ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年08月18日 (火) | 編集 |
うっとりした顔で、こんにちは!
2015081801.jpg
ブラシをかけてもらって気持ち良くなって、ウトウトしてました。

静かな夏の午後。
来訪者が脚立を持ってやって来ました。
2015081802t.jpg

やって来たのは我が家が加入している警備会社のお兄さん。
設置機材の定期メンテナンスに来たのです。
2015081803t.jpg
シフォンさんは必死の形相でお兄さんの足元を走り抜け
上階に避難しました。
お兄さんは「わっ!」と驚いてましたw

作業中、シフォンさんはとにかく警戒。
ニャコムセンサー鳴りっぱなしです。
2015081804t.jpg

人が留守のときに警備状態にすると、人感センサーが働いて
家の中で動くものを検知して警報を鳴らすので
猫がいる家は誤作動が多いそうです。
2015081805.gif
我が家は誤作動がないので
お兄さんに「あの猫ジャンプしないんですか?」って聞かれました。
激しくジャンプするんですけど、
センサーの設置場所が絶妙だったみたいです。

お兄さんが帰ってもまだ避難してます。
お家を守る警備会社の人だから大丈夫だよ!
2015081806t.jpg

すごいスピードで逃げたから、説得力ないんですけど。


↓みんなは怪しまないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃんも
しらない人がおうちに来るのは
苦手なんですね。

それでも籠らないところがえらいですよ~!
うちなんて下手したら一日
引きこもってますから・・・
2015/08/18(火) 09:05:10 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あははは、シフォンさん、
ニャコムセンサーなりっぱなしだけど、
逃げたら警備できないよ~(^w^)
お兄さんのいない二階の警備は完璧ねww
そっか、シフォンさんの警備のテリトリーは二階なのね!!
お兄さんが二階に進入しないように警備してたんだww
シフォンさん、お疲れ様~(*^^*)
2015/08/18(火) 09:28:27 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
シフォンちゃんのしっぽびんびん!
すごい迫力なのら(*^_^*)
ばっちり左右見てるけど侵入者はちょっと苦手?
2015/08/18(火) 18:31:30 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ふわっふわな胸元~vvv
と思ったら、背中の毛を逆立てて警戒中なシフォンちゃんもvvv

足元をすりぬけて行くなんて、シフォンちゃん、すごいねぇ!
ちょっと不審者にジャブ的な感じかしら?w
2015/08/18(火) 21:03:01 | URL | かずみ #-[ 編集]
必死に駆け抜けるシフォンちゃんの顔
見てみたかった~w
知らない人恐いけど一生懸命ニャコムしてる^^
シフォンちゃんが毎日守ってくれてるよね~!

そっか、留守中に何か動くとセンサーが
反応するって事はペットのいるお宅だと
誤作動多そうですよね。

2015/08/18(火) 21:23:50 | URL | つぐママ♪ #-[ 編集]
ニャコムセンサ―発動中~初めて見たかも~o(@.@)o
背中の毛が逆立ってすご―い(≧∇≦)/
頼もしいニャコムですね~♪

サスケはたぶんニャコムは作動しないかも…
誰でもウェルカムなもので(〃'∇'〃)ゝ
2015/08/18(火) 22:58:53 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
あららら
シフォンさん大変な一日でしたね
うちも男の人が苦手なので
工事等の時は風呂場に待機してもらってますっw
2015/08/18(火) 23:24:48 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
ほんとだ、ちょっと背中の毛が逆立ってる^m^
へぇ~そうなんですね、誤作動しちゃうことあるんだ
でもシフォンちゃんはないのね
そうですよね、激しく動き回ってること
ありますよね
絶妙な場所にセンサーがあるんだ
すごいスピードで逃げたんだ^m^
2015/08/19(水) 08:01:02 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/19(水) 09:21:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック