ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年04月14日 (火) | 編集 |
一生懸命カキカキしながら、こんにちは!
2015041401.jpg
なにを思ってトイレのフタを掻いているのかは、まったく不明です。

今日もキッチンカウンターに乗って、
えらそうにご飯を待っているシフォンさん。
2015041402t.jpg

シフォンさんは主にこのようなルートでカウンターに乗るのですが
そのせいでママのイスはひどい目にあっています。
2015041403t.jpg

まず乗る前に気合を入れるために、イスで思いきり爪とぎ。
2015041404.gif

そこから力強くジャ~ンプ!
2015041405.gif

結果、イスはこのような有り様に
2015041406t.jpg

そう言えばこのイスは、父娘ゲンカで話題になったあの家具屋さんで
迷いに迷った末に奮発して買ったものだった。
ちょっとシフォンさん、これどうしてくれるのよ。
2015041407t.jpg

服やストッキングの繊維が引っかかりそうなので
恐る恐る使っているけど、
張り替えたところで、どうせまたやるよね。
2015041408t.jpg

どうして自分は無傷のイスで寛いでるのよっ!

シフォンからのお知らせだよ~
4月16日はシフォンの誕生日なんだ♪
飼い主が企画を考えてるみたいだから
みんな見に来てね~


↓みんなも気合を入れて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
シフォンちゃんのカウンターまでのルート、よくわかりました^^
椅子、我が家も原型をとどめないほどになりまして(汗)全てが木のものにかえました(--;)
2015/04/14(火) 08:48:43 | URL | まりま~ #-[ 編集]
シフォンちゃんは
ジャンプする前に
カリカリするんですね~(^^
お猫様がいるとなかなか高い家具は買えません(^^;

うふふ・・・
自分の寛ぎ場所はきれいにしているのね♪
2015/04/14(火) 08:49:48 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
上る前の気合のバリバリww
お決まりの場所でするのねー!!

シフォンちゃん自分の椅子は綺麗に使って酷いな~(笑)
2015/04/14(火) 12:35:33 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
こんにちは!
あら~シフォンちゃん、上る前にバリバリしちゃうのですね(^^)
うちもイスがボロボロになったので、カバーをかけてます(笑)

自分が寛ぐイスは無傷なのですね、かわいい~( ´艸`)
2015/04/14(火) 13:55:26 | URL | ミキママ #-[ 編集]
おお~親娘喧嘩家具で購入されましたか!
それはそれは、お高かったでしょうにぃ。。
お安くなるらしいから行ってみるべし?www

シフォンちゃんの椅子は綺麗なのねぇ。。
お誕生日企画楽しみにしますよ!
2015/04/14(火) 16:27:52 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
ジャンプはいいけどカリカリは勘弁してほしー(^^;)
椅子の張替えってけっこうお値段するんですよね
うちのは布だから
タッカーで自分で張り替えますた
2015/04/14(火) 18:29:03 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ジャンプ前の気合い入れのバリバリ~
ママさんの椅子なのね―
勘弁してぇ―(@_@;)
でも、サスケと違ってペリペリィ―しないだけ
良しとしましょうかね―ヽ(´ー`)ノ

2015/04/14(火) 23:08:59 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
あぁ~椅子にこんな風に。。。
でも猫だもんねーやっちゃうよねぇ
うちは座イスに壁紙がボロッと
カーペットとかでもさっちゃんがバリバリやってます
トイレのふたなんでカキカキなんだろ?^m^
2015/04/15(水) 01:20:33 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
うちのルナもトイレのカバーをあげると
そこに乗ってます!
シフォンちゃんもカバーをカリカリしてるのですね(^^ゞ
ご飯待ちの定位置は決まってるのですね♪
ちょうどいい高さだからイスで磨ぎやすいのですね(笑)
気合入れてご飯待ちですね(~_~;)
2015/04/15(水) 07:15:14 | URL | クウママ #-[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
明日もおじゃまするけど、一足お先に、HAPPY Birthday☆ミ
今日は前夜祭?かな♪

ごはん食べるには気合いが必要よね(*^^*)
でも、ママさんの椅子はやめて~(^o^)
うちもカプが気合い入れるため?にガリガリします。
テーブル椅子じゃなくてソファの方に(^_^;)
2015/04/15(水) 09:31:45 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
トイレの中から蓋を掻くやつ、ほんと何なんでしょうね~
うちはう○ちのときの方がダイナミックに掻くので、
よくわかって助かってます(笑)

うーん、家具困りますよね・・・
ご迷惑おかけしましたセールみたいなのやるらしいので、
1度だけ貼り替えるってのもいいかも!
対象外じゃなければ(^_^;)
2015/04/15(水) 11:18:55 | URL | chee #-[ 編集]
椅子は・・・新しいのでも一緒かもしれないですね(^^;
心地よく刺さるのがいいのでしょうか。
そらもソファのカバーを外したらサクサク刺してます(涙)

お!今日は誕生日イヴね~。
明日、楽しみにしてまーーす♪
2015/04/15(水) 22:16:50 | URL | かずみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック