ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2015年04月10日 (金) | 編集 |
本を読み疲れて、こんにちは!
2015041001.jpg
その本はちょっと難しすぎたか…w

猫さんがご飯を一気に食べ過ぎるのが困るという話を時々聞きますが、
シフォンさんが少ーしずつ食べるのも
とっても困るというお話です。

朝、最初にご飯のおねだりです。
2015041002t.jpg

なぜかママがお皿を持っていなくちゃいけないけれど
順調に食べ始めます。
2015041003t.jpg

でもまだ半分以上残っているのに終了。
2015041004t.jpg

窓を開けてもらって、お外を観賞すること15分。
2015041005.jpg

ふたたびご飯を請求。
2015041006t.jpg

最初は食いつきが良いものの
2015041007.jpg

すぐに何かに気がそれたりして…
2015041008.jpg

また半分残してやめちゃう。
2015041009t.jpg

その後はトイレに行ってから、またご飯を食べ。
20150410010.jpg

別の窓から外を見ては、またまたご飯を食べ。
20150410011t.jpg

4回目にようやく完食。
20150410012.jpg
最初に食べ始めてから1時間半経過。
ちょっとしか食べないわりに、要求はワーワー言うので
そのたびにお皿を持ちに行って…あーめんどくさい。

…って、やっと食べ終わったと思ったのに。
20150410013t.jpg

そのちょこちょこ食い、なんとかなりませんか?(泣)


↓みんなはちょこちょこっと押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃんなんて難しい本読んでるのぉ~^^
今度私に教えてチョ(*´艸`*)

サスケもちょこちょこ食いだと思ったら
シフォンちゃんのほうが凄すぎっΣ(゚Д゚)
うちはドライとウェットをあげるんですが
まずウェットを食べて終了~
それからひと寝♪
起きたらカリカリを10粒ぐらい食べて終了~

なにか、考えがあるのかな~σ(ー、ー=)
☆★おちりかわいいぞ―シフォンちゃん☆★
2015/04/10(金) 08:36:52 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンちゃんは
ちょこちょこ食べなんですね(^^
しかもお皿を持ってもらっているなんて
お嬢さまだわ❤

我が家はもれなく(?)一気食いですw
2015/04/10(金) 08:40:39 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
うちも困ってるんですよね、コレ

一気食いする子もいれば、のんびり食べる子も
こればかりは個体差があるから仕方ないですかね~
2015/04/10(金) 11:19:55 | URL | toranyansan #-[ 編集]
わかるわかる〜☆
家も一気に食べなかったよ〜
でもカリカリは放っておけば食べてた<=2日で完食だよ(笑)
猫缶はブッフェだったし〜
おまけに完食しない、、、ほぼ残す、、、
生ゴミ増えるって感じでした〜

ちょっとずつでも 完食してくれるシフォンちゃんは偉いぞ〜!
2015/04/10(金) 15:09:52 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
こ・・・困るねぇ(^^;;;
そういえば、そらも子供の頃はちょこっとだけ残していたなぁ。
いつの間にか、がっつり一気食い!!

朝ごはんの量を減らしても完食までの回数は同じかしら・・・。
2015/04/10(金) 21:16:34 | URL | かずみ #-[ 編集]
あぁ~。。。
私もそんな難しい本目の前にしただけで
シフォンちゃんと同じように寝てしまうw

ちょこちょこ食いはいいんだけど
毎回持ってなきゃいけないのが
大変^^;

ひとりで食べるのは嫌なんだね~。
この甘えん坊さんめ(笑)

2015/04/10(金) 22:35:52 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンさん、こんばんは。
難しい本は枕にもならなかったかぁ(笑)
ひっくり返り寝、可愛いにゃo(^o^)o

あははは、甘えん坊ちょこちょこ食いですね(*^^*)
カプもちょこちょこ食いなんです。
朝は私が出るまでに食べさせないとなので、
あの手この手で食べてもらってます(^-^ゞ
ぷりんは一気食いです(笑)
でも、そんなシフォンさん、可愛いくって大好きです(*^^*)
きっとママさんもねp(^^)q
2015/04/11(土) 00:16:15 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
シフォンちゃんの場合こうやって持ってないと
食べないとなると
ちょっと面倒ですよね^_^;
うちもちょこちょこなんですが
置いておけばいいので
そのうち完食してたりします
どっちかが食べ過ぎちゃうってあるんですが
ふふ、全部たべたあとに
またこうしてごはんちょうだ~いなんだ^m^
この場所はごはん要求の場所なんですね
2015/04/11(土) 14:34:53 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃん4回も行ったり来たりするのね~^^
うちに来たらユカイに速攻で取られちゃうよw
気分転換しながらチョコチョコ食べるのが楽しいのかなぁ?

器を持ってもらうのも甘えん坊さんで可愛いね!
ママは毎回、大変そうだけど^^;

おかわり!とは元気いっぱい健康的だね(o^∇^o)
2015/04/11(土) 15:06:03 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
ちょこちょこ食いって困りますよね~。
うちの場合は一度にたくさん食べると吐いちゃうので、本にゃん
食べる気満々ですが少しずつごはんあげてます。
なのですぐにお腹がすくみたいで結果同じくちょこちょこ食い
になってしまいます。
夜中に2度起されるのがツライです(涙
2015/04/11(土) 15:20:28 | URL | nuko #-[ 編集]
シフォンちゃん、難しい本だね~(><)
小分けにたべるのっていいらしいですよ!!
わがやでは残すってことをどのにゃんこもしりません(爆)
窓からみるの楽しそう!!
2015/04/12(日) 01:06:21 | URL | まりま~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック