ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年03月24日 (火) | 編集 |
紙袋をのぞきこんで、こんにちは!
2015032401.jpg
とにかく気になるようですw

昨晩は珍しくパパ@飼い主が、お仕事のため泊まりでお出かけでした。
いつも夜中は主にパパと過ごしているシフォンさん。
パパが留守のときはどんな様子かレポートします。

まず夕食のあとはリビングの床でまったり。
2015032402.jpg

その後はソファのパパが座る位置で本格的に熟睡。
これはいつもの行動で、パパがいるときは退かしてでもここで寝ます。
2015032403.jpg

さらに静かな所で眠りたかったのか、
上階のガリガリラウンジに移動して寝始めました。
2015032404.jpg

さてこの後、ママは寝室に置き餌をセットして寝ました。

そして深夜2時半。
ポリポリと食べる音がしたので「ああ食べてるな」とウトウトしていたら
にゃおおおおーんと大騒ぎしてリビングへ。

騒ぎ続けているので見に行ったら、ご飯を請求。
あなた、さっき自分で食べてたでしょうが。
2015032405t.jpg

食べ終わったら、今度は遊びモード全開。
2015032406t.jpg
仕方なくちょっとだけ遊んだら、もう3時。
ママは限界なので再びバタンと就寝


今朝はすっかりいい気分で外の空気を楽しむシフォンさん。
2015032407t.jpg

シフォンさん、朝日と花粉が目に沁みます…。


↓みんなは夜遊びしないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
いつも一緒にいるパパさんが
いてくれる時間にいないから
シフォンちゃんのリズムがくるってしまったのかな?

うちもピャピャが飲みで遅くなったりすると
変な時間に起こしに来ます(--;)
2015/03/24(火) 08:53:35 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
にゃは、寂しかったのかな?(^^)
起きてごはん食べたら、
パパさんの居ないことに気付いて大騒ぎ、かな(*^^*)
そうそう、あるあるですよね(^-^;
夜中に騒いでヒトは寝不足なのに、
お猫さまは朝から爽快、元気ってね(笑)
ママさん、お疲れ様でしたp(^^)q
2015/03/24(火) 09:23:22 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
パパさんがいないと調子狂っちゃうのかな^^

それを知ったらパパさん嬉しいだろうな~(*´▽`*)
2015/03/24(火) 10:37:20 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
シフォンちゃん元気だね~(笑)
パパさんいなくてさびしくてママさん呼んだの?
おかげでママさん寝不足だよ~(ー_ー)!!
パパさん帰ってきたらゆっくり寝かせてあげてあげるのかな?
2015/03/24(火) 12:18:20 | URL | おまゆ #-[ 編集]
シフォンちゃん
夜中にパパが居なくて
眼が覚めちゃったのかな?
パパがいないよ~~~って
ついでにご飯もかな?(笑)

3時に起きての
朝起きは、眠いですね~
でもシフォンちゃんはさわやかに(笑)
今日は、早寝させてあげてね~
2015/03/24(火) 15:29:56 | URL | pupusann #-[ 編集]
シフォンちゃんの鳴き声すごいよね〜(*≧m≦*)プ
昨日もシフォンちゃんの動画いっぱい見ちゃってたもん(*´∀`*)テヘ♪
あの子供の頃の食べながらうなうな言ってるところとか〜
有名な しおちゃん並にしゃべってるんじゃないかな?

シフォンちゃんとおしゃべりしてみたいな〜(*´艸`*)ウフッ♪
2015/03/24(火) 15:42:19 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ひとりなの嫌なんだよねー、シフォンちゃん。
結構、夜中は活動的なのですね。

きっとパパさんもさみしい夜を過ごしたことでしょう。

ママさん、素敵な朝を迎えられたようで何よりです(^^;;;;
2015/03/24(火) 21:32:34 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃん、いつもはパパさんと夜中過ごすのに
ママが寝ちゃって寂しかったんだね^^;
でも夜はしっかり寝た方が美容にいいかもよ~w

猫さんは昼間も寝れるからいいけど
人間にはキツイですね^^;

うちも夜中騒いだりしてるらしいんだけど
私一切目覚めません(笑)

2015/03/24(火) 22:35:40 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃんよいっぱりなのら!
ママさんの美容と健康のためにも
いっつもパパさんにはいてもらわなくちゃ
2015/03/25(水) 00:07:37 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンちゃん夜中にパパさんがいない
どこって?大鳴きだったりして
でもここだとごはんの催促なのかな?
とにかくいつもと違うわ、って感じだったのかなー
おふみはそうです
主人が泊まりで出張とかだと
夜中~明け方なにか主人を待ってるような感じなんです
2015/03/25(水) 00:55:06 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんにちは!
シフォンちゃん、パパさんがいなくて寂しかったのかな~
でもママさんが起きてお相手してくれてよかったですね(´▽`*)
ママさんお疲れ様でした♪
うちもよくあるのですが、夜中に遊ぶ気満々になられると、ちょっと困っちゃいますね(;´∀`)
2015/03/25(水) 15:30:28 | URL | ミキママ #-[ 編集]
あははは~シフォンちゃん♪
パパさんがいなくて寂しかったのかしらん^^
ママさん優し―ヽ(´ー`)ノ
でもたいへんだわ~(^O^;)

サスケもこの頃は活発になって
めっちゃ早くに起こしにかかります( >д<)
おとんとおかんの我慢くらべ勃発!
2015/03/25(水) 23:48:36 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
これはまたシフォンさん・・・自由奔放な
可愛さを全力でアピール中でしょうか(^^)
パパさんが不在の分、遊びの時間が
少なめだったのかな??

夜中の遊びは少し大変ですよね(-_-;)
我が家はひとり、一度寝たら決して起きない
やからがいるので・・・
2015/03/26(木) 01:46:54 | URL | はちこ #-[ 編集]
とら猫柄の、東京ばな奈ですね

これを誰かに持っていくたび、
うちの猫がモチーフなんだと大ボラを吹きますww

キャラメル風味、確かにあまりわからないかも・・・
2015/03/26(木) 13:08:00 | URL | toranyansan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック