ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年02月24日 (火) | 編集 |
Tシャツにのっかって、こんにちは!
2015022401t.jpg
パパのシャツをちょっと置いたら、乗られました。

今日も家中に響き渡るシフォンさんがトイレのフタを叩く音。
砂もかけずに、なぜかフタを叩きまくります。
2015022402t.jpg

おチリまでもっふもふの長毛なだけに
小用を足すと毛が濡れるので
トイレの外で待ち受けていた飼い主がすばやくティッシュで拭きます。
2015022403t.jpg

しつこく拭こうとすると逃げるのですが
そんな時には拭いたティッシュの匂いをかがせると…
2015022404t.jpg

埋めていないことを思い出して、トイレに戻ってきます。
2015022405t.jpg


その隙にウエットティッシュでさらに仕上げ拭き。
わりと長い間、こちらにおチリを向けているので拭き放題ですww
2015022406t.jpg

この日は、さらに寝転がって拭かせてくれました。
でも適当に切り上げないとパンチが飛んでくるので要注意。
2015022407t.jpg

こうしてclean&beautifulな
シフォンさんのおチリをキープしているのです。
2015022408t.jpg

ちなみに昨日は午前3時におチリ拭きました(泣)


↓みんなもビューチフルに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
長毛さんは
おトイレの後のお手入れが大変ですよね。
エア砂かきをしている間に
おちりのお手入れとはナイスアイディア!

そうね、レディのおちりは
いつでもびゅーてぃふぉ~じゃなくちゃね(´艸`*)
2015/02/24(火) 08:57:40 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンさん、おはよー♪
あははは、あるあるもしくはデジャブな感じですー(笑)
うちも二人ともトイレ後は脇の壁をカキカキします(^-^;
おちり拭きはカプのうんP後だけなんですが必須です。
調子悪い時はお風呂場に直行です(笑)
夜中でも砂の音がすると目がさめるようになりました(T_T)
シフォンさんのおちり可愛いですね( 〃▽〃)大好き☆
うんうん、さすがシフォンさん、美にゃんさんの鏡だわ(*^^*)
2015/02/24(火) 09:24:19 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
ニオイを嗅がせてもいちどトイレにって
すごい作戦ですね~Σd(゚∀゚d)イカス!

さすがシフォンちゃん♪
女子力アップの秘訣はおちりビューティーね♪
見習おうっとヾ(o´∀`o)ノ
2015/02/24(火) 10:02:20 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
パパのシャツを乗っ取ったシフォンちゃん、悪い顔してるな~(笑)
トイレをばんばん叩くの面白いね~。
でもシフォンちゃんはおちりを拭かせてくれるなんて、すごい!
うちはおちりのガードがめっぽう堅くて拭くのは難しいです。
シフォンちゃんのふわふわなおちり、可愛いな~(≧∀≦)!!
2015/02/24(火) 10:12:52 | URL | おまゆ #-[ 編集]
シフォンちゃんはいい子で拭かせてくれるんですね(^_^)
うちは大きい時だけ気をつけているのですけれど、毛についているのを発見して拭こうものなら「何するにゃ!」とパンチ噛みつき攻撃が始まります^^;

それにしてもバンバン叩くのって何なんでしょうね?
実は「拭いて〜」の合図なのかしら(^_^)
2015/02/24(火) 11:45:32 | URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y[ 編集]
長毛さんはお尻のケアも大切なんですね。
シフォンさんも慣れたもの?
キレイになったらやっぱり嬉しいのかな(^^)

2015/02/24(火) 18:33:12 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
えっ!!
夜中にしても拭き拭きしてるんですか?
凄い!
うちはわりと上手くしてるのかそれほど付かないけど
でも、しっこするのは大抵夜中か留守中・・・
拭けない><
ブラッシングの時とかにもんぺ部分の匂い
クンクンするけど臭くないからいっか~!と
能天気にしておりました^^;
シフォンちゃんしっかり拭いてもらって
綺麗をキープしてるなんてさすが(*^_^*)
2015/02/24(火) 19:18:50 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンさんの美しさの秘密は、ママさんの愛情たっぷりお世話から作られているのですねー
我が家のかすみもトイレの砂をカキカキ後に壁をガシガシします。反対に姉いおりは、出しっぱなし....妹かすみが後片付けに行ってます。
2015/02/24(火) 21:41:20 | URL | はちこ #-[ 編集]
午前3時におちり拭きかぁ┐( -"-)┌
女子のお手入れ大変なのら
2015/02/24(火) 23:03:22 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
1枚目シフォンちゃんちょっと厳しい目つき?
おトイレをバンバンやってるんだ^_^;
さっちゃんも砂を直接じゃなくはじっこのほうをカスカス
するの
そっか~毛が長いからこうしておトイレ後にしっかり
拭かないといけないんですね
下から2枚目のシフォンちゃんはなんだか赤ちゃんみたいな
感じで可愛いし(^u^)
2015/02/25(水) 00:34:11 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
はじめまして。いつもそっとお邪魔してました。

ウチでも小豆猫が砂をかけずにトイレの壁をカキカキしてます、そして出てきたら床をカキカキ・・・
女の子なのにトイレの後は埋めずに出てきちゃいます、そして白玉猫(♂)が後片付けしてます ハァ━(-д-;)━ァ...

シフォンちゃんのふわふわお尻可愛いですね (*´д`*)

うちは2ニャンともお尻の毛は刈ってしまいました。
うんちょ玉付けて歩いているのを見てしまってから毛を刈るようになってしまいました。
茶色の毛にうんちょ玉は発見が遅れてしまうんですよね  ( ノω-、)

ふわふわのお尻は可愛くていいなぁ
2015/02/25(水) 20:04:15 | URL | kanya #N0fGSRtA[ 編集]
長毛さんには長毛さんのイロイロがあるんですねぇ。
うちはうんにょの時に出口で待ち構えてます。
が、うまいこと脱走するんですよね。まぁ健康なときはいいんですけどね。

どうしてバンバン叩くのかな~?不思議ですね~。
2015/02/25(水) 21:20:13 | URL | かずみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック