ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年02月10日 (火) | 編集 |
ケーキと一緒にこんにちは!

201502091720.jpg

前回の記事に書きましたように,『ねこのきもち』の付録のハンモックは,
舌触りを確かめるだけで乗りませんでした・・・
 ※ 前回の記事はこちら → 『ねこのきもち』3月号の付録

201502072216.jpg

まあ,予想通りですけどね ^^;

『ねこのきもち』にはハンモックに慣れるための方法がいくつか載っています

その内のひとつ,「ハンモックの足を外しておく」をやってみました ^^

ほら,シフォンさん,ここに乗ってみて〜

201502091546.jpg
シフォン:・・・

外した足は気にしなくていいからw

201502092341.jpg
シフォン:そっちの方が気になるぅ・・・

シフォンさん,乗ってごらん,いつもひとが読んでる新聞に乗るみたいにw

乗る気配がないのでピンポン球を入れて気を引いてみます

201502091549.jpg
シフォン:なに? これ・・・

などなどやってるうちに,なんとか乗ってきました ^^;

さすが “乗ルウェージャン” w

201502091551.jpg
シフォン:ちょっと狭いんでない?

やっぱり小さい・・・

201502091542.gif
シフォン:噛み応えもよし!

引き続きハンモックの練習をやってみます

進展したらまたご報告しま〜す ^^


↓みんなは練習なしで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンさん、おはよ~。
今すご~くケーキが食べたくなってしまいました(笑)
美味しそう。たまらにゃいw

シフォンさんも乗りませんでしたか!
うちもふたりともぜんぜん。
おっと、慣れるための方法ってのがあるんですね。
読んでなかった(^_^;)
うちも足はずしてみます~。でも小さいですよね~。
どっちが早くのるか競争しよー。
(まったく乗る気配がないのでむりかな~(笑))
2015/02/10(火) 07:44:18 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
まだちゃんと乗ってくれませんか~(^^
お猫様は自分のタイミングで
何かをするから
知らん顔しておいておいたら
いつの間にか・・・
なんてことにならないかしら(´艸`*)
2015/02/10(火) 08:23:26 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
フルーツいっぱいのケーキ♡
chiffon-pさんのおやつなの~?いいな~^^

『乗るウェージャン』うまいww
この調子でハンモックにも
乗るウェーじゃ~ん~(*´艸`*)
2015/02/10(火) 10:02:05 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
chiffon-pさんのおやつはいつも豪華ですね!!
ハンモック、脚を取ったら主役じゃない方ばかりに目が行くって、結構ありますよね~(笑)
噛み応えもOK出たし、そのうち乗り心地も気に入ってくれるかな?
2015/02/10(火) 10:16:21 | URL | おまゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/10(火) 10:30:55 | | #[ 編集]
あははw
乗るウェージャン!(^^)!
ナイスネーミングです!

シフォンちゃん、練習の成果が出るといいですね~(^^)
2015/02/10(火) 13:32:11 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
乗るウェージャンww

でも少し乗るウェージャンになってきましたね!!!
やった~♪
2015/02/10(火) 13:39:47 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
ケーキうまそ~~~~!!!
中にもフルーツたっぷり~
あ~おなか空いた~(笑)

シフォンちゃん
ハンモック楽しそうよ~
きっと、おもちゃ下に入れて隠して
上からちょいちょいしてみたら
すんごい、楽しいと思うけど~な(笑)

外した、足が・・・・・・
気になって~(笑)
確かに、転がすと面白そうだもんね~(笑)
2015/02/10(火) 14:21:30 | URL | pupusann #-[ 編集]
ハンモック練習中でしたか~♪
そうよね。不安定だもの。練習しなきゃね。
新聞はなぜあんなにも乗ってくるんでしょう。音かな。

うまく乗れるようになったらまた教えてくださいね~。
2015/02/10(火) 21:22:31 | URL | かずみ #-[ 編集]
このハンモック、布部分長くないですか?
足付けても猫さんが乗ると地面に着いて
しまいそうなくらいの長さですよね。
もうすこしピンッと張ってた方が
乗り心地良さそうなのに・・・

シフォンちゃん、乗って寛ぐものとしての
認識じゃないのかなw
でもシフォンちゃんはなんでも噛んで見て
確認してるのかな(笑)

2015/02/10(火) 22:00:42 | URL | つぐママ #-[ 編集]
そっか~シフォンちゃんハンモックまだ乗って
使ってないんですね
こうやって練習?慣れさせるんだー
うちはおふみはハンモックだいじょうぶ(使ってくれる)で
さっちゃんはまったく使ってくれないって
感じでした
(これではないけどハンモックがあります)
シフォンちゃんの乗って優雅に過ごしてる感じ
見たいわー
2015/02/11(水) 00:37:48 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おはよーございます(^o^)

シフォンさん、乗りましたね♪
ちょっと狭いのは仕方ないね(笑)
付属だから(^_^;)
それでも、乗ってくれることが嬉しいですね(^ ^)
そっかー、足を外すと乗りやすいってことなのかな⁇
興味津々なシフォンさん、可愛いです( ^ω^ )
2015/02/11(水) 05:59:08 | URL | 智羽☆光羽ママ #-[ 編集]
乗って欲しいところには乗らない、乗らなくて
いいところには積極的にライドオン☆彡
噛みごたえは関係ないような・・・(笑)
シフォンさん自由奔放です(^皿^)
2015/02/11(水) 19:31:02 | URL | はちこ #-[ 編集]
足を外して試して見るのですね!
シフォンちゃん乗りますかねー楽しみです(*^_^*)
2015/02/11(水) 23:42:19 | URL | クウママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック