ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年03月08日 (日) | 編集 |
小さな猫柄トートバッグに乗ってこんにちは!

201503071824.jpg
シフォン:『ねこのきもち』4月号の付録だって

シフォンさんには目が覚めたときに必ずやる儀式があります

今回はこの目覚めの儀式を紹介したいと思いま〜す ^^

まずひとつは,パパ@飼い主のベースギターのケースを舐めることw

201503071806.jpg
シフォン:目覚めの一発目はこれだね〜♪

特に取っ手の部分をよく舐めます

素材のザラザラの舌触りがいいようです ^^;

それから,『ねこのきもち』の付録のハンモックも舐めます

201503071803.gif
シフォン:舐め舐め専用ハンモック♪

これもザラザラ感がたまらないようです ^^

ちなみに,このハンモックにはまだ乗っていません orz

さて,お目覚めの儀式は舐めるだけではありません

パパのイスについてるレバーにグリグリもw

201503071813.gif
シフォン:イスの高さを変えるレバーだよ〜

さらにガジガジも〜ww

201503071820.gif
シフォン:形もいいし 高さもいいし 最高〜♪

これが終わってから遊びが始まります ^^

201502252057.jpg
シフォン:さぁ〜 遊ぶよ〜!

シフォンさんは,お目覚めの儀式をやらないと調子が出ないようです ^^;


↓みんなは目が覚めても覚めなくても押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンさん、おはよー。
きちんと付録チェックしてますね~ww

お目覚めの儀式たくさんだね~(*^^*)
寝ぼけてるとき、どれか忘れたりしないの~?w
お目覚めの儀式と朝ご飯はどっちが先なの~?^^

うちは食いしん坊なので、爪とぎ後すぐごはんが
いつもの流れです~(^^ゞ
2015/03/08(日) 08:49:56 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
シフォンちゃん 目覚めの儀式
いっぱいあるのね~^^
舌触りチェックのあとに遊んでって
お腹空かないのかな~♪
サスケは起きると
もう、ごはんごはんですよ~

でもご飯前の運動いいかも~(≧∇≦)/
レディはやることが違うわね~(^_-)-☆
2015/03/08(日) 09:06:52 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
儀式いっぱい!
ママのお化粧みたいなもんかすら? ( ̄m ̄* )
2015/03/08(日) 17:10:59 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
微妙にパパさんに対する罠が含まれた
儀式ですね~(^皿^)
最後の写真、やる気十分なのは儀式の
おかげなのかな??

儀式かぁ・・・起床・即・カリカリ・・・うちには
何もないなwww
2015/03/08(日) 23:02:07 | URL | はちこ #-[ 編集]
寝起きはとりあえず自分の匂い付けをして
からじゃないとなにするにも調子狂うのかもw?

ペロペロも匂い付けなのか
それとも「今日も同じ舌触りだわ!」って
確認してるのか(笑)

2015/03/08(日) 23:25:56 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃんは目覚めるとこういう
儀式があるんだ~
面白いですね(^u^)
この2つをなめるんだ
うちは結構爪研ぎとか多いかなー
おふみは寝ぼけて子猫がえりします
それが可愛いの(そのときくらいしか私には甘えて来ないし^_^;)
シフォンちゃんは起きてすぐに遊べるのね~
若いわ~
2015/03/09(月) 01:31:04 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
お目覚めの儀式は
ぺろぺろスリスリなんですね(^^

その子その子で
お目覚めの儀式ってありますよね。
我が家はまず毛繕い→爪とぎですw
2015/03/09(月) 08:49:39 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンちゃんのお目覚め儀式はナメナメから入るんですね。
ベースギターケースやハンモックのざらざら感が舌にいい感じなんですね~(*^_^*)
レバーの部分にぐりぐり。
うちもそういう突起部分にぐりぐりするの好きみたい。
猫流、フェイシャルマッサージ!?(笑)
2015/03/09(月) 10:18:21 | URL | おまゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/09(月) 15:30:33 | | #[ 編集]
シフォンちゃんのお目覚めの儀式面白いですね!
1日の始まりなのですね(*^_^*)
我が家は飼い主の様子見ながらご飯待ちと
爪とぎでしょうか(笑)
2015/03/09(月) 23:02:51 | URL | クウママ #-[ 編集]
ふふふ(笑)
不思議な儀式がいっぱいですね~

舐め舐めにガジガジw

遊ぶ前の準備運動なのね(〃▽〃)
2015/03/10(火) 00:33:41 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック