ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年10月15日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

今日は飼い主がエアコンのフィルターをお掃除してたよ
ママったらエアコンに自動お掃除機能があるのを真に受けて
4年もお掃除してなかったんだよ
2015101501.jpg
説明書見たら季節ごとに掃除しろって書いてあって
「ヤバイ!」って恐る恐るフィルター外してた

お掃除前の記念すべき一歩を
フィルターの上に踏み出そうとしたら
ママに全力で止められたよ
2015101502t.jpg

何をするんだろうってワクワクしてたら
シフォンの嫌いなダイソンが登場
2015101503t.jpg

やっぱりうるさくって毛が逆立っちゃった
言っとくけど恐がってるんじゃないからね
2015101504t.jpg

でも作業は見たいから 離れたところから見たよ
2015101505t.jpg

肝心のフィルターはね
細かい粉塵がついてるだけで驚くほど汚れてなかったんだって
エアコンのお掃除機能って大したもんだね
歯ブラシで塵を払ってすっかりきれいになったよ
2015101506t.jpg

でもお掃除に分かりやすい成果を求めるママには
ちょっと拍子抜けだったみたい
で……なぜかシフォンにブラシかけ始めた
2015101507t.jpg

シフォンをホコリの親玉みたいに言うのやめてーー


おしま〜い!


↓みんなもお掃除前に押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

あ~、私もお掃除機能を全面的に信頼してるんですが。
季節ごとのお掃除が要るんですか。
う~ん、自動お掃除じゃないじゃん。
でも、chiffon-pさん、よく取説の見直しなんてしましたね。
さすが!

そろそろシフォンちゃんの抜け毛も本格化してきますね。
こっちのお掃除は、全自動抜け毛処理機
兼 全自動じゃらし振り機 兼 全自動給餌機が、
しっかりやりますよね。
シフォンちゃん、ご協力お願いします。
2015/10/15(木) 08:16:54 | URL | shah-san #-[ 編集]
自動お掃除機能がついていても
やっぱりお掃除しなくちゃだめなんですね(^^;
うちも見てみよう・・・

シフォンちゃんは掃除機が苦手なんですね。
うちはわざわざ吸われに来ますよ~w
2015/10/15(木) 08:48:56 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
うちも自動お掃除機能に頼りっぱなしです(^_^;)
暖房入れる前に見てみます〜。
あとは、ダイソン自体の掃除もしなくちゃ〜と思いつつ、
何をすればいいの?と、取説探しからで(笑)

ホコリの親玉って(笑)
シフォンさん、冬毛になってきましたね♪
もふもふふわっふわがグレードアップしたように思えます(o^^o)
これからがまたもふっ毛とのたたかいですね>_<
2015/10/15(木) 09:29:01 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
自動お掃除機能ありがたいですね~!
シフォンちゃん興味津々^^
何が始まるのかなぁ?ってワクワクしちゃうよね♪
にゃは^^ダイソンの威力にはビックリかぁ^^
遠くから見学しているのが、控えめで可愛いな(´艸`)

ブラシを始めちゃうママさん、達成感バッチリでしたか?^^
いっぱい毛が取れると気持ちもスッキリしますよね~☆
2015/10/15(木) 10:54:20 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/15(木) 11:57:09 | | #[ 編集]
Σ(゚∀゚ノ)ノ え、自動お掃除機能使ってても掃除しないと駄目なんだ!
思いっきり目からウロコだったよ!
冬は使わないから年末にでも掃除するわ!遅

シフォンちゃんは、ママの監視してたのね!偉いね~♪
2015/10/15(木) 15:09:59 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
なんと。やっぱり掃除しなきゃなのですね。
今後の参考にさせていただきます。

シフォンちゃん、気になるよねー。
ちょっと離れたところから様子を伺っている表情がかわいいvvv

ブラッシングの成果はどうでしたかーw
2015/10/15(木) 21:15:28 | URL | かずみ #-[ 編集]
いや
「ホコリの親玉なのら」(≧ω≦)bキッパリ
ぎんたも今すごいよー

エアコン掃除 うちではとーちゃんの仕事なのら(^_^;)
わたし外して戻せなくなったことあるのらこわくって
2015/10/15(木) 21:18:58 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
えー!!
4年間掃除してなくてその程度なんですか?
うち年2回フィルター水でジャバジャバ
洗ってますよ。
そのたびに結構なほこり汚れです。

シフォンちゃんお手伝いしたかったのに
出る幕なかったねw
2015/10/15(木) 21:34:36 | URL | つぐママ♪ #-[ 編集]
4年間掃除しなくても
掃除機と歯ブラシでOKだなんて
さすが自動掃除機能ですね!!!!
2015/10/15(木) 21:37:55 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
そうなんですよね
うちのエアコンも1台はお掃除機能がついてるから
買ってからやってなかったのですが
夏前にはじめてやりました(やるとこ少ないけど)
フィルターがそれなりに汚れてました^_^;
シフォンちゃんそっか~こういうのも見てるんだぁ
そしてシフォンちゃんもブラシされちゃったんだ^m^
2015/10/16(金) 00:29:53 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック