ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年09月21日 (月) | 編集 |
ジャスミンの香りをかぎながら、こんにちは!
2015092101.jpg
タイのお土産に石鹸を頂きました。この香りシフォンさんも好きなようです。

「食欲の秋」と言いますが、シフォンさんもご多分に漏れず食欲全開。
2015092102t.jpg

先月の健康診断で体重を増やさないようにと言われたので
フードの3分の1をダイエットフードに変えましたが
良く食べています。
2015092103t.jpg

いや、良く食べているどころか、ちょっと食べ過ぎ。
完食してから15分後にまた帰ってきて追加を要求。
2015092104t.jpg

どうもダイエットフードでカロリーが減った分
量でカバーしようとしているらしい。
カロリーベースで調整してたらダイエットの意味がないでしょうが。
2015092105t.jpg

「おかわりは止めておいたら?」とナデナデしようとしたら
危うく食べられるところでした。
2015092106t.jpg

果たしてダイエットの成果はあるのかな?
暴れるシフォンさんを抱えて計測。
2015092107t.jpg
結果6.3㎏→6.2㎏で微減。
すごく食べている割には減っているので、それなりの効果はある模様。

この調子でもうちょっと減らして6㎏ちょっとぐらいをキープすればいいかな。
2015092108t.jpg

シフォンさんはただ食べたいだけ食べてるだけだよね。


↓みんなは減らさないように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
気候が良くなると
食欲がわくのが人間も
にゃんも一緒ですよね(^^

私ももうすぐ健康診断・・・
とはいえ食欲がとまりません~(TT)
2015/09/21(月) 08:39:55 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おはようございます

ダイエット、大変ですよね。
シフォンちゃんも大変でしょうけど、
ごはんの減量は、そのうち体が慣れますから。
しばらくは辛抱してね ・・・

と、そんなことを書きながら、
自分は全く、ダイエットなどやる気のない
小太り(大太り?)なのでした。
2015/09/21(月) 08:44:46 | URL | shah-san #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/21(月) 10:18:17 | | #[ 編集]
シフォンちゃん‥!
カロリーが減った分,量でカバーするって,まったく意味ないけれど,もうその気持ち,万年ダイエッターのわたしにはよくわかる‥!!!笑

しかも実は減ってるなんて,なんて理想的‥!
これぞ乙女の鏡ってやつですね.
2015/09/21(月) 13:17:15 | URL | mi #-[ 編集]
ダイエットは楽しなきゃ続かないもんね
しっかり食べて痩せる!
シフォンちゃんこの調子よ〜〜
2015/09/21(月) 20:49:48 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
お。シフォンちゃん頑張りましたね~v
この調子でやっていきましょうね~vvv

って私もそろそろ本腰入れんとなぁ・・・と遠い目をしたくなるこの頃。
夏痩せ?なんだそれ!な私です。
シフォンちゃんを見習わなくては!
2015/09/21(月) 21:12:38 | URL | かずみ #-[ 編集]
ふわふわシフォンちゃんだけど
けっこう中身も詰まってるんだ ( ̄m ̄* )
あれだけ動けばヤセるんじゃないかにゃぁ?
2015/09/21(月) 21:13:27 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
あら、シフォンちゃんとつぐみ
体重一緒だw
なんでしょう・・・
女の子の方が食欲旺盛な気がする^^;
食べてほしい春緋が小食で
少し抑えてほしいつぐみが旺盛ですもん><

でもシフォンちゃん運動量多いし
きっと筋肉質な気がする。
2015/09/21(月) 22:22:56 | URL | つぐママ♪ #-[ 編集]
すご~い、シフォンさん、
ダイエット順調ですね~ヽ(*^^*)ノ
食べたいだけ食べて少しずつでも
ダイエットできたら、ストレスもなく最高ですね~!(^^)!

運動もいっぱいしているし、
とっても健康的だわ~(^_-)-☆

あっ、ママさん食べるのだけはやめてねww
2015/09/21(月) 23:12:57 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
わかります~σ( ̄、 ̄=)なんでしょうね~この食欲の秋は~
サスケも夏は食事を残してばかりだったのに
最近は食べても食べても催促してきます(^O^;)
でも、シフォンちゃん、ダイエットうまくいってますね~

っていうかママさん細っ!w(*゚o゚*)w
私なんかこの前の健康診断で増えたのわかったとたん
体重計には乗ってませんね(^O^;)
2015/09/21(月) 23:48:34 | URL | ようニャン #Pt/c35z6[ 編集]
人のダイエットも大変なんだもん~
ニャンコのダイエットも大変そうです
秋になって涼しくなってきて
シフォンちゃんも食欲の秋になってきた?
でも食欲があるのは元気な証拠だよねー
それにシフォンちゃんの猫種はそのくらいの体重が普通ぽいような
そんな気もするし
2015/09/22(火) 00:30:50 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック