ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年07月15日 (水) | 編集 |
トマト甘納豆と一緒に、こんにちは!
2015071501.jpg
甘くてしょっぱくて酸っぱいお菓子です。

今日は日本各地でとーっても暑かったようです。
名古屋も朝から暑かったのでリビングのエアコンをいれました。
シフォンさんは、さっそくいい感じに風がくる位置に陣取っています。
2015071502t.jpg

お昼前にはテーブル上に移動して、さらに冷気を楽しみながらお昼寝。
2015071503t.jpg

いつも日中は上の階で寝ていることが多いのですが、
今日はリビングだけが涼しいことを分かっていて
ここから一歩も出ない構えです。
2015071504t.jpg

柱にもたれちゃったりして、なんだかえらそーに寛いでるよねぇ。
2015071505t.jpg

んじゃ、ダラダラしてるシフォンさんにいいもの見せてあげる。
ママのお友達にシフォングッズをあげたら、
お礼にオリーブオイル漬けのツナをいただいたよ。
2015071506t.jpg

わざわざお取り寄せして下さったんだって。おいしそうだねぇ。
2015071507t.jpg

あっ!これは人間用だから。シフォンさんは食べられないよ。
2015071508t.jpg

ただ、なんとなく…。


↓みんなも涼みながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ほんっとに暑いですね~(*_*)
温度差が激しすぎてへろへろ~。

床にアゴつけ寝、可愛いなぁ(〃^ー^〃)
うちのカプも同じ格好してます~(*^^*)
シフォンさんはエアコン苦手じゃなくて良かった(^^)ホッ
苦手な猫さんもいるみたいなのでね。
長毛さんで苦手だと大変。
うちも大丈夫です。ほんと良かった~。

甘くてしょっぱくて酸っぱい!!
ツナのオリーブオイル漬け!!
もう美味しそうがいっぱいでたまらない~~p(^^)q
2015/07/15(水) 09:22:57 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
もう梅雨明けたんじゃ・・・
という暑さですね(><)

シフォンちゃん
涼しい場所をよくわかっているのね~♪

甘納豆ではないけれど
塩トマトというドライトマトは大好きです(^^
2015/07/15(水) 14:38:15 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
まぢ暑いよね〜(´・ω・`)=з
エアコン入れてても暑いよお〜〜〜〜

↓家にも打ち水しにきて〜(*≧m≦*)プ
2015/07/15(水) 15:10:16 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんは長毛さんだから
暑さがこたえるわよね
うちの短毛でさえ・・・ww

オリーブオイル漬けのツナ
美味しそう!
しかも缶がめちゃくちゃカッコイイですね♪
きっと一口くれる・・・かも(⌒_⌒;
2015/07/15(水) 21:37:10 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
トマトの甘納豆?
そんなのあるんだー!!
シフォンちゃんのブログで知らないお菓子
沢山見るわ~(笑)

猫さんは涼しい快適な場所探す
天才だもんね^^

シフォンちゃんはただでさえ毛吹きいいから
暑そうだもん。

冬と毛吹き変わってるように見えないのは
写真だから?

うちの子達はかなり換毛で減りました^^;

2015/07/15(水) 22:46:34 | URL | つぐママ #-[ 編集]
トマト甘納豆!不思議な食べ物だねぇ。。(-_-;)

もうエアコン入れないと暑いよね!
来週は梅雨明けだろうから一気に暑くなるかね~?
あ~ヤダヤダ!(;'∀')
シフォンちゃんは、打ち水してエアコン入れるから大丈夫ね♪
(ФωФ)フフフ
2015/07/16(木) 17:10:30 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
トマト甘納豆!
とってもおいしそうですね〜♡食べたことないので,見つけたらチャレンジしてみます♪

シフォンちゃんの涼しいところ把握能力さすが!
柱でダラダラしているところとか,もう女王様のような貫祿を感じるね( *´艸`)
2015/07/16(木) 17:41:47 | URL | mi #-[ 編集]
暑いですよね~。そして台風。
この台風がぬけたら、梅雨明けかしら~。
シフォンちゃん、涼しいところちゃんと知っているよね。
暑いの嫌だよね~。
ツナ缶はダメだから、好きなウマウマもらおう♪w
2015/07/16(木) 21:15:45 | URL | かずみ #-[ 編集]
今日のサスケ地方は雨で
とっても寒かったです~
シフォンちゃんとこは暑さがすごいですもんね^^
エアコンしなきゃ~
気持ちよさそ―よ~ヽ(´ー`)ノ

ツナ缶シフォンちゃんのうまうまに似てるのね~
サスケと一緒だぁ―(≧∇≦)/
きっと違うのもらえるから
ちょっと待っててね~~ヾ(>▽<)o
2015/07/16(木) 23:17:27 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
トマト甘納豆ってあるんだ
はじめて知りました
オリーブオイル漬けのツナもはじめて見たな~
どちらもおいしそう
シフォンちゃんは涼しいとこわかってるのねぇ
もうさー暑過ぎだよね
しかもシフォンちゃんはゴージャスな毛皮だもんね~
2015/07/17(金) 00:03:01 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック