ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年12月04日 (金) | 編集 |
「揚まんじゅう」を無視して、こんにちは!
2015120401.jpg
東京に行ったので御門屋で買いました。軽いあんドーナツみたいで美味しいです。

ママがカバンの中身を入れ替えていたら、
シフォンさんが割り込んできました。
2015120402t.jpg

以前から薄々気づいてはいたのですが、
シフォンさんは革の匂いが好きらしいのです。
2015120403t.jpg

本革のバッグにはあまり近寄らせないようにしていたのですが
(傷をつけられるとイヤだから)
この日はあっという間にこの状態に。
2015120404t.jpg

返してもらおうとしても
占有権を主張して絶対に返してくれません。
このバッグ片面がスウェードなのですが、
猫毛が付いてどんどん白くなっていきます(泣)
2015120405t.jpg

そしてこの恍惚の表情。
なぜでしょうか。本革にはマタタビ的な効能があるのでしょうか?
合成皮革のカバンに入ったりしても、こんな風にはなりません。
2015120406.jpg

返してもらいたいので紙袋で釣ってみた。
いつもは喜んで入るくせに、まったく釣られません。
2015120407t.jpg

力強くしがみついているので、無理に取り返すのは断念。
2015120408t.jpg

そのまま寝ちゃったので、そーっと取り返しました。
もうこのカバン、シフォンさんの手が届くところには置かないぞ!



↓みんなもうっとりしながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃん、よっぽど気に入ってるんでしょうね。
お気に入りのおもちゃを取られまいとする様子にも見えますけど、
やっぱり肉食獣ですから、本革にはそそられるんでしょうね。
女性の小物、男性だと鞄ですかね、要注意は。

うちで本革と言えば、私の足。
人皮100%で、一部のネコさんになかなか人気です。 ww
2015/12/04(金) 08:08:09 | URL | shah-san #-[ 編集]
そっか、そーゆーことなんですね。納得。
カプも大好きなんです。
すりすり恍惚というよりはガジガジ(T ^ T)
会社カバンを手の届くところに置いてるのですが、
気が付いたら、持ち手が穴だらけ(・_・;

シフォンさんにとってはマタタビより、
大好物かもしれないですね(o^^o)
もう、すりすり恍惚のシフォンさんが
しあわせそうで、可愛いです〜(*^^*)
しっかりとカバン抱えてるお手手が好き♪
2015/12/04(金) 09:25:09 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
本革には野生の香りがするのかもしれないですね(^^
シフォンちゃん
あたしのもの~ってにおい付けしているのかしら(´艸`*)

シフォンちゃんの毛と一緒にお出かけ
いいかもしれないですよ~♪
2015/12/04(金) 15:33:19 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
本革は、やっぱりちがうのか〜
家は合皮だったとおもうけど、買ったその日にかじられたなあ〜(  ̄^ ̄) トオイメ…
それ以降絶対に床に置きっぱなしにはしなかったです(笑)

シフォンちゃん 鞄じゃなくておばちゃんにしがみついてもいいのよぉ〜〜
いい肉厚してるよ(*´∀`*)テヘ♪
(でも咬まないでね(笑))
2015/12/04(金) 19:54:46 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
さすがシフォンちゃんお目が高い!
ママの本革ゲットね♪
さぁ~そのバックを私にくださいな!違www
しかし、めっちゃ気に入っちゃったんだねぇ。。
抱えて寝ちゃうなんて可愛い!
2015/12/04(金) 21:05:23 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
ほほ~。シフォンちゃん、いいの見つけたねぇ。
革の匂いかぁ。うん。いい匂いだものね♪
紙袋には興味なしとは・・・。よほど気に入ったのね。

そらは入れるバッグはなんでも好きです(^^;
2015/12/04(金) 21:22:50 | URL | かずみ #-[ 編集]
本革好きとはさすが~シフォンちゃんd(>_< )Good!
すりすりしたり恍惚したお顔がカワイイ~♡
さっそくカスタマイズされちゃいますかぁ(≧∇≦)/
カバンを抑えてる白いおててもキュン~^^
2015/12/04(金) 21:28:08 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
あら!東京に来てたんですね!!
いつの間にw

やっぱ本革だと独特な匂いしますもんね。
それがシフォンちゃんにとってはたまらない
匂いなんだろうな~^^

うちは本革製品がないから試せないな。
あ、父さんの皮靴は本革かな?
だからつぐはるは父さんの皮靴が好きなのかしら。。。

でもスエードの方は毛がめちゃくちゃつくから
あまりスリスリされるのも困りますね^^;
2015/12/04(金) 22:51:26 | URL | つぐママ #-[ 編集]
これは、ママの新しいバッグを買っちゃうしかない!
そんで、そのバッグはシフォンちゃんにあげるのら ( ̄m ̄* )
クリスマスにどうかすら?
2015/12/04(金) 23:41:28 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンちゃんそうなんだ~
皮のニオイが好きなんですね
すごいもんね
最後は乗って離さない~って感じだもんね^m^
ここの揚まんじゅう1度食べたことあると思うんですよね
品川で買って、おみやげにもして好評だった
お店じゃないかな
また今度おみやげに買って行こう(山口へ行く時)
2015/12/05(土) 00:31:22 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
お嬢様にはやはり高級本革仕様でないと
いけないってことですね~(^_^)
違いの分かるシフォンさんの本領?(^w^)
それにしても恍惚として目がまん丸…(笑)
2015/12/05(土) 19:39:32 | URL | はちこ #-[ 編集]
うちの子たちは無関心だけど
革の匂いが気になるってわかるなぁ〜〜
私もスーハーしちゃうタイプだからww
シフォンちゃんの気持ちよくわかる

しかも本物をちゃんと嗅ぎ分けているとは!
違いのわかる女ねww
2015/12/05(土) 22:54:47 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック