ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2015年01月19日 (月) | 編集 |
いすにもたれて、こんにちは!
espresso051.jpg
シフォンさんが爪をたてるたびに、いすの座面がボロボロになっていくよ~

我が家のエスプレッソメーカーが壊れました。
espresso052_text.jpg
毎日欠かさず使い続けておよそ6年
修理代をかけても遠からず寿命が来そうなので、買い替えることにしました。

注文したのは前のと同じ型のものです。
箱から出しているとシフォンさん登場。
espresso053_text.jpg

緩衝材の発泡スチロールをチェックしましたが、
大きいだけで別に遊べるものではなさそうです。
espresso054_text.jpg

次は必ず入って遊ぶダンボール。
espresso055.jpg

でも深すぎるせいで、引っかかって入れません。
espresso056_text.jpg

次は本体をチェック。パパ@飼い主が保護シールをめくっていると
espresso057.jpg

思いがけず大きな音がしてビックリ!
espresso058_text.jpg

かわいそうなので、箱を倒してあげました。
espresso059.jpg

でもあまりにも大きすぎる箱というのは、魅力に欠けるようです。
espresso0510_text.jpg

飼い主はまたコーヒーが飲めるようになって一安心ですが…。
espresso0511_text.jpg

あはは、残念でしたー。


↓みんなはジタバタしないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
エスプレッソマシーンいいですね~(*´▽`)
私もコーヒーが大好きで
一日に2杯以上飲むので
あったらいいなと思うのですが
置き場所がなくって(^^;

シフォンちゃん、いい隠れ家が手に入って
良かったわね~♪
2015/01/19(月) 08:49:59 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/19(月) 09:38:16 | | #[ 編集]
おお!!エスプレッソマシーン!!
私も珈琲大好きで毎日かなりの量を飲みます。
ハンドドリップで1回につき2杯分煎れて、休日に家に一日中いるとそれを3回繰り返します(笑)

箱はやはり、ある程度キュウキュウな感じがいいんだよね~。
大きすぎて今回はイマイチお好みじゃなかったようで、残念だったね、シフォンちゃん!!
2015/01/19(月) 10:14:52 | URL | おまゆ #-[ 編集]
こんにちは!
エスプレッソマシーン、いいですね~(^^)
ほとんど毎朝コーヒー飲んでいるのですが、置き場所がないのでハンドドリップしてます♪
あったら毎日使っちゃうでしょうね♡

そうそう、箱って好みがあるみたいですね。
気に入った時ってずっと入ってるからすぐわかります(笑)
2015/01/19(月) 16:45:55 | URL | ミキママ #-[ 編集]
こんにちは!
エスプレッソマシンいいなぁ(*^_^*)

シフォンちゃんも箱大好きですね~
うちのアルも、最初は大きい箱にもくいつくけど、
中で寝たりまるまったりするのは、
ぴったりか、そこに入るの!?って言いたくなるような、
小さい箱です(笑)
2015/01/19(月) 18:11:27 | URL | chee #-[ 編集]
エスプレッソマシンですかぁ♪
我が家はコーヒープレスです♪

大きすぎる箱はちょっと反応が悪いですよね(笑)
シフォンちゃん、残念だったね~。
2015/01/19(月) 21:49:05 | URL | かずみ #-[ 編集]
そういうエスプレッソメーカー欲しいー!!
でも置く所がないー(泣)

あら、シフォンちゃんあまり大きすぎる箱は
お好みではないのね。
身体にフィットするくらいの方が
いいのかな~?

うちは大きな箱でも入り浸りになるので
出来るだけ早く片付けます^^;
でも素早く入られちゃうんですけどねw



2015/01/19(月) 22:01:32 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンさん、こんばんは~。
おっきい箱は面白くなかったですか~(笑)
シフォンさんは小さめの箱の方が好きなのかな^^
ジタバタシフォンさん、可愛いですね~(*^^*)

エスプレッソマシン、いいですね~。
我が家もコーヒー大好きなので欲しいのですが、
起き場所がなくって断念してます(^_^;)
2015/01/19(月) 22:39:46 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
あれーーシフォンちゃんには色々といまいちだったのね(笑)

でもママさんパパさんは大満足みたい(*´▽`*)♪

わたしはコーヒー飲めないんだけど飲めたらこういうの絶対欲しいなぁヾ(*´∀`*)ノ♪♪
2015/01/20(火) 00:19:39 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
エスプレッソマシンいいな~
シフォンちゃんも早速新しいのチェックしに
きたんだー
箱に入ったりしてね^m^
結構大きさやっぱりありますねー
うちはもう全然置き場所がないんですよねぇ
HBとかもダイニングテーブルに置いちゃってるし^_^;
2015/01/20(火) 00:49:24 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
すごいな~~~
エスプレッソマシーンを置けるくらい
すっきりとしたキッチン
憧れます!!
2015/01/20(火) 06:17:53 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
おはよーございます(^o^)

シフォンさんのチェックは欠かさないものの、ちょっと箱が大きかったようですね(笑)
でも、またコーヒーが飲めるようになって良かったですね(≧∇≦)
私はまだ控えてますが、やっぱり美味しそう♪
2015/01/20(火) 07:28:56 | URL | 智羽☆光羽ママ #-[ 編集]
エスプレッソマシーンいいわぁ。
毎日美味しいコーヒーが飲めますね。
我が家の家族もみんなコーヒー好きですがインスタント
(粉入れてお湯注ぐだけ)派です(^^;)テヘッ

ぶっかぶかの箱ってなぜか不人気ですよね。
すんなり入れると征服感がないのかしら?
2015/01/20(火) 11:30:05 | URL | nuko #-[ 編集]
エスプレッソマシン
本格的なのですね~
おいしいのが飲めそう~シフォンちゃんは
そっか~箱も大きすぎると
イマイチなのね~
確かにニャんずは、入れる?って思う大きさの箱には
意地でも入ってますもんね(笑)
2015/01/20(火) 14:52:42 | URL | pupusann #-[ 編集]
うわっ、エスプレッソマシーンだぁー!
お高い奴じゃね?
コーヒー飲めない私でも知ってるよ。。
凝ってますなぁ。。

シフォンちゃんも意外とビビリなのね!www
クロエも、めっちゃビビリー!
やっぱり箱って小さい方が良いのかね?
(ΦωΦ)フフフ
2015/01/20(火) 15:49:20 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
うちにも欲しいっ!
でもさ、コーヒー飲むのは私だけなのよね
夫はおこちゃまだからコーヒー牛乳じゃないと飲めないの
あ〜無性にコーヒーが飲みたくなってきたー
2015/01/20(火) 16:36:19 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
やっぱデロンギかっけー(≧ω≦)b
うちは湯沸かしポットがほちいなー
箱、シフォンちゃんサイズかにゃ?
ぎんたにはちっちゃいかも
2015/01/20(火) 20:38:19 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
エスプレッソマシーン本格的でいいですね!
シフォンちゃん色々チェックに忙しそうだし楽しそうですね(^^ゞ
2015/01/20(火) 23:14:27 | URL | クウママ #-[ 編集]
おおぉぉ!エスプレッソマシンだー
オサレ~♪

やっぱ大きすぎる箱はイマイチなのかな~(^O^;)
それとも、はい!どーぞって言われると
素直になれないシフォンお嬢様なのかなヽ(´ー`)ノ
2015/01/20(火) 23:59:25 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
やっぱデロンギのはいいな~☆彡
いいな~・・・いいな~・・・(笑)
そしてひっかかってるシフォンさん・・・
かわいい・・・(☆q☆)
2015/01/21(水) 01:48:01 | URL | はちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック