ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年09月17日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

突然ですがシフォンからクイズだよ
2015081702t.jpg

「洗えば洗うほど 汚れちゃうものって なーんだ?」
   *
   *
   *
   *
   *
   *
   *
   *
   *
みんな分かったかなー?

答えはねぇ シフォンちのシーツだよ
今もママが洗い立てのシーツをかけようとしてるんだけど
当然シフォンも参加しにきたよ
2015081703.jpg

ふかふかのお布団にダイブするのは楽しいんだよねー
2015081704t.jpg

そんなことしてたら
パパがじゃらしを持ってきてくれた
2015081705t.jpg

洗い立てのシーツとじゃらしの組み合わせは
最高に盛り上がるよ
2015081706t.jpg

それでぇ 洗う前のシーツはこの状態だったんだけど
2015081707.jpg

洗った後はこの状態なの
2015081708t.jpg

ママが「洗う前はこんなに毛だらけじゃなかった」って泣いてるけど
それならもう1回洗ったらいいんじゃないかな
2015081709t.jpg

そしたらもう1回楽しく遊べるよっ!

おしま〜い!


↓みんなも毛だらけで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
これは難しいクイズだったわね~(^^

洗い立てのシーツは
おひさまの香りがして
テンションが上がっちゃうのよね(´艸`*)
シフォンちゃんの抜け毛なら
ついたままでも大歓迎よ~❤
2015/09/17(木) 08:48:39 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんは

最初は、ふかふかシーツに包まって、
そのままおねむ → よだれでおーまいがっ
かと思いましたが。
遊んで抜け毛なら責任の大半はお父様にあるわけだし。
(じゃらしで床に誘導もできたはずですしね)
ここは責任を取ってコロコロ掛けを頑張ってもらってはいかがでしょうか。
2015/09/17(木) 09:31:50 | URL | shah-san #-[ 編集]
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
これは難しかったけど、
なるほど、お猫さまあるあるですね~。

うちは洗えば洗うほどじゃなくて、
洗っても洗っても、かもです(^_^;)
洗う前のシーツも後のシーツと同じ
くらいに毛だらけなのです(TωT)
毛がついていないことがない…

でもまぁ、この楽しそうなお顔をみていると、
それもいいかなって思ってしまうのでしたww
2015/09/17(木) 10:31:43 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
すんごい考えたけどわからなかったにゃ^^

でもシフォンちゃん。
洗いたてのシ―ツの気持ちよさを知ってるなんて(≧ω≦)bサスガ

うちはもう、コロコロが色んなとこに置いてあって
1日なんコロコロ~?状態です(*´艸`*)
2015/09/17(木) 11:51:08 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
うふふふぅ~
洗いたてのシーツで
遊ぶのは楽しそう~
気持ちもいいんでしょうね
我が家もこっそり、シーツ掛けようと
しても
どこからともなく現れます
ニャんず達(笑)
2015/09/17(木) 16:09:00 | URL | pupusann #-[ 編集]
まったく同じ光景が我が家でも見れます
ただし、じゃらしで遊んであげるのは私。

ま、洗濯も私がするからいいんですけどねw
清潔なベッドで遊ぶと妙に楽しいのよね
2015/09/17(木) 16:48:18 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
難しいクイズでした~。
答えを見てナルホドw洗いたてのシーツはいいよね~v
シフォンちゃん、大喜びで遊んだんだね。

うちもシーツかけは飛んでくるな~(^^;
2015/09/17(木) 21:24:53 | URL | かずみ #-[ 編集]
あははw
これはパパさんにも責任あるね~(笑)
洗いたてのシーツは気持ちいいよね~♪
さらにじゃらしとのコラボなんてジッとしてる方が
無理よねwww

この時期はまた抜け毛凄いですもんね^^;
掃除してもしても束で落ちてます。

2015/09/17(木) 22:10:09 | URL | つぐママ♪ #-[ 編集]
犯人は?パパさんでしたかww
じゃらしに反応したシフォンさんの「ハッ!」とした
表情が最高ですね!☆彡

洗いたてのシーツ、ベッドカバー、カバーをかえたクッション、
確かに秒速で飛びついてきますね・・・(;´・ω・)
気持ちよいのは人もネコも一緒ですね☆彡
2015/09/18(金) 03:38:20 | URL | はちこ #-[ 編集]
「えへ♪」じゃねぇし!(≧ω≦)

でもきっと洗いたてのぱりっとした気持ちよさは残ってるのら
毛だらけでもね?
2015/09/18(金) 09:09:21 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
せ、せっかく洗ったのに~(-_-;)

でも仕方がないよね!
布団って素敵な遊び場所だよねぇ~♪
うちはシングルで角がゴムになってるシーツだから横から入る入る!
何時もグシャグシャだ。。(゚Д゚;)

シフォンちゃん、手加減してあげてー!www
2015/09/18(金) 16:43:26 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
全然分かんなかった〜
毛だらけになるのか〜(*≧m≦*)プ
コロコロでお掃除でいいんじゃないかな?
洗ったらまた乾くまで大変だし〜〜〜
2015/09/18(金) 19:53:10 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
布団の上ってなぜか盛り上がりますよね
ボフボフするのが
楽しいのかしら♪
それにしても毛が・・・(涙)
2015/09/18(金) 21:14:16 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
だはははw
そう来ましたかぁ(^^)
うんうん、猫様アルアル
うちもママもよく嘆いています。
でもね、嘆きながらちょーっと楽しそうなんですよねーw
2015/09/18(金) 23:38:54 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは。
我が家のぴう太がシフォンちゃんと同じ遊びが大好きです(笑)

パパさんにインスタ放置でごめんなさいとお伝えくださいませ。

2015/09/19(土) 00:03:31 | URL | もこちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック