ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年04月02日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

この間 ママ@飼い主が パパの留守中にこんなのを食べてたよ
シナモンロールパンだってさ
2015040201.jpg
なぜパパの留守中に食べてるかと言うと
パパはシナモンの匂いがだーいっ嫌いだから

ママは「シナモン大好きだけど 気を遣って留守中にだけ食べるのよ」
って恩着せがましいこと言ってるよ
どんな匂いかシフォンも嗅がせてもらったよ
2015040202t.jpg

シフォンは好きでも嫌いでもないね
2015040203t.jpg

この日ママは こんな小さいバナナも買ってきた
普通サイズのよりも甘いらしい
2015040204.jpg

でもやっぱりシフォンはバナナの匂い嫌い~
出されると嗅いじゃうから バナナ買ってくるのやめてよ
2015040205t.jpg

「ママは嫌いな匂いないの?」って聞いたら
パクチーが嫌いなんだって
だからパクチーは我が家に立ち入り禁止なんだってさ
2015040206t.jpg

自称「お食事大臣」がすべてを決めてるらしいよ


おしま〜い!


↓みんなはいい匂い嗅いでから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃんはシナモンの香り
興味ないんですね(^^
うちはなぜか漢方薬のにほひが好きなんです(^^;

パクチー、私も苦手~。
入っていれば食べるけれど
好んでは食べないですね。
2015/04/02(木) 08:46:41 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
ワタシもシナモンロール大好きです~(*^^*)
確かにシナモンはクセがあるので苦手な人も多いかもですね~。

パクチーは苦手だったのですがタイに旅行に行ってからは食べれるようになり、好きな方に傾いてきましたよ~(*^^*)

シフォンさんは何の匂いがすきなの?(^^)
大好きパウチの匂いかな?^^
2015/04/02(木) 09:27:00 | URL | のん #-[ 編集]
シフォンちゃん^^かわいい~。
私もシナモンロール大好きで、パクチー苦手(><)
なんなのその特権は!のお顔がきりっとしてていいね~(#^^#)
セリフとぴったり!!
2015/04/02(木) 12:11:48 | URL | まりま~ #-[ 編集]
私はシナモンもパクチーも苦手にゃの
アップルパイにシナモン入ってるとアウト
タイカレーとか食べられにゃい

でも大葉とかみょうがとか和のものは好きだよん
2015/04/02(木) 13:27:44 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
パクチー私も苦手です^_^;
そうそうお食事大臣の特権ありますよね〜(^m^)
私はジャガイモも苦手だったのですが、練習して去年から食べれる様に!
道産子なのに〜って驚かれたりしていましたが、今は好きな位ですよw

バナナはうちのカノンも苦手で、変な顔して去っていきます。
大好きで食べるネコちゃんもいるのに、好みは様々ですね^_^
2015/04/02(木) 14:56:49 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
私全部ダメです〜
シナモンもバナナもパクチーも(^_^;A

だからもちろん買いません(笑)
パクチーきらいだけどタイ料理は食べたいので
自分で作る〜☆<=本買ったし(*´∀`*)テヘ♪

たまたま今日はグリーンカレー作ったのだ☆

お店でパクチー抜いてっていうけど それでも入ってきちゃうときあるし(´・ω・`)=з
2015/04/02(木) 20:01:44 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんシナモンの香り大丈夫なんだーΣ(゚Д゚)スゴッ
私はシナモンとパクチーがニガテです。。。

やっぱりお食事大臣の嫌いなものは
料理したくないですよね~
でも『ホヤ』だけは私食べれないんだけど
おとんが好きだから調理しますぅ(-д-`*)ウゥ-
2015/04/02(木) 20:43:26 | URL | ようニャン #vp8meGQs[ 編集]
あ~、パパさんの気持ちわかる。
大っきらいってほどでもないですが、苦手ですね、シナモン。

我が家では旦那がリンゴ嫌いでして。
旦那がいない時にこっそり食べてますw

そらもバナナの匂いは嫌がりますね~。シフォンちゃんと一緒v
2015/04/02(木) 21:18:14 | URL | かずみ #-[ 編集]
シナモンロール私も好き~
ご主人は苦手なのね
小さいバナナって買ったことないですが
あったら買いたいな~(^u^)
シフォンちゃんはバナナのニオイ嫌いなんだ?!
うちの2匹どうなんだろー
今度ニオイを嗅がせてみよう
2015/04/03(金) 00:28:23 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
この記事を読んで、「シフォンさんかわうぃ~派」の、
「トーストの上にバナナとはちみつをのせて、シナモンシュガーを
かけて食べたい」おやぢが1名涙を流していますwww

匂いに反応するんだ~、繊細なシフォンさん☆彡
うちは匂いはあまり反応がないんですよね~・・・
かすみちゃんが「卵」にやたら反応するけど(;´・ω・)
2015/04/03(金) 00:42:44 | URL | はちこ #-[ 編集]
シフォンちゃんシナモンの匂い大丈夫なのですね!
うちはルナは味噌やビールの匂いも大丈夫ですが
クウは匂いに敏感で嫌がります(^^ゞ
食い意地はクウの方が凄いのに面白いです(笑)
2015/04/03(金) 07:32:31 | URL | クウママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック