ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年09月11日 (金) | 編集 |
ダークチェリーデニッシュと一緒に、こんにちは!
2015091101.jpg
近所のパン屋さんの、甘酸っぱいチェリーが美味しいデニッシュです。

空気が湿っぽいのでエアコンで除湿していたら
シフォンさんがエアコンに釘付け。
2015091102.jpg

何がそんなに気になるんでしょう。
人には全然分からない。エアコンの普通の動作音です。
2015091103t.jpg

いったん離れたものの…。
2015091104t.jpg

なんなの?
シフォンさん、何が聞こえてるの?
2015091105t.jpg

そんなことしてたら
キッチンから、これは人にもはっきり聞こえる
大きな異音が。
2015091106t.jpg

音の発生源は冷蔵庫。
最近、時々変な音を出すんです。
冷え方には異常ないんですけど、
もう15年目だから故障の前触れでしょうか。
2015091107t.jpg

変な音がするとなったら、
いちいち見に行かないと気が済まないんですね。
2015091108t.jpg

あっちこっち点検でお忙しいですね!


↓みんなも変な音出しながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
除湿のシュ~という音
うちも気になるみたいです(^^
ニンゲン以上に突然の不思議な音には
敏感に反応しますよね。

うちの冷蔵庫も15年物w
水漏れがし出したのでそろそろ買い替えないと(^^;
2015/09/11(金) 08:50:39 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
うんうん、気になるよね~
お外監視にお家の中の異常音に、
ニャコムが忙しいねえ(^w^)
シフォンさん家の平和は
こうして守られているのね(^-^)v

冷蔵庫15年は当たりですね。
うちの前の冷蔵庫は10年過ぎた
あたりで、サヨナラになりました。
冷蔵庫、洗濯機、エアコンは、急に
壊れると困る生活必需品ですよね~(^^;

2015/09/11(金) 09:22:32 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
私はチェリーのデニッシュが気になります!( ー`дー´)キリッ

シフォンちゃんは電器屋さんなのかな~?
エアコンも冷蔵庫も気になるのね!
よし、ついでに修理してママを喜ばせてあげてねぇ。。
( *´艸`)フフフ
2015/09/11(金) 17:21:44 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
普通の冷房の時と音が違うのかな?
今回の長雨は除湿付けてても湿気が
凄かったです^^;
やっと晴れてよかった。

冷蔵庫からの音にビックリして
お目目真ん丸可愛い^^

大きな家電は買い変えるのも中々簡単には
いかないですよね~。
高いし><

うちは洗濯機とレンジが21年なので
そろそろ危ないかも^^;

2015/09/11(金) 17:37:13 | URL | つぐママ #-[ 編集]
あらあら,シフォンちゃんは働き者の自宅警備員ですね♪
でもプリンタ(スキャナー??)の上に乗っているのは感心しませぬぞ( *´艸`)
あれ,ちょっと待って,パソコンの上にも乗ってる‥?

でもやっぱり警備の任務を優先させるその姿勢,素敵☆笑
2015/09/11(金) 19:35:17 | URL | mi #-[ 編集]
シフォンちゃん 毎日パトロールおつかれさまです(`_´)ゞ

冷蔵庫15年物ですか〜(^_^;A
そろそろ買い替え時かな?
冷蔵庫は 壊れてから買うって言うのがなかなか出来ないですよね〜
無いと困るもんヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ
家は冷蔵庫は2年ぐらい前に買い替えたから大丈夫だけど
エアコンの方がたまに変な音がする〜
ヤバいかな? 12年ものです(*´∀`*)テヘ♪
2015/09/11(金) 21:03:42 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
だってシフォンちゃんのお城ですものね~。
聞きなれない音は要チェックですね。
パトロールお疲れ様です♪

冷蔵庫・・・音がするってちょっとビビりますね(^^;
2015/09/11(金) 21:20:40 | URL | かずみ #-[ 編集]
エアコンのほうはなにが気になったのかなー?
そして、冷蔵庫の音がして
そっちも気になったんだ
シフォンちゃんは好奇心旺盛だから
なにか普段と違った音とか
気になっちゃうよね
冷蔵庫そういう音がするんですね
なんの音だろう
いきなり壊れちゃうのも怖いですよねぇ
2015/09/12(土) 01:05:45 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃんパトロール忙しいね!!

それにしても・・・
いつも本当にきれいにされていらっしゃいますよね
お掃除がお好きなのでしょうか???
これだけ片付いていると
住んでいても気持ちがいいですよね!!!
2015/09/12(土) 12:40:44 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
除湿の音サスケも気になるみたいですよ~♪

冷蔵庫がそろそろだよ~の合図を出してるのかしら^^
うちの炊飯器も炊き始めと保温4時間ぐらいの時
キィ――っていう発狂音を出します
そろそろでしょうかぁ(〃'∇'〃)ゝ

シフォンちゃん、点検ご苦労さまね~
異常があればすぐママさんに報告ですよん(゚∇^*)♪
2015/09/12(土) 15:00:00 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック