ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2015年08月28日 (金) | 編集 |
桃を見つめて、こんにちは!
2015082801t.jpg
桃はいいですね。幸せな味がします。

先日ワクチンで獣医さんに行ったときに体重を測ったところ
「そろそろ体重をケアしたほうがいいですね」と言われました。

「フードをローカロリーなものにしたほうが良いでしょうか?」と聞いたら
「そうですね。運動量を増やすのは大変でしょう」とお応えが。
当たり前です。これ以上運動量を増やしたら
飼い主および家の内装が疲弊してしまいます。
2015082802.jpg

というわけでこの度、新たに投入したのが
右のロイヤルカナン「減量サポート」です。
真ん中がこれまでの主食ロイヤルカナン「消化器サポート」
左がトッピングのシーバです。
2015082803.jpg

100gあたりのカロリーは
減量サポートが356kcal、消化器サポートが389kcal、
シーバは405kcal。
2015082804t.jpg
それはカロリーが高いから1日5粒にするからね!

さあ、では初めての減量サポートはいかがでしょうか!?
2015082805t.jpg

あっ…。これはダメなの?
2015082806t.jpg

いくらすすめても食べてくれないので
トッピングのササミを追加。
2015082807t.jpg

あっさり食べました。
ちなみにササミも400kcal/100gありますけど、
10g食べるのに1週間くらいかかるので、ほとんど影響ありません。
2015082808t.jpg

というわけで、ササミさえかければ
新しいフードも食べる簡単シフォンさんです。


↓みんなも新しいもの食べて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シーバはカロリーが高いですもんね。
うちは体重が増えてきたかなと思うと
おやつの量をまず調整しますよ~(^^

シフォンちゃんトッピングで
食べてくれてよかったですね(^^
2015/08/28(金) 08:51:10 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
そうなんですよね、
シーバはカロリー高いの~(>_<)
でも強い味方のササミさんが
いてくれて良かったです(*^^*)
このまま食べ続けてくれますように。
うちも今はササミ様々です(^^;
2015/08/28(金) 09:20:19 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
あら,シフォンちゃんも体重コントロールをはじめたんですね♪
シフォンちゃんの運動は,パパママだけではなく,家の内装にも影響するんですね.
我が家だけじゃなくて良かった‥笑

ササミがあれば,土台はなんのそのなんですね!
ちゃんと下まで食べてえらい〜,れおさんは上だけなめるとかいう技をたまに披露してくれます笑
2015/08/28(金) 14:38:50 | URL | mi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/28(金) 15:13:37 | | #[ 編集]
うちは、おやつ与えてないけどカリカリ3食あげてる!
きなこが4㎏超えたから考えないといけないと思いつつ。。
下手に替えるとクロエが下痢するし悩みどころ!(;´Д`)

シフォンちゃんは体重どのくらいあるんだろう?
体重とか気にせずにあげたいよねぇ。。
シフォンちゃん頑張って食べてね☆
2015/08/28(金) 17:55:05 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
シフォンちゃん
ささみマジックにかかったのら ( ̄m ̄* )ヨシヨシ
減量キープがんばってー
2015/08/28(金) 17:55:31 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
お!シフォンちゃん体重コントロ―ル始めたのね~^^

フ―ド変えてもささみのおかげで
なんなくクリア―ですね~~d(>_< )Good!
サスケも今年の誕生日に初ささみあげてから
お世話になってま~す♪
シフォンちゃん応援してますね~☆
ささみバンザ―イヽ(´ー`)ノ

2015/08/28(金) 20:47:25 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
食べてくれてよかった~。
ササミがあればオッケーなのね~。
少しづつでも効果が出ると良いですね。

そらは明らかに運動不足でムチムチ。
頑張らないとなぁ~。
2015/08/28(金) 21:18:59 | URL | かずみ #-[ 編集]
なつも消化サポート食べてましたが
結構油脂分多いんですよね
新しいフードもちゃんと食べてくれてヨカッタですね♪
トッピングははずせないもんねw

やきっぺは知らない人も結構いるんですよぉ
ホンコンやきそば(北海道限定)の方がメジャーかもw
2015/08/28(金) 22:18:24 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
美味しいものはカロリーが高いのは
人間の食べ物も猫の食べ物も同じだね><
でもシフォンちゃんささみさえあれば
食べてくれるなんていい子~♪

うちも本当はつぐみにダイエットが必要な
感じがするんだけど・・・
でも春緋が痩せすぎだし・・・
悩ましい所です。
2015/08/28(金) 23:12:56 | URL | つぐママ♪ #-[ 編集]
桃おいしいですよね~
大好きです
そうなんだ、シフォンちゃんこれ以上はなんですね
そっか、カリカリを変えて少し体重を減らすのかな?
ささみのトッピングしたら食べてくれるなら
いけそうですねー
2015/08/29(土) 01:17:15 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/29(土) 13:03:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック