ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2012年03月01日 (木) | 編集 |
伸び伸びポーズで、こんにちは!
shampoo1.jpg
空飛ぶ夢を見てますか?

3月最初の今日は良いお天気です。
このところ寒かったり、雨が降ったりしていましたが、
今日は暖かくて日差しもあるので、シフォンさんも床で朝寝をしています。
shampoo2_text.jpg

明日はまた雨らしいです。
…ということは、今日は絶好の…
shampoo3_text.jpg

シャンプー日和!

さあ洗いましょう!というわけで
shampoo4_text.jpg

どうも換毛期が始まりつつあるようで、束っぽく毛が抜けるんですよね。
隈なくブラシをかけさせてくれれば良いんですけど、
気が向くとき、気が向く箇所しかかけさせてくれないので、
シャンプーで抜け毛を取ってやらないと。

shampoo5_text.jpg
日当たりのよいところで、頑張って乾かしております。

で、ほどよくふっくら乾いたら
shampoo6_text.jpg

はい、お疲れ様でした!!

↓ふっくらしたら押してみて〜,シフォンのお願い!
にほんブロ<br />グ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
洗われている!
タイトルからシフォンちゃんのシャンプーかもと
わくわくやってきました。
洗われてますね。おりこうさんですね。
豆はまだ洗われたことないのです。
お尻をよごしてお尻だけ洗ったことありますが、
うちにきたのが1月だったので
もう少し暖かい方がいいかな。とのばしのばしになっています。
2012/03/01(木) 17:38:43 | URL | わしらん #S7Li1RZQ[ 編集]
Re: 洗われている!
>わしらんさん
シフォンはだいたい月1回シャンプーしています。
ブラシかけは嫌になると反撃して噛んできたりしますが
シャンプーは嫌でも「ニャー」と鳴くだけなので
こちらのダメージは少ないです。
乾かすのが時間がかかって大変ですけどね。
2012/03/01(木) 20:56:01 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック