ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年03月10日 (火) | 編集 |
キャットタワーからこんにちは!

201503092219.jpg

最近のシフォンさんは,パパ@飼い主の机の上で寝るのがお気に入りです ^^
 ※ 過去記事参照 → ひとりでも寂しくないよ〜

201503091312.jpg
シフォン:すやすや〜♪

それから最近,ドリフト走行が目立つようになりました

はみ毛が伸びたってことですね ^^;

切りたいんですが,なかなか切らせてくれません

そこで,パパの机の上で寝てる時にはみ毛を切ってやることにしましたw

201503091307.jpg
シフォン:なにか企んでんでない?

いや,なんも〜w

夢を見てるかしてピクピクしてるときは何をしても起きないみたいなので,

ピクピクタイムを狙います ^^;

201503091209.jpg
シフォン:ピクピクッ・・・

は〜い,早速チャンス到来!

切りま〜す ^^

201503091203.jpg
シフォン:ムニャムニャ・・・

!!!!

201503091208.jpg
シフォン:ちょっと! なんかしてなかった?

なんも なんも〜 ^^;

再びピクピクタイム スタート〜w

201503091206.jpg
シフォン:ピクピクッ・・・

はい,じょきりんこ♪

大成功〜 (o^-')b グッ!

狙い目はピクピクタイムで〜すw


↓みんなはピクピクしないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
長毛さんは
肉球のはみ毛もお手入れしなくちゃですもんね。

あんよやおてては
そうでなくてもなかなか触らせてくれないですもんね。
寝ているときに切るのは
安全でいいですね♪
2015/03/10(火) 08:47:17 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
あははは、確かにピクピクタイムは何をしても起きないですよね(笑)
カプもぼーぼーだったので、先週末切りました~。
ピクピクタイムはおこもりしちゃうので
まったりタイムに二人がかりでバリバリと(笑)
シフォンさん、スッキリだね(*^^*)
これでまた切れのある走りができるねv(^o^)
2015/03/10(火) 09:19:13 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
うちもハミ毛がすごくってさ~(^_^;)
やっぱり切りたいんだけど、隙を見せてくれないのよ!!
熟睡中でも気配を感じると起きちゃうのでなかなかカット出来ません。
シフォンちゃんぴくぴくタイムにカットさせてくれるなんて、うらやましいわ~
(^_^)v
2015/03/10(火) 10:18:35 | URL | おまゆ #-[ 編集]
こんにちは!
パパさんの机の上で寝ているシフォンちゃん、可愛すぎます( ´艸`)
ピクピクタイムのカット、大成功だったのですね♪
うちは気配ですぐに起きてしまうので、うらやましいです~
2015/03/10(火) 14:38:40 | URL | ミキママ #-[ 編集]
サスケもすんごいハミ毛なんですけど
無法地帯でエブリデイドリフトキャットです(^O^;)

そっかぁ!ピクピクタイムね~(人´∀`)
いつも参考にさせてもらっってま~すヽ(´ー`)ノ
頑張ってみようっと(^_-)-☆
2015/03/10(火) 14:58:49 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
なるほど・・・・・
びくびくタイムを狙え!ですね~(笑)
我が家も爪切りさせないのが
約1にゃん・・・試してみます~

長毛の子は
やっぱり、はみ毛切らないと
滑っちゃうんですね~
2015/03/10(火) 15:14:11 | URL | pupusann #-[ 編集]
うちは自然のままですw
でもフローリングだと危ないですもんね。
階段とかも滑って落ちたら大変だし。

うち、そのピクピクタイムないかも!!
留守番中にピクピクしてるのかな。
よく寝てると思っても足裏のはみ毛そっと
摘まむとすぐ起きちゃいます^^;

2015/03/10(火) 18:48:48 | URL | つぐママ #-[ 編集]
感づいて目が覚めた時の目力がすてき(笑)

ピクピクタイムは確かに熟睡してますよね。
ドリフトして怪我したら大変ですからね。
そらはたまに手を濡らしてドリフトしちゃうことがあります(^^;
2015/03/10(火) 21:57:53 | URL | かずみ #-[ 編集]
ハミ毛カットこうやってやってたんですね〜
ハサミ使うと怖くないですか?
わたしは怖くてバリカンにしたんです〜
いくら急にうごいても大丈夫なように(*´∀`*)テヘ♪

よくやってたのは旦那に抱っこしてもらって〜
おててとあんよと全部バリバリ〜ってカットだったな☆
旦那はハミ毛まみれ〜(^m^)
2015/03/10(火) 23:10:23 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
長毛さんなシフォンちゃんそっかこうやって
肉球のとこの毛が長くなるんですねぇ
で、こんな風に寝てるとこを~ふふふ
切られちゃったのね^m^
ピクピクってしてたんだ~
ピクピクとかちょっと寝言とか
可愛くて好きです
2015/03/11(水) 01:07:34 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
気づいたとき(ΦωΦ)クワッ っとしてますがwww
滑りますよね~、股関節とかに負担かかるから
ちゃんとお手入れしてあげたいんですがなかなか
難しいですよね(^^;)
ぴくぴくタイムか~、狙ってみようかな(^^)
2015/03/11(水) 01:51:44 | URL | はちこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/11(水) 13:04:54 | | #[ 編集]
足の毛、滑るみたいですね(^^;)
うちの凛生もよくドリフトしてます。
短毛だけど、やっぱり切ってあげた方がいいのかなぁ。
うーん・・・
どう考えても素直に切らせてくれるとは思えませーん(≧▽≦)
2015/03/11(水) 23:39:49 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック