ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年11月30日 (月) | 編集 |
カキのパスタと一緒に、こんにちは!
2015113001.jpg
九条ネギと柚子胡椒で和風パスタを作ってみました。

シフォンさんが何やらキッチンで暗躍していると思ったら、
あっ、こら~!
シンクに入っちゃダメだって言ってるでしょう。
2015113002.jpg

いつもは見つかるとすぐ逃げるのに、この日は…
たまたまシフォンさんの水飲み椀が置いてあったからって、
その場で飲み始めちゃいました。
2015113003t.jpg

水はちゃんといつものところにセットしてあるのに。
なんでわざわざそこで飲むのですか?
2015113004t.jpg

そしてシンクですっかりビチョビチョになった足で
水飲み場に直行し、その足を器にイン
2015113005t.jpg

これでシンクで足を濡らした件は
証拠隠滅できたと思っているのでしょうか…。
水飲み場周辺はさらにビッチョビチョになっていくのです。
2015113006t.jpg

だいたいシンクの中では普通に飲んでたのに、
なんで水飲み場ではその飲み方なんだっ!?


↓みんなも水をしたたらせて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃん、シンクはいけませんよ。
chiffon-pさんがお片付けをして衛生的といっても、
ガラスの器とかは危ないですしね。
一味違うように感じるのは、怒られるスリルのせいですよ。
お水はどこで飲んでも同じ(はず)です。
そんなチープなTPOには流されないシフォンちゃんであってほしいです。

お水の飲み方、おててで飲むのが拘りかと思ったら、
実は臨機応変だったんですね。
うちはお水を器で出すと、水遊びをした挙句にひっくり返すので、困ってるんですよ。
今はケージに取り付ける水飲み場を利用。
数が設置できないのでねぇ。
シフォンちゃんは、器倒したりしません?
2015/11/30(月) 07:17:42 | URL | shah-san #-[ 編集]
カキ、九条ネギ、柚子胡椒!大好物ばかり~♪
和風パスタ美味しそう~。ご馳走になりたいわ~(*^m^*)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
シフォンさん、面白すぎ~ww
ほんとシンクでは普通に飲んでて、
水飲み場ではお手手とっぷんですもんねww

きっとシフォンさんなりのルールがあるのでしょうね^^
シンクはスリル飲み、水飲み場は遊び飲み、とか(*^。^*)
2015/11/30(月) 10:19:37 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
たしかにシンクの中では
普通に飲んでいますね。
シフォンちゃんが人間語を話せたら
どうしてか聞いてみたいわぁ(≧▽≦)

うちもシンクの中のお皿から
水飲みます(笑)
2015/11/30(月) 12:23:33 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
カキと九条ねぎのパスタ~~
カキも大きくてママさんいいなぁ~(*´﹃`*)

あら!シフォンちゃん~
場所が違うとお水の味も違うのかも~(b´∀`)ネッ!
ハハハッ(≧∇≦)/ほんとだぁ~床びっちょびちょだわwww
ママさんのお仕事ふやしちゃったね(= '艸')ムププ
2015/11/30(月) 13:09:15 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
なんておされなパスタ( ̄¬ ̄) ジュル…
おいしそ〜〜〜☆
そのパスタプレートもまるっこくてかわいいなあ〜♪

シフォンちゃん 今日はシンクでおみじゅ飲みたかったにょ?
せめてコンロカバーの上にしようよ〜☆
コンロカバーにうつったシフォンちゃんも見たいし(*´∀`*)テヘ♪

いつのものところでは いつもの飲み方?
徹底してるなあ〜(笑)

また部屋が乾燥してたから おみじゅ撒いてたにょ?
2015/11/30(月) 18:47:58 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
九条ネギと柚子胡椒って美味しそう~!!
牡蛎は食べれないけど^^;

うちもまだたまにシンク入ってますよ。
どう考えてもこの時期なんて冷たいだろうに・・・
シャンプーは嫌がるくせに自分から濡れるのは
平気なんですよねw
その違いは何なのか(笑)
2015/11/30(月) 20:44:18 | URL | つぐママ #-[ 編集]
2人とも牡蠣×なくせに、美味しそうと思ってしまったので
ウン年ぶりに試してみようかな~☆彡

湿度が低かったのでしょうか(笑) 床置きの水飲み器
周辺がびしゃびしゃになるのは宿命ですね☆彡
飲むところによって味が違うのかなぁ?????
2015/11/30(月) 23:46:27 | URL | はちこ #-[ 編集]
カキと九条ネギのパスタおいしそうですね~
カキも季節ですもんね
シフォンちゃん自分の入れ物ってわかった?
シンクの中でしっかり水飲んでいたんだ
このお手手つけて飲むのって
可愛い~^m^
うちはやらないから
でも床はビショビショになっちゃいますね^_^;
2015/12/01(火) 00:44:10 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カキでっかーい!美味しそうー!
お店のパスタより豪華だね。。
お料理上手で羨ましいわ♪

シフォンちゃん!お水遊びして風邪ひかないでよー!
2015/12/01(火) 17:30:18 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
カキでかっΣ(゚Д゚|||)
ぷりっぷりしてんだろうなぁ!

シフォンちゃん
水浸しにしないと飲んだ気がしないのね ( ̄m ̄* )
2015/12/01(火) 20:51:31 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
わー!お店で見るような美味しそうなパスタ!!

ほんとだ、シフォンちゃん。
シンクでは口から飲んでいたのに、
水飲み場では手で飲むの?(^^;かわいいなぁv

シンク、うちも今日、前足突っ込んでワルイことしてました(^^;
2015/12/01(火) 22:00:25 | URL | かずみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック