ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年10月07日 (水) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

リビングで気持ち良く寝てたら、お届け物がやって来たよ
2015100701t.jpg

すんごい大きいダンボール…
2015100702.jpg

中身は冬物のお洋服
ママが春にクリーニング&保管サービスに預けておいたのが返ってきたの
2015100703.jpg

これが返ってくるときには きっとまたしまうスペースがなくなってて
困るだろうなぁって思ったら 予想通りだったよ
預けたときの記事は→コチラ
2015100704t.jpg

ママが困りながらビニールカバーを外してたから
シフォンは下でビニールの味見♪
2015100705.jpg

セーター畳むのにも参加しようとしたんだけど
ママに「絶対ダメ」って言われちゃったよ
2015100706t.jpg

つまんないから 外したビニール袋の海にダイブしてみた
2015100707t.jpg

これはすごく面白かったよ
なかなかいいアトラクションだね
2015100708.jpg

「冬服はかさばるけど、ぎゅっと押して入れれば大丈夫」って
無理やり収納したママが 休憩がてら本を読み始めたよ
えーとぉ タイトルは……『服を買うなら、捨てなさい』
2015100709t.jpg

この本 役に立つといいんだけどねぇ…

おしま〜い!


↓みんなは困らないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
女子共通の悩みですね(笑)
服を買うなら捨てなさい・・・・・できてたら苦労しません!(^w^)
でも宅配のクリーニングサービスは最近ほんと
良くなりましたよね☆彡便利・早い・安いと。。

シフォンさんはもうおめめが爛々と輝いてますね(^皿^)
2015/10/07(水) 07:31:43 | URL | はちこ #-[ 編集]
あははは、猫様あるあるならぬ、ヒトあるあるですね(o^^o)
こればっかりはやめられないですよね(^_^;)
でも、服に限らず物はたまって溢れていくので、
年に1〜2回は断捨離したいのに重い腰が上がらないです(^_^;)
衣替え監督なシフォンさん、とっても楽しそうだわ(*^^*)
特にビニール袋ダイブ‼︎泳いでるみたいよ♪
2015/10/07(水) 09:21:38 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
こんにちは

収納スペースの確保は、頭が痛いですね。
今回、シフォンちゃんは箱やらビニールやらで得してばかりだから
全然実感はわかないでしょうけど。
捨てるというか整理ができないなら、
床面積が一定だから、増築して床を増やすか、
途中の高さに床を作って床面積を増やすか、
トランクルームや実家などの外部に収納を託すか。
最初は無理っぽいし、最後は死蔵への第一歩だから、
カラーボックスとか、突っ張り棒でクローゼットの収納量を増やす、あたりでしょうか。
何にせよ、努力と労力、経済力が必要なようです。
chiffon-pさん、なんとか頑張ってくださいね。

この手の問題については、おじさんは気楽でいいですよ。
2015/10/07(水) 09:26:25 | URL | shah-san #-[ 編集]
夏の間保管しておいてもらうと
助かりますよね。
特にいい洋服はカビ被害からも守ってくれて
いいようですよ♪

ビニールが詰まった箱にダイブ
これはたのしそう(≧▽≦)
2015/10/07(水) 15:07:36 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あははw
シフォンちゃんの思った通りやっぱり
ママ困っちゃったんだね(笑)
確かに冬服はかさばります><

ビニールのダイブいいね!!
楽しそう♪

なんか急に寒くなって来たから
そろそろ衣替えしなきゃな~・・・
面倒くさいな~^^;


2015/10/07(水) 17:20:22 | URL | つぐママ #-[ 編集]
戻ってきたのですね〜!
季節の流れを感じました^_^
シフォンちゃんはお手伝いしながら遊んで
すごく楽しそうだね♪
ビニールにザブーン!私もやってみたい( *´艸`)
洋服は増えていきますよねー。
買ったら捨てる!と思いつつ、そのまま^_^;
私にもその本、貸してくださ〜いw
シフォンちゃん配達してくれると嬉しいな♪
おやつ、たんまり用意しておくじょ(^m^)
2015/10/07(水) 21:21:59 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
戻ってきましたね~。
シフォンちゃんの予想通りになっちゃったので、100万点どーぞ!!

ビニール袋がたくさん入った箱、いいねぇ。
すごく楽しそう♪

うちもそろそろ衣替えだなぁ。
2015/10/07(水) 21:29:48 | URL | かずみ #-[ 編集]
戻ってきましたね~~♪
シフォンちゃんの予想は見事的中ですね~~(≧∇≦)/

ビニール袋の海楽しそ―っヾ(>▽<)o
シフォンちゃんのその目は私を誘ってるね!
私は入る気まんまんですよん(≧ω≦)b―

『服を買うなら捨てなさい』
……ママさんに出来るかな~?
きっとステキな洋服ばっかだから
なかなか難しい…かも~~(b´∀`)ネッ!
2015/10/07(水) 23:42:55 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
戻ってきたんだ~
で、夏物をまた同じようにやらないと
しまう場所がないし
そそ、冬のほうがかさばるんですよねー
あぁ~衣替えしないと・・・(まだやってないです^_^;)
シフォンちゃんここものすごく楽しそう
ビニールがこんな風なのって楽しいよね
2015/10/08(木) 00:06:56 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/08(木) 15:52:48 | | #[ 編集]
たのちいアトラクションだね〜☆
畳んでおけば収納場所も取らないし、また遊べるんじゃない?(*´艸`*)ウフッ♪

服を買ったら捨てなきゃだよね〜〜
あと痩せたら着れるもん!な服も捨てなきゃだよね(^_^;A
2015/10/08(木) 19:40:31 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
届けてくれるってすっごいイイのら(≧ω≦)b
これなら獲りに行くのも忘れない
おっと取りに行くのですたね?
捨てたらまた新しい洋服が買えちゃうよーん
2015/10/08(木) 23:04:05 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック