ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年07月27日 (月) | 編集 |
ドアの向こうで行き倒れて、こんにちは!
2015072701.jpg
洗面所のドアが少し開いていたら、勝手に入って寝てました。

これは子猫の時以来使っているシフォンさんのキャリーバッグ。
耳が付いてるし柄も可愛いです。
2015072702.jpg
しかーし、5㎏上限のバッグに6㎏超のシフォンさんを詰め込むのは
いささかギュウギュウになってきました。


というわけで、新しいキャリーバッグを買いました!
2015072703t.jpg

用心深く点検しています。
2015072704t.jpg

フタ部分をつけるとこんな感じに。
8㎏対応なのでシフォンさんも余裕で入れそうです。
2015072705t.jpg

バッグを倒して「ほら、入ってごらん」と誘ってみたら
2015072706.jpg

ゆっくり入るかと思いきや。
覗き込んだものの、これ以上は入ることなく引き返してしまいました。
2015072707t.jpg

ダンボールや紙袋にはどんどん入るくせに。
妙に野生のカンが働くようです。
2015072708t.jpg

実は新しいバッグを入手したのは
獣医さんからワクチンのお知らせが来たから。
2015072709t.jpg

近いうちに、新しいバッグがデビューする日が来ます。



↓みんなは余裕をもって押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
シフォンちゃん、素敵なキャリーバックを買ってもらいましたね!
うちもそろそろ買い時かなぁ。。。
2015/07/27(月) 08:38:04 | URL | Wegies-2 #UWfiHXGI[ 編集]
新しいキャリー
使い勝手がよさそうですね(^^

でも・・シフォンちゃんは
すでに何かを察知してしまったようでw
当日すんなり入ってくれますように(^^
2015/07/27(月) 08:51:47 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
うふふふ、行き倒れてますね~ww
このひっくり返ってるあんよが可愛いんだなぁ(#^.^#)

使い勝手も良さそうだし、ゆったり広々でいいですね~♪
ほんと猫さんの野生のカンはすごい(^-^;
ふふふ、お葉書きちゃいましたねww
そんときは大人しく入ってくれますように(*^^*)
2015/07/27(月) 09:29:17 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
うふふ
シフォンちゃんの野生のカンはすごい
でもきっと詰められちゃうのら ( ̄m ̄* )
2015/07/27(月) 18:05:06 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ソフトキャリーなのね〜
家は最初はソフト使ってたけど、途中からハードに変えた〜
ソフトなバッグだったんだけど 怒って入れられないときがあったから(笑)<=わんこ用だったしな〜

シフォンちゃんワクチンがあるのね(^_^;A
がんばるんだよ〜!
2015/07/27(月) 20:01:51 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
新しいバッグには警戒心いっぱいなのですね
本当に野生の勘ってすごいですね(汗

ワクチン受けて
病気にならないようにしなきゃですね!!
2015/07/27(月) 20:03:50 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
うちも行き倒れ率高めです~。

シフォンちゃん、あたらしいキャリーかっこいいね~♪
うちは常日頃キャリーを出しっぱなしにしているからか、難なく入ってくれますよ~。

シフォンちゃん、ワクチンがんばってね♪
2015/07/27(月) 21:00:07 | URL | かずみ #-[ 編集]
おぉ~!!
いつかの為、ではなくすでに使う日が
決まってるんですねw

シフォンちゃんさすが、勘が鋭いね^^;
でも1年に1回だから頑張れ~!!

キャリーって5キロまでのが多いですよね。
8キロまでって意外と少ない。。。

2015/07/27(月) 21:42:03 | URL | つぐママ♪ #-[ 編集]
色んなとこが開くようになってるのはいいですね
8キロ対応なんだ
大きそうですもんえ
シフォンちゃん~野生のカン?入らないんだ
ちょっと置いておくと入るとか
でもわかる時はわかるんですよねー
うちも病院用のは置いて開けてあるけど
まったく入りません
非常用のほうはハウスのように時々入るのに・・・
2015/07/27(月) 23:27:05 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あら~、不穏な空気を察してしまったのね(^^;)
病院の時には入らないけど、関係ない時には
スーッと入ったり?(^w^)
さぁ来たるべき病院の日、逃げ回るべく今から
鍛えておかないとね!www(大間違)
2015/07/28(火) 02:24:27 | URL | はちこ #-[ 編集]
うちもキャリー買い換えようかと思ってるんだよねぇ。。
軽くて入れやすいのが良いよね!
近々、キャリーデビューなんだねぇ。。
シフォンちゃん頑張って~♪
( *´艸`)フフフ
2015/07/28(火) 17:59:55 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
シフォンちゃん
勘が鋭い!(笑)
前のキャリーもすんごくかわいいですね~
新しいのも
便利そう~!!!
上が全体に外せるんですね~
うちは病院では出てこない子が
居るので開くのは
すんごいいいですね~

晴ちゃんの歌聞いてくださったんですね~
ありがとう!!!
かわいい歌に感激しちゃいました~
2015/07/28(火) 18:20:09 | URL | pupusann #-[ 編集]
カワイイキャリ―から
カッコイイキャリ―にチェンジですね~(゚∇^*)♪
そして感が鋭くなってるぅ~(*´艸`*)
フフフッ シフォンちゃんにはイヤ~なお葉書きちゃったんだぁ
寒くなったらサスケにもお葉書届きますから~
お先に頑張ってきてね~(*´ノ0`)ふぁいとぉ♪
2015/07/28(火) 21:09:55 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
旧キャリーバッグ,めっちゃかわいいですね!?
えーーー!!!こんなバッグだったら,いくらでも(わたしたち人間は)おでかけしたくなっちゃいますよね!
シフォンちゃん,ナイス勘だな〜♪
うちのれおさんもキャリーには入らないのよね‥
ネコさんはすごい‥
2015/07/28(火) 21:38:37 | URL | mi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック