ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年02月02日 (月) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

今日 ママ@飼い主が
「スーパーで美味しそうなの買ってきたー」
って言って帰ってきたよ
damesetubun1.jpg

「恵方巻」だってさ
マグロ・鯛・サーモン・車エビが入った豪華版なんだって
damesetubun2_text.jpg

でもママ すっかり食べやすく切っちゃってるけど
恵方巻ってそのままかじるものじゃないの?
damesetubun3_text.jpg

おまけに食べ始めたら「おいしいねー!」とか
言っちゃってるけど
黙って食べるお約束じゃなかったっけ!?
damesetubun4_text.jpg

その上 すっかり食べ終わってから
「そう言えば どっち向いて食べるとかあったね」って…
恵方は完全に無視されてたよ
damesetubun5_text.jpg

そして何より残念なのは…
damesetubun6_text.jpg

普通にのり巻き食べただけの我が家に
福は来るのかなぁ…

おしま〜い!


↓みんなは福は内!って言って押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
早くから恵方巻でていますよね。
明日が節分だから
今度は丸かぶりすればいいと思うのよ~(^^

海苔巻風なシフォンちゃん
我が家まで来てくれないかしら♡
2015/02/02(月) 08:56:11 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
いいのいいの、きっと予行練習だったのよ(^o^)v
豪華版は、綺麗に輪切りで、目も舌も楽しまないとね(^^)d
明日は食べやすいサイズのを正しい方角を向いてまるかじりよ♪
のり巻きシフォンさん、そんな可愛いことしてると、まるかじりしちゃうよ~(笑)
2015/02/02(月) 09:23:47 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/02(月) 10:34:22 | | #[ 編集]
あははー(笑)
恵方巻になってませんやーん(^∇^)
これって元々は関西の習慣らしいですね。
うちは恵方巻食べて、イワシを焼きますよ!
イワシの煙で鬼を追い払うんですー(^o^)/
2015/02/02(月) 15:33:01 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
お~イベント先取りですか?www
思いっきり全てを無視して食べるなんて!!
シフォンちゃんもビックリだよねぇ。。
でも、美味しそうだなぁ~食べたくなってきたわ♪
(* ´艸`)クスクス
2015/02/02(月) 17:03:18 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
海鮮巻きめちゃウマソウ!
海鮮巻き大好きなのら(≧ω≦)b

でも明日は高いだろうなぁ
2015/02/02(月) 19:54:10 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
あ!!
節分明日だー!
思い出させてくれてありがとうございますw
明日帰りに買ってこよう^^
覚えてたら^^;

あははw
完全に恵方巻きの食べ方無視ですね(笑)
でも黙って黙々と一気に食べるのは
けっこうしんどいですよね><

2015/02/02(月) 21:31:53 | URL | つぐママ #-[ 編集]
いいと思います!!

美味しく食べて
美味しいねって口にして何が悪いってさえ
思ってしまうような
巷のお高い恵方巻き

美味しく食べられる家庭には
福が訪れますよ!!!

って私は思います(笑)
2015/02/02(月) 22:32:34 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
節分で恵方巻きって食べたことないんですよねぇ~
昔はこちらではそういう習慣がなかったし
最近はスーパーなど見かけて
売ってますが
やっぱり節分は豆だけです
きっと買ってきても私もこうやって切って食べちゃう
だろうなー
おいしそう^m^
2015/02/03(火) 00:28:29 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
うちも節分とか関係なく2日に食べました(笑)
そして同じく切って方角とか忘れて…(笑)

そんなもんですよね(* ̄m ̄)
2015/02/03(火) 00:37:25 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
恵方巻きのお作法的には、あれれ?だけど、美味しくいただけたらそれで充分だよ~ん(^O^)v!!
なかなか丸かじりって難しいよね(笑)
今日は本番でもう一度食べるのかな?
ちなみにシフォンちゃんは今日は鬼サン役するのかな?
2015/02/03(火) 09:49:45 | URL | おまゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/03(火) 13:21:31 | | #[ 編集]
こんにちは!
海鮮巻きおいしいですよね~(´∀`*)
まるかじりしていたこともあったけど、ここ数年はカットして普通に食べちゃってます(笑)
海苔巻き風シフォンちゃん、かわいいです♪
2015/02/03(火) 14:51:39 | URL | ミキママ #-[ 編集]
恵方巻きってここ数年関東でも流行ってますね
コンビニ、スーパーでも恵方巻きをたくさん売ってますよ
私も食べたいんだけど(恵方巻きに限らず)夫が海鮮が苦手でして。。
納豆巻きくらいかしら・・・がっくし
2015/02/03(火) 15:14:10 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
一足早い恵方巻きぃ~(*´∀`)

シフォンちゃん心配してるけど
分かる分かる~
切ったほうが美味しく食べれるもんね(b´∀`)ネッ!

うちも早めの恵方巻きでした♪

たぶん、恵方巻き食べれば
福はもれなくついてくるでしょう~(≧∇≦)/
2015/02/04(水) 06:43:38 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック