ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2015年12月08日 (火) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

最近寒くなって 床暖房使う時間が長くなってきたから
ママ@飼い主が 加湿器を入れることにしたんだって
いまタンク外してお水いれてるとこ
2015120801.jpg

いつもこのタンク外したとこ 見たくてしょうがないんだけどさ
加湿器使ってる最中だと「古いお水がたまってるからダメ!」って
見せてくれないんだよ
2015120802.jpg

今日は使い始めで乾いてるから 触ってもいいって
貴重な機会だから 中までじっくり探ってみたよ
2015120803t.jpg

そこにママが帰ってきて
お水の入ったタンクいれたら
なんだか中から変な音がしてきたよ~
2015120804t.jpg

怪しいヤツがいるのかと思ってパンチしてみた
2015120805t.jpg

下から一生懸命 のぞき込んだんだけど
なんにも見えないんだよ
2015120806t.jpg

この加湿器には まだまだ謎が隠されてるね
2015120807t.jpg

この冬いっぱいかけて探ってみるね~


おしま〜い!


↓みんなも潤い補給しながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃん、
中に誰か入っているのか、
わかったら教えてくださいね。
一番は、叩いたり、うるさくしたりして、
中から追い出す方法だと思います。
(chiffon-pさんに怒られるので、自主判断でどうぞ)

うちもサイドを開いて水を入れるタイプです。
でも、電気代の高さに目を回して、
加湿除湿は滅多に使わないです(意味なし~~)。
2015/12/08(火) 08:09:11 | URL | shah-san #-[ 編集]
急に音がしたら
気になっちゃうわよね(^^
じっくり観察して納得して・・・ないわよね(´艸`*)

うちも先日加湿器を出したら
不思議そうにしばらく見つめていましたw
2015/12/08(火) 09:01:28 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おぉ〜、名探偵シフォンさんの登場ね^^
加湿器の探検のたび、はじまりはじまり〜*\(^o^)/*
冬休み春休み兼ねた樹研究の成果を
楽しみに待ってますよ〜(*^^*)
ほんと、加湿器はお猫さまの心をくすぐる
ものがいっぱいですよねww
カプもまだ夢中ですσ(^_^;)
2015/12/08(火) 09:32:19 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
触っていいよ!ってお許しが出て嬉しいね♪
普段チェック出来ないからこの機会に
しっかり調べなきゃね(*^_^*)
でも不思議な音の正体はまだ分からなかったのね!
この冬中に謎解明しなきゃね^^

えー!!
B型なんですか?
すごくしっかりしていらっしゃる印象だから
B型だとは思いませんでした(笑)
2015/12/08(火) 21:56:32 | URL | つぐママ #-[ 編集]
今日は加湿器をじっくり調査できる日なんだ―^^
いろんな疑問はとけたかな~♪
おっ!とぷんとぷんって言ってるよ~
きっととぷん星人が住んでるのかもよ(= '艸')ムププ

一生懸命ちょいちょいしてるシフォンちゃん
可愛くてd(>_< )Good!
2015/12/08(火) 23:17:23 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
溜まってるお水、気になるよね〜^_^
おっ!今回はじっくり研究できて良かったね!

そうそうタンクに水が入る音、けっこう大きいですよね
うちのニャンズはイカ耳になります^_^
シフォンちゃんパンチできりとは勇ましい☆

稼働中は研究しながら潤えて一石二鳥だね(^o^)/
2015/12/09(水) 16:13:31 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
すご〜い!
シフォンちゃん 研究熱心だね(*´艸`*)ウフッ♪

またいろんなこと分かったらおしえてね〜☆
パンチしすぎて壊しちゃダメだよ(*≧m≦*)プ
2015/12/09(水) 19:50:49 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
そろそろ加湿の季節ですねぇ。
シフォンちゃんチェック!興味津々ですね(^^*)
誰か入っている?正体がわかったら教えてね♪
そらはでてくるモクモクの正体を突き止めたいらしいよ。
2015/12/09(水) 21:50:10 | URL | かずみ #-[ 編集]
うん、ここは気になるポイントだよね(^_^;)
突然ゴップゴップ音鳴るし、乗っかってると
いつもより少ししっとりするしwww
飲んでは・・・ダメなので、用法容量は、
お母様のご指示に従って正しく使ってね(^w^)
2015/12/09(水) 23:34:41 | URL | はちこ #-[ 編集]
あはははw
シフォンちゃんの反応おもしろい~!
確かに!水入れた時、とぷん・とぷんって
音しますもんね(^^)
シフォンちゃん、加湿器の秘密を暴いてね~^m^
2015/12/09(水) 23:52:14 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック