ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年05月12日 (火) | 編集 |
またしても洗濯機の中から、こんにちは!
2015051201.jpg
ちょっとだけ、ちょっとだけ洗濯機を回してみたい衝動に駆られます

犬のように芸を教えたりしないので
シフォンさんがどれくらい言葉を覚えているのか分からないのですが、
今日は飼い主が把握している
シフォンさんのボキャブラリをご紹介。

まず「オヤツ」
この目力、完全に理解してますね。
2015051202t.jpg

理解しているのでおねだりにも力が入ります。
2015051203t.jpg

じゃあ今日もクリスピーキッスをあげよう。
2015051204t.jpg

次に「おすわり」
オヤツのときは座って食べるお約束です。
2015051205t.jpg

1粒ずつあげていって、最後になったら予告して
2015051206t.jpg

「おしまーい」
って言うと去って行きます。
2015051207t.jpg

飼い主が把握しているシフォンさんのボキャブラリ、以上。
あと「ささみ」も分かっているかな。
全部オヤツがらみですw

でも人が話してるのをじっと聞いていたりもするし
果たしてどこまで分かっているのか…。
2015051208t.jpg

それはシフォンさんのみぞ知る。


↓みんなもお座りして押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
かしこーい!!
ちゃんと座って食べるところと、
「おしまーい」で去っていくのがとくに(*^_^*)

やっぱりちゃんとわかっているんでしょうね。
うちもおやつのときは座らせてみよう(笑)
2015/05/12(火) 08:33:47 | URL | chee #-[ 編集]
芸は教えてないって書いてありますが
ちゃんとお座りできるんですね(@@)

にゃんこってちゃんと言葉をわかっていると思いますよ~(^^
ツンデレだから
聞かないふりをしているだけかもw

あんずの誕生日へ
お祝いコメントありがとうございました!
2015/05/12(火) 08:53:26 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは!
シフォンちゃんおりこうさんです(^^)
おしまーいで去って行くところ、なんて聞き分けがいいのでしょう♪
ホント、人の話をどこまでわかっているのか気になりますね~
2015/05/12(火) 14:12:54 | URL | ミキママ #-[ 編集]
シフォンちゃん
お利口ですね~
お座りできるんだ!
うちなんて・・・・・(泣)

うんうん
たまに思うことがあります
ほとんどの言葉理解してるかな?って
「今返事したよね!?」って
必死に聞いてるときありますよ~私(笑)
2015/05/12(火) 15:32:30 | URL | pupusann #-[ 編集]
シフォンちゃん偉~い!!
お座りも出来るんだね!
うちはきっとお座りは分かってないだろうな^^;

でも人間の言葉結構理解してるんじゃないかと
思うんですよね。
特に猫は。

つぐみに「お腹ぽよんぽよん」とか言うと
睨まれますもん(笑)
2015/05/12(火) 16:57:09 | URL | つぐママ #-[ 編集]
うんうん
うちもオヤツって言葉は完全に理解してると思われます。
なんせ食いしん坊ですから(笑)
シフォンさんはお座りできるんですね!
賢いわーo(^▽^)o
2015/05/12(火) 17:25:21 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
シフォンちゃんおりこうさんですね~
「おしま~い」がわかるんだぁ^^

たしかに言葉をかけながら生活していると
理解してくるのかも~
反応が楽しいですよね~ヽ(´ー`)ノ
2015/05/12(火) 20:39:09 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
うはは!回してみたい衝動www

オヤツとゴハンはうちも理解してますねー。
おすわりも。すごいなぁ、シフォンちゃん。

そらは「おしまい」って言ってもダメです。
まだ持っているでしょう?の勢いでガブられます(^^;
2015/05/12(火) 21:01:03 | URL | かずみ #-[ 編集]
洗濯機の中に入っちゃってるんだ~シフォンちゃん
うちは入ったことないです
おやつってわかって
おすわりもわかるんだ
おしまいも
ごはんとか可愛い~って言葉もわかりそうだけど
どうかな?
いつも言ってる言葉は結構理解してそうですよね
2015/05/13(水) 00:56:22 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ちょっとしか回らないクリーニングのモードで
回してみたくなっちゃいますよね(^皿^)
シフォンさんは「おやつ」から理解しちゃいますか☆彡

うちはなんだろ??
「おしまい」は理解して、回れ右で立ち去ります。
「ぽっちゃり」はなんとなく反応してきますね~☆彡
2015/05/13(水) 01:16:02 | URL | はちこ #-[ 編集]
おはようございます。
おじゃましま~す。
洗濯機入ってりシフォンちゃんをみたらわがこを思い出し、微笑んでしまいました。懐かしいと思い(*^_^*)
亡きここの得意技でした。常時動画にのせてあります。
ホントにまわしてみたい??とたまに思いましたよ。
2015/05/13(水) 06:33:29 | URL | Miyu #-[ 編集]
す、すごい!
シフォンちゃん 言葉がわかるのね〜♪

家は分かってたのかどうなのか?
わかってて無視か?(笑)
ダメ!って言ったら 逆ギレしてたし(;゚∀゚)

『ごあん』は 分かってたと思う(*≧m≦*)プ
2015/05/15(金) 14:21:38 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック