ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年08月12日 (水) | 編集 |
かにゃ棒と格闘しながらこんにちは!

201508072305.jpg

お盆ですね〜

お盆なのでちょっと手を抜いてw
今回はスイーツとこんにちは写真展を開くことにしま〜す ^^
どーぞ,ご堪能あれ〜

それじゃあ〜,スタート〜♪

泉屋のクッキーとこんにちは♪

201508101213.jpg

素朴で食べ始めると止まらなくなります

鼓月の水羊羹とこんにちは♪


※ 画像の上にマウスを乗せると画像が変わります

出てきた水羊羹にビビってましたw

支倉焼とこんにちは♪


※ 画像の上にマウスを乗せると画像が変わります

白餡が入っている仙台の洋風和菓子です

伊達絵巻とこんにちは♪

201508101204.jpg

これも仙台のお菓子で,外側はバームクーヘンです

ままどおるとこんにちは♪


※ 画像の上にマウスを乗せると画像が変わります

ままどおるは福島県郡山のお菓子で,中はバターの効いたミルク味の餡になってます

名古屋コーチン卵のシフォンケーキとこんにちは♪

201508101203.jpg

名前の通りですw

ここからケーキ4連発です

ハロウィン仕様のチーズケーキとこんにちは♪

201508101156.jpg

パパ大好きパリブレストとこんにちは♪

201508101200.jpg

ミルクレープとこんにちは♪

201508101212.jpg

イチゴのタルトとこんにちは♪

201508101201.jpg

おしま〜い ^^;

みなさま,このようなものを毎日のように食べてるわけではありません
お間違えのないようにお願いしますw


↓みんなもスイーツ食べながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
わー!
たくさんのスイーツ,羨ましいっ♡
そして毎回興味津々でこんにちはをするシフォンちゃん,好奇心旺盛でとてもいいと思います!笑

やっぱりシフォンちゃんとシフォンケーキの写真が一番かな♪
なんだかわたしもスイーツを食べたくなってきました( *´艸`)
2015/08/12(水) 13:17:24 | URL | mi #-[ 編集]
こんにちは!
おいしそうなスイーツと、それを見つめるかわいいシフォンちゃん♪
真剣なお顔でチェックしていますね( ´艸`)
うちのミキもシフォンちゃんと同じような感じです(^^)
ユキはカプッといっちゃいそうなので要注意です(笑)
2015/08/12(水) 15:11:54 | URL | ミキママ #-[ 編集]
見ているだけでおなかが鳴るような
おいしそうなスイーツばかり!

伊達絵巻はおいしいですよね~(≧▽≦)
仙台の方がお土産で買ってきてくれるのを
いつも楽しみにしている私です(^^
2015/08/12(水) 15:13:25 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ついつい、毎日食べてるのかなぁ~、
いいなぁ~、羨ましいなぁ~と思ってしました^^
シツレイシマシタ

しかし、どれもこれも美味しそうですねヽ(*^^*)ノ
仙台、福島あたりのものは食べたことありますが、
そのほかは食べたことないので興味津津です(^^ゞ

美味しいもの食べて暑さをしのぎましょうね(^_-)-☆
2015/08/12(水) 15:58:42 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
毎日食べてると思ったYO!
ちゃんと言い訳が書いてあった ( ̄m ̄* )
泉屋のクッキーわたしもダイスキ!
そんで伊達絵巻は「長崎物語」とかぶる…
どっちもお話系の名前がついてんのはわざとかすら?
バームクーヘンの年輪をあらわしてるのかにゃ?

2015/08/12(水) 17:04:35 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
美味しそうなのがいっぱいだ〜
そういえばココ最近甘い物食べてな〜い!
ケーキも買って無いし〜<=もう出かけるのが無理(笑)

たまには食べたいゾ!
シフォンちゃん ママから奪っておばちゃんところに届けて〜(笑)
シフォンちゃんのうまうまは 用意しておくよ(゚∇^d) グッ!!
もちろん撫でくり倒したいっていう思惑が〜〜〜(*´∀`*)テヘ♪
2015/08/12(水) 17:43:49 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんは本当に興味ないねぇ。。
ウチならガブッていきそうだわ!www
お行儀が良くって羨ましいなぁ。。

てか、鼓月の水羊羹が食べたい!ボソッ
2015/08/12(水) 17:55:35 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
うわぁぁぁ美味しそうぅぅぅ
どれも美味しそうぅぅぅ

シフォンちゃんはクンクンだけするんですか?
ペロっといっちゃわない?
そらだと・・・フルーツ類がのってなければペロってしそうだなー(^^;
2015/08/12(水) 20:19:10 | URL | かずみ #-[ 編集]
美味しそ―っ(๑╹ڡ╹๑)
意外と自分とこのお菓子って
あんまり食べてないことに気づいてしまった(@_@;)

シフォンちゃんはニオイチェックだけで
充分なんだぁ~(*´∀`)
私はダメ~~~っ^^早く甘いの食べたい~
買いに行かなきゃ~(((((っ^ω^)っ ブーン
2015/08/12(水) 23:26:13 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
どれもこれもおいしそう~!
こうやってシフォンちゃんもチェックするんですね
でもパクッとかペロッってやらないのが
自分のじゃないってわかってるのえらいなー
甘いものが大好きなので
こういうの見ちゃうとなにか買ってきてたべたくなっちゃう^m^
2015/08/13(木) 01:13:28 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
うわぁ~♪
全部美味しそうです☆
シフォンちゃんの表情が何ともいえなませんね(^^)
しっかりチェックしています(笑)
私もチェックしたいです(笑)
スイーツはご褒美的感覚で罪悪感を持ちながらも食べちゃいます(^^)
2015/08/13(木) 06:42:58 | URL | クルーズママ #-[ 編集]
美味しそうなスイーツがいっぱい♪
名古屋コーチンのシフォンケーキ、濃厚で美味しそう!
シフォンちゃんとの写真もバッチリだし~w

私は暑さに負けず食欲MAXで、夜になると甘い物が食べたくなります。
時間的に~と思いつつ、我慢できずに食べてます^^;

甘い物は疲れも取れるし良いストレス発散になりますよね~♪
ご主人と一緒に楽しいスイーツタイム、シフォンちゃんも色んなスイーツを
見学できて良いね~(*^▽^*)
2015/08/13(木) 16:25:58 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
おいしそうなスイーツですね!!

羊羹にびびるシフォンちゃん
思わず笑ってしまいました♪
2015/08/14(金) 06:58:22 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック