ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年03月28日 (土) | 編集 |
ぬいぐるみをくわえて、こんにちは!
2015032801.jpg
遊具に付いていたのを、自分で引っこ抜いてご満悦です。

本格的に春めいてきたので、そろそろ庭の芝刈りでもしようかと
ママ@飼い主が朝から庭を眺めていますと
踏み石の陰で毛づくろいをしている野良猫さんが!
2015032802t.jpg
しばらく眺めていたのですが、完全にリラックスしていて人に気づいていません。


じゃあ面白いからシフォンさんと対面させようと呼んできたのですが、
これまたシフォンさんも気づきません。
2015032803t_201503271549079b8.jpg
踏み石に置いてある芝刈り機がジャマしているとはいえ
直線距離で1メートルも離れていないのに、なんで気づかないかなー?


シフォンさんに気づかせようと
「下!シフォンさん下見てよ!」と言いましたが…伝わらない…。
2015032804t.jpg

全然気づかないで庭を眺めるばかりです。
2015032805t.jpg

そのとき野良猫さんが始動。
2015032806t.jpg

突然足元から出現した猫さんに、ものすごくびっくりするシフォンさん。
2015032807t.jpg

目の前を悠然と歩いていく猫さんに追いすがります。
2015032808t.jpg

今さらしっぽをブンブン回して警戒モードに入りましたが、
その間に猫さんはウッドフェンスで爪とぎをしてから
塀の向こうに去って行きました。
2015032809t.jpg

もう姿は見えないのにずーっと探しています。
20150328010t.jpg

あきらめきれないシフォンさん
20150328011t.jpg

この後30分くらい熱心に庭をあちこち眺めていました。
いまさら遅いって…。


↓みんなはちゃんと気づいて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンさん、おはよー。
うふ、やっと気付いてくれましたね^^
フーシャー言わないんですね。穏やかさんですね~^^
もう少し早く気付けたら、お友達になれたかな^^
次は早くに気が付きますように♪
しっぽぶんぶんは迫力がありますーヽ(*^^*)ノ
2015/03/28(土) 10:46:44 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
きれいな色のにゃんこさんですね(^^*)

思わずシフォンちゃん
そっちじゃない~っ!
って叫びそうになりましたよw
陽気がよくなるとお外ねこさんも
のんびりするのかしらね♪
2015/03/28(土) 12:09:41 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ふっさふさのしっぽで豪快にブンブン~
シフォンちゃんも、何かがいなくなってもしばらく探すんですね~
うちも何かを見つけると、もういなくなってもずーっとその場から離れません(^_^;)
2015/03/28(土) 12:17:33 | URL | chee #-[ 編集]
シフォンちゃん気付くのちょっと遅かったな~(*´艸`*)
フーとかやっぱり言わないのね~
うちも猫ちゃんみつけると
上へ下へもう一緒に移動しようとします(*´∀`)
これから猫ちゃんに会える機会が増えて
楽しくなるでしょうヽ(´ー`)ノ
2015/03/28(土) 20:44:22 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
そんな近くにいたのに気付かないとはwww
野良猫さんは結局シフォンちゃんに気付く事無く
行ってしまったのかな?
お互いにどんな反応するか見つめ合ってくれれば
よかったのに^^

でもシフォンちゃん「人んちの庭でなにしてんのよ!」
って怒るかな^^;

2015/03/28(土) 22:20:08 | URL | つぐママ #-[ 編集]
はじめシフォンちゃんは気付かなかったんだー
こんな近かったのに
音とかが出てなかったからかな?
(鳥だと鳴き声出るからわかったり)
で、動き出してからこんな風だったんですね
尻尾がブンブンしてたんだ~
このあとあの子なにもの?またくるんじゃって
探してたんだー
2015/03/29(日) 00:47:40 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
気づくのがちょっと遅かったのね〜(*≧m≦*)プ
また遊びにきてくれるよ〜☆
そのときお友達になろうねw
2015/03/29(日) 18:12:29 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
まさに灯台下暗し・・・。
シフォンさん、リラックスモードに入って
いたのかな?(^^)

最後の表情が何だか切ない(;´・ω・)
もう一回来てくれるのを待ちましょうか☆彡
2015/03/29(日) 21:23:45 | URL | はちこ #-[ 編集]
意外と近くのものが見えないことありますね~。
しかし、野良さん、すっかりリラックスですねw
シフォンちゃん、びっくりしたね~。
振り向いた顔、すごくいいね~♪
2015/03/29(日) 21:28:05 | URL | かずみ #-[ 編集]
はじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいています^^

シフォンちゃん、かわいい(#^^#)
我が家にも庭をよこぎっていく猫さんがいます(^^)
2015/03/29(日) 23:11:17 | URL | まりま~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック