ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年11月24日 (火) | 編集 |
洗濯機の上から、こんにちは!
2015112401.jpg
フタの窪みに前足を収納しています。

連休中にシャンプーされちゃったシフォンさん。
2015112402.jpg

毛量たっぷりの長毛さんなだけに、洗うよりも乾かすのが大変です。
できるだけしっかりタオルドライし、少しだけドライヤーで乾かしたら…
2015112403.jpg

グルーミングを頑張ってください!
2015112404t.jpg

いつもは乾かないまま毛束になってる個所があって困ったのですが、
最近ブラシウエルカム猫になったおかげで
9割ほど乾いたところで隅々までブラッシングして、
いい感じに仕上がりました。
2015112405.jpg

完全に乾いて、今回はぐっと毛量が減りました。
洗うタイミングによって、
シャンプー後に毛が減るときと、膨らむときがあるのです。
面白いもんです。
2015112406.jpg

ここからはシャンプー後あるあるです。
シフォンさんの毛量が減った分、部屋の中に毛が散乱し、
赤いモップがあっという間に白くなっていきます。
2015112407t.jpg

シフォンさんの飲み水にも毛がいっぱい浮くので
頻繁にとりかえなければいけません。
2015112408t.jpg

その他、
顔に毛が張り付いたパパは顔が痒いといい、
ママがお化粧しようとすればファンデーションに毛がめり込み、
淹れたばかりのコーヒーにも何故か毛が浮いている…
と、翌日にかけて猫毛攻撃は断続的に続きました。
2015112409t.jpg

これはひょっとして
孫悟空が毛を飛ばして分身に攻撃させる技を
シフォンさんも使っているのかと…
20151124010t.jpg

やっぱりそうなのでは…。


↓みんなは結構毛だらけで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

もっふもふかと思ったら、
シフォンちゃん、スリムになりましたね。
相当毛が抜けた、ってこと?
となれば、毛が舞うのは必然かぁ。
短めさっぱりの夏毛の方が、抜けたら舞いやすいんでしょうかね。

今舞ってるものはしょうがないにしろ、
ブラッシングで抜け毛取りを徹底する、かなぁ・・・
2015/11/24(火) 08:15:56 | URL | shah-san #-[ 編集]
すごいですね~!
長毛さんはこんなに抜けるんですね(@@)

シャンプーすると
抜けていなかった毛が抜けるから
シフォンちゃんもすっきりするでしょ?(´艸`*)
2015/11/24(火) 09:05:17 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ホントだあ。
シフォンさんってばスリムに変身♪
タイミングで減ったり膨らんだりするんですね〜
長毛っ子がいるのにシャンプー事情わからずf^_^;
いつチャレンジしようか未だ思案中(^^;;

猫毛攻撃はうちはブラッシングしたあとに
発生します。あるあるですよね(笑)
空気中を舞っているんじゃないかと(。-_-。)
孫悟空かシフォンさんの逆襲か( ^ω^ )
2015/11/24(火) 10:20:42 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
うちもどこに行ってもぎんたの毛がついてくるのら!
黒いパンツとか最悪 li _| ̄|〇 il||li
2015/11/24(火) 16:37:27 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンちゃんたくさん抜けましたね〜w
分身の術発動〜(*ノェノ)キャー
シフォンちゃんもたくさん増えたらもう
サイコーなんだけどな〜ヽ(^。^)ノ
2015/11/24(火) 21:58:23 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
あら~ホントすっきり。

洗ったあとの猫毛あるある、笑いました(^^*)
水によく毛が浮かんでますね~。

そらは完全に乾ききってない状態でひざに乗ってきます。
ひざがしっとりとしますw
2015/11/24(火) 22:01:14 | URL | かずみ #-[ 編集]
ブラッシング大好きに大変身が羨ましいよー!!
うちは嫌がるのを追いかけまわしてますもんw
春緋は大好きなんですけどね~。

夏毛がスッキリ取れてこれから本格的に
冬毛に生え変わるね♪

シフォンちゃんの逆襲恐いわ~www
2015/11/24(火) 22:36:12 | URL | つぐママ #-[ 編集]
長い毛の猫さんはお手入れ大変だし
掃除や抜け毛大変ですよね~
シフォンちゃんブラシは好きなようで
それはほんといいですよね
だからいつもきれいな毛並みなのね~(^u^)
今回はすっきり毛になったんだ
2015/11/25(水) 01:01:01 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック