ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年01月13日 (火) | 編集 |
にしんと一緒に、こんにちは!
kashitutank1.jpg
北海道産のにしんの開きです。

リビングで使っている加湿器。
タンクを外して水を補給するのですが、
この作業が時間との…というかシフォンさんとの勝負なのです。
kashitutank2.jpg

シフォンさんが下の階にいるのを見計らって、タンクに水を入れていると
音を聞きつけてシフォンさん登場。
kashitutank3_text.jpg

ノシノシと加湿器に突進。
kashitutank4_text.jpg

タンクを外したスペースが気になって仕方ないのです。
kashitutank5_text.jpg

下に溜まった水の味見をしようとしてるところに、
タンクを持ったママ@飼い主が帰ってきて
シフォンさんを強制撤去します。
kashitutank6_text.jpg

いつもこんな感じなので
タンクを外すときはダッシュで往復しないといけません。
kashitutank7_text.jpg

あきらめたシフォンさんがどっかに行ったと思ったら…
kashitutank8_text.jpg

次のを狙っていました。
どうしてそんなに加湿器が気になるのー!?



↓みんなも加湿しながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
にゃんこって不思議なところの
お水が好きですよね(^^;

きちゃなくはないけれど
そのお水は飲まない方がいいと思うわよ~(^^
2015/01/13(火) 08:54:36 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
うふふふ、コレ我が家も超あるあるですー(笑)
カプ限定ですがタンク外すと飛んできて頭突っ込みます(^。^;)
ぷりんは全然興味なしなんですよね~。
ホント、何が面白いんでしょうねー?^^
でも、ちぇーっのシフォンさんがすごくかわゆいので、
これもまた『たのし』かも~(#^.^#)
2015/01/13(火) 09:22:17 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
好奇心旺盛なシフォンちゃんらしいわ~(*^_^*)
でも、いきなり現れる空きスペースにお水が溜まってたら興味津々だよね~(^O^)v
そして次の加湿器で待ち状態になるとは流石です!!
ちぇ~と拗ねるお顔も最高(≧∀≦)!!
2015/01/13(火) 11:00:41 | URL | おまゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/13(火) 11:13:52 | | #[ 編集]
こんにちは!
シフォンちゃん、タンクの空きスペースが気になっちゃうのですね( ´艸`)
うちもスペースができたら顔をつっこんだり入ろうとしたりします~
加湿器にはお水があるから、ますます気になって仕方がないんでしょうね(笑)
ちぇーっのシフォンちゃんかわいいです(´∀`*)
2015/01/13(火) 15:37:48 | URL | ミキママ #-[ 編集]
シフォンちゃんも女の子だから
やっぱり湿気が気になるのかな~♪

肉球とかもモチモチでないとね(^_-)-☆
2015/01/13(火) 16:00:40 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
にしん美味しそう♪
うちはお魚の日になると、ユカイのソワソワが止まりませんw

シフォンちゃんは加湿器マニアなのね(^_^)
構造までちゃんと覚えていてスゴイ!
溜まったお水、いつもと違うから気になっちゃうのかなぁ?

シャープの加湿器うちとお揃いかも♪
お手入れの時、一度だけカノン中まで入っていたことが(^_^;)
尻尾が見えてびっくりしましたー。
2015/01/13(火) 16:16:52 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
あらやだ
うちのナナちゃんも同じことするよ〜
その水は飲んでほしくないもんね〜
交換の時は、ナナちゃんを閉め出しますよ
2015/01/13(火) 16:53:38 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
にしんデカー!
シフォンちゃんはにしんより加湿器かぁ・・・
毛皮がしっとりして落ち着くのかにゃ?
2015/01/13(火) 17:08:45 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンちゃんそれだけ加湿器が好きなら
静電気起きなそう~!!
うち空気清浄機はあるけど加湿器付きじゃないので
春緋と海理の静電気が物凄い^^;
つぐみはオイリーだからバチバチしないけどw

きっと美容の為に加湿器の周りに
いるのかもね♪

2015/01/13(火) 22:59:17 | URL | つぐママ #-[ 編集]
女性のお肌にはやはり潤いが大切と・・・。
美容研究家なのか、家電芸人キャットなのか☆彡
でも顔ツッコミはNGですよ~(^^)

2015/01/13(火) 23:21:19 | URL | はちこ #-[ 編集]
加湿器のタンクのとこが気になっちゃうんだー
水がたまってるんですね
そこの水も気になって~
加湿器大きいの2つあるんですねー
12月に温泉に行った時部屋に置いてあって
よかったから
年末なにかこのくらいの買おうかなーと
(うちには小さいのしかなく、あと紙の)
色々みたけどわからなくなってやめちゃったんですよねぇ
はじめのはシャープかな?
2個目のはどこのだろ
どっちがいいですか?
ちょっと参考までに・・・
2015/01/14(水) 01:13:42 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんにちは!

シフォンちゃんも女の子だから、
乾燥大敵!潤いが大事なのかなぁ。
2015/01/14(水) 09:01:04 | URL | chee #-[ 編集]
家でもぼくが加湿器のお水を飲んじゃいます。

隙を見ては毎回飲んでいます。困りものだわぁ(^^ゞ

ダメ!と毎回言っていますよ(笑)

お祝いのコメントありがとうございます(^_-)-☆
2015/01/14(水) 15:51:20 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
シフォンちゃん
お腹痛くなっちゃうよ~
でも、ちゃんと知ってるんですね~
外すと、あ水があるの(笑)
違うのも狙ってる・・・・(笑)

タンク持ったまま
ダッシュこけないでね~
2015/01/14(水) 17:35:42 | URL | pupusann #-[ 編集]
そりゃぁもう美容のためですよ(笑)
感想は大敵なので、加湿器ラブなんですよ。
ねー、シフォンちゃん♪

我が家はあんまり興味示しません~(^^;
2015/01/14(水) 21:37:01 | URL | かずみ #-[ 編集]
加湿器って
お手入れしないと
お掃除サインが点滅することに気付いた私

ママさんは
こまめにお掃除されているのでしょうね!

お正月太りも無縁な体型が
めっちゃうらやましいです
2015/01/14(水) 22:36:54 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック