ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年11月02日 (月) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

ママ@飼い主が 変なもの持ち出してきたよ
2015110201t.jpg

怪しい音がするから ちょっと離れて観察したよ
これ「とるとる」っていう電動毛玉とり機なんだって
2015110202t.jpg

匂いかいだけど あんまり怖くなさそうだったから
2015110203.jpg

もうちょっと近づいて見てみた
毛玉がなくなると
ジャージが新しくなったみたいに見えるもんだね
2015110204t.jpg

「ジャージはきれいになったから
シフォンさんの毛玉も取ろうか?」ってママが言います
2015110205.jpg

そんなのかけられたらシフォンのコートが減っちゃうから
2015110206t.jpg

「とるとる」はお断りだよ
2015110207t.jpg

シフォンには毛玉なんてないしね
あっても内緒だもんね

おしま〜い!


↓みんなはお断りしないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃん、毛玉ないんですか。
自分のグルーミングだけじゃぁ無理でしょうから、
chiffon-pさんのブラッシングのおかげなんでしょうね。
ということは、ブラシを使うか「とるとる」を使うかは、
chiffon-pさんの胸先三寸!?
シフォンちゃん、ピンチ。
2015/11/02(月) 07:11:56 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃんは
いつもきれいなコートだから
毛玉を取る必要はないものね(*´ω`)

電動の毛玉取り器は便利でしょうね!
うちは取るのがめんどくさくて
そのままのことが多いです(^^;
2015/11/02(月) 08:44:50 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
題名を見たときに、えっシフォンさん、
毛玉あるの?大変!と早合点( ^ω^ )
良かったぁ、別の毛玉とるとるで(^_^)v
電動の毛玉とるとる、便利ですよね。
今は放置しちゃってますが以前使ったことあります。
シフォンさんはママさんが丁寧にお手入れ
してくれるから毛玉なしよね(^_−)−☆
気を抜くと電動毛玉とるとる登場ね!
きをつけてね〜(笑)
2015/11/02(月) 09:29:29 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
こんにちは!
毛玉取り器、便利ですよね~
そうそうジャージは取れると気持ちいいですね(^^)
シフォンちゃんはセルフエステとママさんのお手入れのおかげで、毛玉とるとるはしなくて大丈夫ですね(^^)v
2015/11/02(月) 16:22:57 | URL | ミキママ #-[ 編集]
シフォンちゃんのコートはそんなのいらないよね〜♪
自分でグルーミングしちゃう?
わたしも参加させてほしいなあ〜(*´∀`*)テヘ♪

そのあと腹毛をモフモフさせて<=真の目的(笑)
2015/11/02(月) 16:37:43 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
えーっ!シフォンちゃん
毛玉取り器怖くないんだ〜(≧∇≦)bスゴイ
でもあんまり近づくと
ジョリジョリされちゃうよ〜〜♪

ママさん、ジャスは毛玉が付くよね〜
私も毛玉取り器は必須アイテムですぅ(*´ω`*)
2015/11/02(月) 20:15:11 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
シフォンちゃん、それだけ毛吹き良くて
毛玉ないなんてさすが~!!
ママがしっかりお手入れしてくれてるんだね^^
つぐみなんか今日くびに毛玉あって
思いっきりカットしたよw

毛玉取り、この間100均の安いの買ってみましたが
電池買い忘れててまだ使ってません^^;
でも100均のじゃあまり取れないかな・・・

2015/11/02(月) 22:05:24 | URL | つぐママ #-[ 編集]
あぁ~昔は使ってました、こういう毛玉取り
シフォンちゃんこういうのも
興味津々で見てるんですね
シフォンちゃんは毛がサラサラだもんねー
必要ないよね
長毛さんは毛玉がねー出来やすいから
ブラシいっつもかけないといけませんもんね~
2015/11/03(火) 00:54:17 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ちょっとその毛玉とるとる貸してもらって
ぎんたの足のつけねにできてた1こをそいつで… ( ̄m ̄* )
シフォンちゃんはいつもきれいにしてるのら
2015/11/03(火) 10:52:13 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック