ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年09月25日 (金) | 編集 |
パソコンをガリガリしながら、こんにちは!
2015092501t.jpg
やーーめーーてーーー!

ママ@飼い主が夕食の準備をしているとき、
だいたいシフォンさんはリビングでゴロゴロしています。
2015092502.jpg

しかし、もう少しで夕食完成という頃合いになると
なぜか察知して階段に移動して、
2015092503t.jpg

上階に走り去って行きます。
毎日違う献立なのに、なぜタイミングが分かるのでしょう。
2015092504t.jpg

そして夕食が終わって食器を片付け始めると
再び軽やかに帰って来ます。
2015092505.gif

食事が終わったのは
食器のカチャカチャする音で分かるのかなー?
2015092506t.jpg
だいたい朝食・昼食のときはリビングにいるのに
どうして夕食ときはいなくなるのか、
シフォンさんが決めたルールは不思議です。


おおむね夕食時は上のような感じなのに、
たまに食卓でがっつり熟睡してるときもあって…困ります。
2015092507t.jpg

寝たい所で寝るというのが最優先のルールでしょうか…。


↓みんなは不思議に思わないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃんもお猫様。
ルールはやっぱり、自分が最優先なんでしょうね。
夕食時だけ避難するのも、何かあるんでしょうね。
自分の空腹度との兼ね合いだったりして。
「シフォンは満足してるから、上で寝るね」
なんてね。
2015/09/25(金) 07:37:05 | URL | shah-san #-[ 編集]
うち、朝食時だけテーブルに上るようになっちゃって、
まいってます(T_T)
シフォンちゃんみたいに他の部屋に行ってほしい(笑)

こんな風に寝ているときは起こせませんね。
無理やり起こしたらふてくされ顔になっちゃう(^_^;)
2015/09/25(金) 08:12:52 | URL | chee #-[ 編集]
にゃんこはちゃんとわかっているんですよね(^^
そして何となくルールがあるんですよね。

うちは夕飯のときだけ
(しかも寒い時期限定ですが)
私のエプロンの中に入って寝ますw
2015/09/25(金) 08:46:09 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ふふふ、相変わらずガリガリしてますね~(^w^)
カプもガブガブ好きなんですよね~。
私の通勤バックの持ち手は歯形だらけ(^^;

シフォンさんの夕食は先なんですかね。
満足したから、ママたちもゆっくりどーぞ、なんて(*^。^*)

シフォンさん、テーブルで爆睡してると、
食べられちゃうよ~ww
2015/09/25(金) 09:24:09 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
こんにちは!
うちではすべてニャンズ優先で、テーブルを占領され飼い主が立ち食いの食事になってしまう時もあります、、、シフォンちゃんの不思議なルールなら大歓迎ですよぉ♪
2015/09/25(金) 10:56:30 | URL | wegies-2 #UWfiHXGI[ 編集]
ほ〜〜〜夕飯時は退散するって決めてるのね
何故かしらぁ不思議なシフォンルールww
うちはどんな時も食卓にあがって
獲物を狙ってますよww
2015/09/25(金) 19:41:35 | URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]
シフォンちゃん、パパママの夕ご飯の時は
2階に寝に行くのね!
自分はもらえないってちゃんと分かってるんだ^^
でも朝昼はリビングにいるのに・・・
シフォンちゃんルール不思議だね!

あははw
たまには邪魔したい日もあるんだね~(笑)

うちも人間のご飯時はそれぞれ好き勝手に
寝てますw
2015/09/25(金) 20:01:44 | URL | つぐママ♪ #-[ 編集]
シフォンちゃんの不思議ル―ルには
なにか理由があるんじゃないかな~
σ( ̄、 ̄=)ンート 誰もいない上の階で
芸を練習してるとか…(b´∀`)ナンチテ!
2015/09/25(金) 23:32:39 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンちゃんすごいね、パソコン齧ってる^m^
パソコンをかじってるのはなにかわけがあるのかなー
そして夕食のときのこのルール
不思議ですねぇ
それも夕食だけなんですもんね
シフォンちゃんに聞いてみたい~
2015/09/26(土) 00:59:22 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ちゃんと出来上がり時がわかっていてスゴイ!
ママさんから「よし!完成☆」なオーラが出ているのかしら^^

そして二階に居てくれるなんて素晴らしい☆
うちのユカイにも見習ってほしいです。
ユカイは本日の夕飯は僕の好みの物があるかにゃ?な感じで
チェックしに来るんですよ^^;

あはは^^テーブルの真ん中で寝てる~w
自由ってこういう事よね~♪と清々しい気持ちになったよシフォンちゃん^^
2015/09/26(土) 16:53:20 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
シフォンちゃんのマイルールなんですね。
でも、不思議ですね~。
そらは魚とササミがあったらテーブルの周りをうろうろ・・・。
困りますー。

シフォンちゃん、パソコンはガジらないでね~(^^;
2015/09/26(土) 20:04:03 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃんパソコンは食べる(?)のに人間のごはんには興味ナッシングなのねー
ぎんたは自分のごはんをついでもらっても
とーちゃんの晩酌メニューをチェックするまで食べないのら┐( -"-)┌
2015/09/26(土) 22:56:58 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック