ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年10月03日 (土) | 編集 |
大アクビしながら、こんにちは!
2015100301.jpg
最近寝室のガリガリラウンジで、人が起きるまでぐっすり寝ています。

本日は秋雨。
本降りにも関わらず、窓辺の定位置で外気を楽しんでいます。
2015100302t.jpg

長いことこうしているので、毛皮の表面が濡れてきます。
2015100303t.jpg

なので、いつもはタオルで拭きます。
2015100304.jpg

シフォンさんはタオルドライが好きなので
大人しく拭かせてくれます。
地肌までは濡れてないので、ちょっと拭くだけで大丈夫です。
2015100305t.jpg

そこでママ飼い主は考えました。
「ちょっと拭くだけだし、雨の日に洗濯物増やすのはイヤだから
タオルじゃなくて、水に強いキッチンペーパーでいいんじゃない?」と。

で、今日はキッチンペーパーで拭いてみた。
2015100306t.jpg

そしたら…シフォンさんの逆鱗に触れました。
2015100307t.jpg

思いきり噛まれた上に…
2015100308t.jpg

念入りにかじられました
2015100309t.jpg

同じように拭いているのに、素材が違うと話が違うらしいです。
20151003010t.jpg

すみませんでした。
今度から必ずタオルで拭かせていただきます。


↓みんなは雨でも晴れでも押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
念入りにですか(;´・ω・)・・・・・・・・・www
肌触りがソフトで若干フローラルな香りのする
ものじゃないとお気に召さないということですね☆彡
こだわりのシフォンさん(^-^) 許さないお顔が、
本当に許してくれなさそう(笑)
2015/10/03(土) 08:51:44 | URL | はちこ #-[ 編集]
こんにちは

それは、私でもバスタオルとキッチンペーパーならバスタオルを選びますよ。
シフォンちゃんも、いきなりがさがさごわごわな紙で拭かれて
さぞ驚いたことでしょうね。

それにしても、思い切り噛まれた上にガジガジとは。
chifon-pさんの玉の肌に跡が残らないといいのですが。
シフォンちゃんも、いくら嫌でも、やりすぎはダメですよ。
2015/10/03(土) 11:30:27 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃん、タオルドライで高級志向?
さすがです!ふかふかタオルの肌触りが好きなのかな。
うちのニャンズはお水のすくい飲みをするので床に足跡がッ、、、タオルドライではなく、ハンディモップが活躍してますw
2015/10/03(土) 13:22:30 | URL | wegies-2 #03kcMDSY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/03(土) 14:30:06 | | #[ 編集]
シフォンちゃん ちょ〜顔に出てる(*≧m≦*)プ
そうだよね〜 やわらかいタオルじゃないと嫌だよね〜

カサカサ音がするのも嫌だったのかしら?

ということは〜
ティッシュだったらどうなんだろ?<=でもまた咬まれても責任は取れませんが(笑)

ママのお手手美味しかった? シフォンちゃん(*≧m≦*)プ
2015/10/03(土) 15:38:00 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんは
少々濡れても
窓辺でお外の空気を感じる方がいいのね(´艸`*)

キッチンペーパーは肌触りが
硬くて嫌だったのかしら(^^
2015/10/03(土) 16:16:17 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
キッチンペーパーってww
だよね~違うよね~ww
ごわごわか、ふわふわかだもの!(^^)!
でもでも、痛い痛いのガブっはしないでね~。
うまうまいっぱいもらうとか、
別のことで埋め合わせしてもらおーね(^_-)-☆

そもそも濡れることは平気なんですね^^
ってことはシャンプーも大好きってことになるよねww
2015/10/03(土) 19:42:22 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
柔らかい布の方が心地よいんだよね~。
それにしても素早い反応(笑)
すごくイヤだったのね。

最後の表情がもぉ全てを物語ってますね(笑)
2015/10/03(土) 21:55:49 | URL | かずみ #-[ 編集]
長毛種は中までは中々濡れないですよね。
だからシャンプーの時にしっかり濡らすのが逆に
大変ですもんね^^;

えー!!
キッチンペーパーは嫌なの?
使い捨てな感じが嫌?

うちのつぐはるはドライヤー好きじゃないから
なるべく水分取るためにタオルドライの後に
キッチンペーパーで拭いてましたw
やっぱうちの子も嫌だったのかしら^^;

2015/10/03(土) 22:14:25 | URL | つぐママ♪ #-[ 編集]
シフォンちゃん拭いてる素材わかるのね
やっぱりキッチンペーパーだと
ガサガサって感じなのかな?
それにしても雨にぬれてもへっちゃらで
窓辺にこうしているんだーシフォンちゃん
ここがほんとにお気に入りの場所なんですね
2015/10/03(土) 22:31:33 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃん、やっぱり
ふわふわの肌触りのいいタオルじゃなきゃやんだよね~^^

ガサガサしたキッチンペ―パ―は
シフォン毛のキュ―ティクルがぁぁぁぁ!
あむっ!っていう事ですよん。ママさん(≧ω≦)b―
2015/10/03(土) 23:12:18 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック