ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年08月22日 (土) | 編集 |
えりまきを舐めながら寝ちゃって、こんにちは!
2015082206.jpg
胸の毛が口に入ったまま…。

猫さんはマーキングとか、愛情表現とか色んな意味で
顔をグリグリこすりつけますよね。
今日はシフォンさんのグリグリしてる写真を集めてみました。
かなり強めのグリグリなのでちょっと顔が怖いんですけど…

どーぞ、ご堪能あれ〜

それじゃあ、スタート〜♪

ママが使っているパソコンにグリグリ。
これは「パソコンしてないで構って!」っていう自己主張ですね。
2015082201.jpg

階段の手すりでグリグリしながらペロリ。
「下りておいで」って言っているのに、もったいぶっています。
2015082202.jpg

引き戸でこちらを見ながらグリグリ。
アイロンかけのために猫を締め出してて、開けたらこんな風に。
「よくも締め出したな」って言ってる?
2015082203.jpg

キッチンカウンターのフェンスでグリグリ。
ご飯を早く出せ、と要求しています。
2015082204.jpg

プレイキューブでグリグリ。
寝起きによくこのキューブのエッジでグリグリしています。
2015082205.jpg

最後に以前撮ったグリグリの動画をどうぞ。

【音量注意】 ちょっと長めの58秒です


すごく顔が歪んでいるけど、痛くないの?
そしてなぜそんなにドアを舐めるんだろう。

こうやって隈なくマーキングされて家中シフォンさんに支配されているのです。



↓みんなもグリグリ押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/22(土) 10:49:41 | | #[ 編集]
手すりにぐりぐり
ママがこっちに来てよ~
って言っているみたいですね(^^

我が家のキッチンは
ぐりぐりポイントがあって
そこだけ茶色くなっています(^^;
2015/08/22(土) 13:19:49 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンちゃんのぐりぐり,激しい!でもかわいい!
美しいお顔がこんなになるまで,顔をこすりつけてくれる(ほどいろいろ訴えてくれる)なんて,飼い主冥利につきますね♡
ごはんをよこせのキバが個人的にツボでした,そうだよね,早く食べたいよね!
2015/08/22(土) 13:22:18 | URL | mi #-[ 編集]
ウフフフ(*´∀`)一生懸命だわ~♪
猫ちゃんって面白いですよね
誰も縄張りを荒らす人なんていないのに
毎日せっせと匂い付け~ヽ(´ー`)ノ

なるほど~シフォンちゃんの小顔は
ドアでマッサ―ジしてたからかぁヾ(>▽<)o
クリ―ムのかわりにツバで滑りよくして~ww
賢いわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
2015/08/22(土) 14:23:54 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンちゃんそんなに激しくグリグリするのねw
そんなにしっかりしなくても家中シフォンちゃんの
縄張りでしょうに(笑)

そういえばつぐみはあまりものにグリグリしないかも。
人にはグリグリするんだけど・・・
春緋は軽くスリ~ン程度だし・・・
なんだろう、うちの子達あまり縄張り意識ないのかな?
狭い家だから縄張り作れないのかな^^;

2015/08/22(土) 22:28:02 | URL | つぐママ♪ #-[ 編集]
色んなとこにグイグイしてるんですね、シフォンちゃん
しかも結構強めのグイグイ
これは猫によってあまりやらないとか
あるのかな?やっぱり
我が家はおふみがそんなにやらないかな
さっちゃんのほうが
角とかによくやってるの見ます^m^
2015/08/23(日) 05:40:23 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
うふふ(*^。^*) 
えりまき舐めながらの寝ちゃったね。可愛いわぁ^^

シフォンさんのグリグリ、激しいですね~(*^^*)
縄張りというより、遊んで~構って~の主張なのかしら^^
ぐりぐりして歪んでるお顔も可愛い~♪

うちはごはんの時がいちばんかな。
ぷりんがキッチンカウンターのフェンスに
ぐりぐりするのでキッチンはぷりん毛だらけ(;^ω^)
カプはキッチンの中で私の足にすりすりします^^
2015/08/23(日) 14:04:53 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
エリマキなんだ!(笑)

結構強めにグリグリしますよね。
そらは人の足にすることが多いんですが、心配になるほどグリグリきます。
シフォンちゃんのグリグリ動画で、ニマニマしちゃいましたー!
2015/08/23(日) 22:10:49 | URL | かずみ #-[ 編集]
ぐりぐりかわいいな〜♪

家は全部白いドアなので 跡ついてたよ(笑)
茶色っぽくなっちゃってたもん(*≧m≦*)プ
2015/08/24(月) 17:04:54 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック