ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年08月14日 (金) | 編集 |
どんよりした顔で、こんにちは!
2015081401.jpg
眠すぎて悪い顔になっています。

ママ@飼い主がいつも買い物に行くスーパーが改装中で
車で少し離れたところまでお買い物に行っています。

でも気温35度超の日には、なま物や冷凍物が心配なので
クーラーボックス持参で行くのです。
2015081402.jpg

中に大きな保冷剤を入れていくのでアイスクリームも溶けません。
2015081403t.jpg

中がひやっとしてるので好きかなと思って、シフォンさんに見せてみた。
2015081404t.jpg

とりあえずのお約束で、ベルトのザラザラしたところを舐めます。
2015081405t.jpg

「中は涼しいよ」と言ってみても、のぞくだけで入らず。
2015081406t.jpg

大きさもちょうどいいし、入ってみたらいいのに。
2015081407t.jpg

あっ…キャリーバッグと間違えてる?
2015081408tt.jpg

完全に「大きいバッグ=獣医さん」と思いこんでいます。
2015081409t.jpg

嫌な目にあったことはよく覚えてるな~。


↓みんなは疑わないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
これは立派なクーラーボックスですね!
暑い時期は家に帰る前に
アイスが溶けて、以前どろどろになって
漏れたことがあります(--;)

シフォンちゃんすっかり
病院用のキャリーだと思い込んでいるのね(´艸`*)
2015/08/14(金) 08:50:29 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
すご~い悪い顔~と思ってたら眠かったねww

猫さんって記憶力抜群ですよね(^_^;)
特に嫌な記憶はww
大きさもキャリーと同じくらいなので余計に
また連れてかれると思ったのかもですね^^

スーツケースみたいな立派なクーラーボックスですね!!
これだとアイスも溶けないですね。それは嬉しい~(*^^*)
2015/08/14(金) 10:38:32 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
シフォンちゃんは、獣医さんに連れていかれたのかトラウマになっているのかしら?
スーパーによってはドライアイスを入れてくれるところもありますが、アイスボックス持参でお買い物は考えたことなかったです!
2015/08/14(金) 11:00:19 | URL | wegies-2 #UWfiHXGI[ 編集]
あ、怒ってる怒ってる(笑)
大きいバッグは全て危険信号が出てるのかな?
学習能力搭載型シフォンさんですね(^-^)

我が家のBBQ用っぽいダサいクーラーボックスとは
違うな~、よさそうですね、これ(;´・ω・)
2015/08/14(金) 18:14:18 | URL | はちこ #-[ 編集]
近くのスーパーが改装中だと
結構困りますよね^^;
でも車があるといいな~。
うちの近所の改修工事中の時は
高いスーパーで仕方なく買ってました。

大きな立派なクーラーボックス
シフォンちゃん好きそうなのに~^^
やっぱ大きいバッグには警戒しちゃうねw
シフォンちゃん記憶力抜群ね!!

2015/08/14(金) 21:29:44 | URL | つぐママ♪ #-[ 編集]
近いスーパーがそうだと結構困りますね
クーラーボックスに保冷剤持っていくんだ~
これなら生ものなど安心ですね
そういえば我が家も前は遠くのスーパーのとき
保冷バッグを持って行ってたなー
最近そこまで遠くに行かないから持って
行ってないけど
車ならあるといいですよね
シフォンちゃん・・・なんかこれはやばいかも?って
入ったりしなかったんだ
この間の病院の記憶がまだしっかりあるのね
2015/08/15(土) 00:27:38 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ほんと、暑いと食べ物が心配ですよね~^^
カッコイイク―ラ―ボックスですぅ
コレ持って買い物するママさんもカッコイイぞ―(≧∇≦)/ゼッタイ

さすがシフォンちゃん^^
賢いから、もう、大きなバッグは
入らないよね~~(*´艸`*)
でも舌触りチェックは欠かさないのね~ヾ(>▽<)o
2015/08/15(土) 22:59:11 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック