ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年11月18日 (水) | 編集 |
「ねこのたまご」を温めながら、こんにちは!
2015111801t.jpg
前回紹介したお菓子。「たまご」というからには抱卵してほしい。

キャットフードを買いに行ったら売り場に置いてあった
「PET COOL」という商品を衝動買いしてしまった。
2015111802.jpg

水の要らないシャンプーみたいなものです。
無香料なので、匂いで警戒するシフォンさんにぴったり。
拭きとりにも使えるので、ウェットティッシュにスプレーしまして…
2015111803t.jpg

オチリをふきふきします。
写真だと何がどうなっているんだかという恰好ですが、
シフォンさんは前足をグルーミング、飼い主はオチリを拭いております。
2015111804t.jpg
次のシャンプーまでに汚れが蓄積しないように
これからは「PET COOL」で拭いていこうと思います。

オチリを拭かれるのを嫌がる子も多いと思いますが、
グルーミングしているところに途中参加すると
不思議と怒りもせずにやらせてくれます。
2015111805t.jpg

「もう1回足あげてー」と言うと、ほらw
2015111806t.jpg

いささかはしたない恰好ではありますが、
シフォンさんと飼い主の美しき共同作業…です。


↓みんなもCOOLな恰好で押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんばんは

あっはっは。
シフォンちゃん、おちりはchiffon-pさん任せですか。
まさか、お腹が邪魔でおちり届かない、なんてことないですよね。
もしそうなら、即刻ダイエット決定ですよ。

長毛さんのおちりは悩みどころですよねぇ。
うちは、周りの毛をカットしてしまう作戦。
ちびっ子の頃から汚れるたびにチョキチョキ、です。
2015/11/18(水) 08:10:04 | URL | shah-san #-[ 編集]
ねこのたまご温めて
ミニシフォンちゃんが生まれたら
それはそれは嬉しーっ(*>_<*)ノ

スゴく良さそーですね、ペットクール!
シフォンちゃんは
喜んでおチリ拭かせてくれるのね〜
おりこうちゃんだわ〜
パッカーんもお見事〜(≧∇≦)b
2015/11/18(水) 08:12:27 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
うふふ、ミニシフォンさんがじゃーんと登場
しないかなと、妄想が膨らんじゃう^_−☆

あははは、おちり拭きは大事ですよね〜(*^^*)
うちは、うんP直後におちりチェックして、
ついてたら拭き拭きしてます。(もっぷくんだけ)
うんうん、これいいですね‼︎
次のお買い物のとき、探してみます〜(o^^o)

シフォンさんのぱっかーんが魅力的すぎて、
ドキドキ(=^ェ^=)
2015/11/18(水) 09:33:53 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
シフォンちゃん
なんていい子なんでしょう(*´ω`)

うちは毛繕いしているときでも
おちりはNGです・・・(--;)
時々うんPが付いているので
拭きたいんですけどね・・・
2015/11/18(水) 14:55:56 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
PET COOL!覚えたわ!www
シフォンちゃんは、ちゃんとママの言う事きくんだね!偉いなぁ~♪
うちは駄目ママなんで嫌がるだろうなぁ。。
でも良い商品は使ってみたい☆
2015/11/18(水) 16:39:30 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
なるほど〜
グルーミングの最中におちりを拭けば良かったのか〜

でも気になるのは、やっぱり んちょ後だし(笑)
んちょ後にはグルーミングしないし(≧∇≦)アハハ!!

おちりまわりの毛はカットしてましたけどね☆
被害が増えないように〜〜〜〜(笑)
2015/11/18(水) 17:57:20 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃん
おちりフキフキはいいんだー ( ̄m ̄* )
わたしもぎんたのおちりを拭いてあげたいのら
こないだPPでねぇ
2015/11/18(水) 20:57:44 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
抱卵してほし~w
きっとシフォンちゃんそっくりな可愛い子が出てくるはず・・・v

ほぅほぅ。グルーミング中に。
今度、そらに試してみますー。

共同作業・・・vステキvvv
2015/11/18(水) 22:03:29 | URL | かずみ #-[ 編集]
覚えました(≧∇≦)
なるほどグルーミング中がいいんですね☆ミ
ちょっぴり×××くさいお姫な子、という
ありがたくない異名を(名付けたのは自分ですが)
払拭してもらいます(^w^)

シフォンさんの抱卵、託卵してもいいですか?www
2015/11/19(木) 10:27:55 | URL | はちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック