ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年05月06日 (水) | 編集 |
紙袋の上から、こんにちは!
2015050601.jpg
紙袋は入って良し、乗って良し♪

シャンプーをした後は、なぜかお風呂場を見に行きます。
何を思うシフォンさん。
2015050602t.jpg

これはシャンプー前のシフォンさん。
2015050603.jpg

シャンプー後はこうなりました。
えりまきのボリュームが減りましたね。
写真だと分かりにくいですが、
体もアンダーコートが薄くなった感じです。
2015050604.jpg

シフォンさんがさっぱりしたのは良いのですが、
その後にやってくるのは家内モフモフ地獄。
巻き散らされる抜け毛で、朝一番にモップをかけるとこの状態。
前日の夜にブラシをかけてたっぷり毛を取ったのに…。
2015050605.jpg

モップの後に掃除機をかけてもまだこんなに毛が溜まります。
シャンプー後の数日は朝・昼・晩と掃除を繰り返さなければなりません。
そうしないと舞い上がる抜け毛が顔に引っ付くは、目に入るはで
人がひどい目に合うからです。
2015050606t.jpg

それにしても掃除を繰り返しても
コンスタントに毛が溜まるのはなぜなんだろう。
2015050607t.jpg

栄養の大部分が発毛に使われてるのか…?

↓みんなもモフモフっと押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
<栄養の大部分が発毛に使われてるのか…?
その発想はなかったです!!www
流水とブラッシングと送風で根こそぎ除毛するはずなんですけどね(;´・ω・)
写真でもかなりスッキリしてますもんね!
長毛7不思議の一つと言っても過言ではないかと・・・

犯人が犯行現場に帰るとはよく聞きますが、被害ニャン?が
犯行された現場に帰るのは・・・「この恨みはらさで置くべきか・・・」
怖いなシフォンさん・・・。
2015/05/06(水) 09:01:49 | URL | はちこ #-[ 編集]
長毛さんはさすがですね。
これだけ取れたら
猫毛フェルトでミニシフォンちゃんが
作れそうですよね(´艸`*)

お風呂場を見に行くシフォンちゃん・・・
今度こそは~!とか思っているのかしらw
2015/05/06(水) 11:57:34 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
うちの子たちも抜けますが
シフォンちゃんの抜け毛は半端ないですね。
そんなに頻繁にお掃除しててもまだまだ取れるんですね。
2015/05/06(水) 15:04:35 | URL | ポンママ #-[ 編集]
換毛期だからすごい毛ですよねぇ。
シフォンちゃん毛長ちゃんだから余計にですねぇ。
家も隅に毛がたまっています(^^ゞ

シフォンちゃんお風呂場を見て何を思っているの(笑)
2015/05/06(水) 16:25:04 | URL | ビクママ #NetAmKeg[ 編集]
サスケのおめでとコメントありがと―ございました<(_ _)>

す、すごい毛の量~(≧∇≦)/
たしかに今抜け毛が多いですよね~♪
黒っぽい服が毛にコーティングされてますぅ―(^O^;)

シフォンちゃんお風呂場見て
「昨日わたし頑張ったな~」って感じかな~^^
2015/05/06(水) 17:22:41 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンちゃん^^
シャンプー後にお風呂場を見つめている・・・笑
なんだろう・・・ここが・・・ここが・・・
自分で自分をほめてあげたい!!って感じで見つめているのでしょうか(^^)
2015/05/06(水) 21:04:22 | URL | まりま~ #-[ 編集]
比べると違いがわかりますねぇ~
薄い茶色の毛の割合が多くなってるし
そうですよねーうちも今ものすごいんだけど
シフォンちゃんは長毛さんだからもっとだよねー
シャンプー後はお風呂場をこうやって
確認しにいくんだぁ
あそこで私やられちゃったわ・・・って思いだしてるのかな?
2015/05/07(木) 00:34:44 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
本当だすっきりしましたね~^^

でも抜けても抜けても抜けますよね(笑)

どうしてこんなに抜けるのにハゲないんだろう~(笑)
2015/05/07(木) 17:35:44 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
うひゃー!
大量ですね~!

確かに、どんだけ出るの?ってほどどんどんどんどん出てきますよね(^^;
ちゃんと冬のあいだに蓄えていたんでしょうね~。
2015/05/07(木) 21:45:48 | URL | かずみ #-[ 編集]
シャンプー前とシャンプー後は毛のほわっほわ感が
まったく違いますよね!
シフォンちゃんのほわほわなの写真でも
しっかり分かる~(*^_^*)

ほんと、シャンプー後が舞い散る毛が凄いです・・・
目が痒くてしょうがない^^;

抜けても抜けても禿げないのが不思議ですよね(笑)

2015/05/07(木) 22:17:14 | URL | つぐママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック