ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年01月29日 (木) | 編集 |
ぐっすり眠って、こんにちは!
bigger1.jpg
なんだろう、その足は。

前から思っていたのですが、
シフォンさんは数粒オヤツを出されると
大きいのを選んでいる気がするのです。
なので、今日はこの3種類で実験です。
bigger2.jpg
左はドリーミーズ。真ん中と右はクリスピーキッスですが、
右の「とびきり贅沢サーモン」の方が大粒です。

まずクリスピーキッスのチーズ&チキンの
大小を並べたら、迷わず大粒を選びました。
bigger3_text.jpg

次はチーズ&チキンの大小と、さらに大粒のサーモンです。
bigger4_text.jpg

3つをちゃんと見比べて、やっぱり大粒サーモンから食べました。
bigger5_text.jpg

それからちゃんと中粒→小粒の順に食べていきます。
bigger6_text.jpg

大きさのあまり変わらないドリーミーズと大粒サーモンでは
サーモンをチョイス!
bigger7_text.jpg

粒の大きさ、味ともにサーモンが一番好きなようです。
bigger8_text.jpg

大満足のシフォンさん。
bigger9_text.jpg

色々試してたから、
いつもよりたくさんオヤツあげちゃったかも。



↓みんなは小さいバナーでも押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃん
ちゃんとわかっていますね~!

まよわずに大きな方から
食べていますね(´艸`*)
うちも試してみようかな~。
2015/01/29(木) 08:59:24 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
面白いですね、コレは!
シフォンさん、よく分かってるo(^o^)o
おやつは大きい方がいいよね(*^^*)
うちはあまり気にしたことなかったけど、
ぷりんは大粒の方が好きかも。
カプは不明(笑)今度試してみようかな♪
へそ天寝もあんよも可愛いです~(^^)
2015/01/29(木) 09:28:36 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
大きい方が、食べごたえとか噛みごたえがいいのかな?
そういえば、うちも大きい粒のカリカリの方を選んで先に食べたりします!
おやつがいっぱいで良かったね~、シフォンちゃん(^_^)v
へそ天もとっても可愛いです~(≧∀≦)!!
2015/01/29(木) 10:08:21 | URL | おまゆ #-[ 編集]
おもしろ~いwww
シフォンちゃんちゃんとわかってるね~♪
かわいいな~(*´艸`*)

全然気にしてなかったですよ―
いっぱい食べれてよかったね~
違いのわかるシフォンちゃん。ステキ♡
2015/01/29(木) 13:04:34 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
あははw
実験のおかげでオヤツ沢山もらえたんですね。
シフォンちゃん、体大きいから大き目の粒の方がお気に入りかな?
やっぱり大きい方が食べ応えもありますしねー!(^^)!
2015/01/29(木) 15:09:21 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
あんよの具合が可愛いですね~vvv
お腹もモフモフしたーい。

大きいのから。ちゃんと選んでいるんですねぇ。
そらはどうだろう・・・。たぶん、がっついててそれどころじゃないかも。
シフォンちゃん、すごいねぇ!!
2015/01/29(木) 21:41:01 | URL | かずみ #-[ 編集]
へぇ~!!
迷わず大きいのから食べるなんて凄い!
大きい方がお得だってちゃんと分かってるんだね~^^

あ、でもうちも割と大きな粒の方が好きかも。
小さい粒だと口からぽろぽろこぼれるし
食べづらいのかな?

お口の大きさにもよるのかしら?
2015/01/29(木) 22:40:04 | URL | つぐママ #-[ 編集]
素晴らしい検証ですwww
選んでるんでしょうね~、賢い!!!

やってみようかな・・・・・どうせ、一番近いのから
ガツガツいくんだろうな~・・・(^^;
2015/01/29(木) 23:57:05 | URL | はちこ #-[ 編集]
シフォンちゃんはサーモンが大好きなんだ
大きいほうから
そしてサーモンをしっかり選んで食べるんですね
お利口だな~
うちはきっと選んで食べるとか
出来なさそう^_^;
2015/01/30(金) 01:06:56 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こうして比べると、好みがよくわかりますよね

並べ方をかえても、
ちゃんと選ぶんですもんw
2015/01/30(金) 21:16:03 | URL | toranyansan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック