なら何も考えずにドンドン捨てられてたのに、今は分別しないといけないから面倒臭いね!(-_-;)
私も賞味期限過ぎてる時あるです。。
仲間に入れて下さい!www
2015/12/10(木) 16:58:40 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
わたしも、今日あわててキクラゲ使いきった
賞味期限は見当たらなかったけど戻せたからたぶんセーフ(^_^;)
年末の料理は色々デンジェラスなのら
シフォンちゃん、やっぱすごいにおいしたのかすら?
2015/12/10(木) 19:41:20 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
我が家も食材の墓場たくさんありましたよ〜
奥の方に置いちゃうと忘れちゃうんですよね〜(⌒_⌒;
引っ越しで大量に捨てたから今年は楽ですけどw
私もちゃんと使い切らなきゃ
また墓場が・・・w
2015/12/10(木) 21:04:09 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
あー!!
うちにも何年物か分からないようなものが
沢山眠ってます・・・
もう手を付ける気にもならない^^;

シフォンちゃん果敢に匂いを嗅いでみたものの
言葉を失ってしまったか(笑)

最初のパン美味しそう~!!
白くて大きなパンは絶対美味しいに違いない♪

2015/12/10(木) 22:14:25 | URL | つぐママ #-[ 編集]
家もカオス状態だろうなあ〜
奥の方の物|_・) ボソ…

シフォンちゃん見に来る〜?(笑)
2015/12/11(金) 00:04:24 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
あぁ~~わかるー
私も一緒です
この間こういうの入れてる棚整理したら
賞味期限切れてるの出てくる出てくる
調味料もそうなんですよねー
たまに~作らないようなので買った調味料って
そのあと全然使わずに・・・・
シフォンちゃんもお手伝いした?^m^
いい場所ゲットしたのに
そこはダメだったのね
2015/12/11(金) 00:25:23 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
私もあるあるです(〃∇〃)ゞ

ママさんにもそんなとこがあったなんて〜
キチキチやってそーだったので
ちょっと嬉しー➰(≧∇≦)b

そのニオイを嗅ぐとはシフォンちゃん
チャレンジャーだわ〜(*ノェノ)キャー
ってかその大きなパンはなにパンなんでしょ?
ほんと、美味しそー(๑´ڡ`๑)
2015/12/11(金) 17:33:53 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
あーーーー大掃除いやーーーーー。
うちには魔窟な場所がありまして。
大掃除には片付けなくては・・・とは思っているんですけどねぇ。

ちょこっとしか使わない調味料などは多いですね!
使い切れない悲しさ。

シフォンちゃん、お手伝いご苦労様でしたー!
2015/12/11(金) 21:38:23 | URL | かずみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック