ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年01月09日 (金) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

何してるかって?

201501082209.jpg

お昼ごはんの準備を監視してるんだよ〜

これは・・・

201501082207.jpg

名古屋名物小倉トースト用のあんこだね

あんこ乗っけるとこんなんなっちゃうんだよ〜w

201501082220.jpg

これはパパのお昼ごは〜ん♪

そして これ ママの紅茶・・・ おや?・・・

201501082216.jpg

あ〜! ママ またシフォンのウェットフードでツナサンドつくるつもりだ〜!

これだから ちゃんと監視してないといけないんだよな〜

201501082219.jpg

これ シフォンのだから食べちゃうよ〜

飼い主が「ダメ〜! これは人間用のツナ缶だよ!」っていいます

根気強くねばってたら あとで新しいオヤツもらえることになったよ♪

201501082225.jpg

シフォンの福袋に入ってたヤツ〜♪
 ※ 福袋の記事はこれだよ → 初めての福袋

食レポはまた今度ね〜 ^^


おしま〜い!


↓みんなは根気強くねばらないですぐに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃんの監視のもと
昼食の準備ですか―(= '艸')
白いあんよがカワイイっ♡♡♡

私名古屋の人ではないけど
小倉トースト大好きですよん♪

そのおやつは試供品でもらったんですけど
サスケは凄いいきおいで
食べてくれました~♪
おいちいみたいですよ~(*´∀`)

食レポ楽しみにしてま~す
シフォ麻呂ちゃ~ん(^_-)-☆
2015/01/09(金) 09:08:20 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
これこれ!!
この後ろ姿が大好きなんです☆
立派なしっぽにかわいい脚。
裏ももをツンツン突きたい(^_^;)

ツナ缶に反応するのは、うちも一緒です♪
2015/01/09(金) 09:35:29 | URL | chee #-[ 編集]
本当にシフォンちゃんのモフモフの尻尾に素敵なもんぺに白いソックスの足の後ろ姿素敵!!(≧∀≦)!!
小倉トーストすごいあんこですね~(゜д゜)!!
うちの母ならぺろっといけますね。
ツナ缶と猫缶、見た目も匂いもどっちか分からないですよね~(笑)
シフォンちゃん、新しいおやつのお味はどうだったかな?
2015/01/09(金) 10:34:56 | URL | おまゆ #-[ 編集]
はじめまして!
あんこを乗っけたトースト美味しいですよね☆

バターをたっぷり塗って、あんこもたっぷり塗るとたまりません(笑)
ちなみにバターの上にジャムも大好きな私!

可愛いシフォンちゃんも食べたいよ~って言ってるみたいですね(^^)

2015/01/09(金) 12:03:24 | URL | クルーズママ #-[ 編集]
おおっ!
名古屋名物おぐらトースト!
美味しいんだろうなぁ(^^)

シフォンちゃんはドリーミーズですか!
うちのニャンコも大好きですよー(^o^)/
2015/01/09(金) 14:39:23 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
小倉トーストってあるんですねぇ。
ビクママは食べた事ないですわぁい!
甘そう~ですねぇ。

シフォンちゃんの食レポどうなるのかにゃ?
2015/01/09(金) 14:42:14 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
おお~!名古屋名物小倉トーストですね!
おいしそう~(≧▽≦)
食べたことないんですよね。

シフォンちゃんも人間用の
缶詰は自分の~!って
思ってしまうのね(^m^)
2015/01/09(金) 16:00:35 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
小倉トーストって知らなかったんですよ。
そうしたらNHKでやっててビックリ。
お味的にはあんぱんに似てるのかな?
美味しそうなんで今度我が家でも食べてみたいな。
2015/01/09(金) 16:41:12 | URL | ポンママ #-[ 編集]
コメダに小倉トーストありますが
勇気出ずにまだ食べた事無いんです^^;
見慣れないものって食べる時相当の
勇気がいるんですよね~w

シフォンちゃん、そのおやつどうだったかな?
うちでは大人気(笑)



2015/01/09(金) 22:46:29 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンさん、こんばんは~。
うふふふ、シフォンさんの後ろ姿、好き~。
カプも同じ感じです。もんぺはいてますよね(❃´◡`❃)
わぁ~、小倉トーストだぁ。
お家でも作られるんですね~。本場のを食べてみたいです♪
あっ、このおやつどうでした?
違う色(味)のは食べたことありますー。(にゃんずが)
2015/01/09(金) 23:45:47 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
はじめ、ん?って思ったら
立ってて尻尾も上に上がってごきげんさんで
見てるとこなんですねー
可愛い^m^
小倉トースト食べたことないです
普通のとは違うようなあんこなのかな?
それともあんこは普通のを乗っけちゃっていいのかな
1度食べて見たいな~
あぁ~このおやつはうちの2匹は好きです
色が違うのなので味が違うのだけど
シフォンちゃんはどうだったかな?
2015/01/10(土) 00:07:11 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
フッサフサのおしっぽとあんよ、触りたい〜〜
思わず手が出ちゃうよ

噂では聞いたことある「トーストにあんこ」
けっこうな量を乗せるんだね〜
2015/01/10(土) 16:49:47 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
すてきなしっぽ!!

シフォンちゃん、新しいうまうまはどうだったかな?
年末年始にちょっとウェットフード(缶)をあげていたんですが、
それ以来、缶詰を開ける音に敏感になってしまいました(涙)
2015/01/10(土) 17:06:08 | URL | かずみ #-[ 編集]
小倉トーストは、旦那さんのお昼なのか。。
うちのパパは、ご飯に缶詰のあんこ乗せて食べる時あるよ!w
でもトーストにあんこ乗せて食べない!
不思議だ。。(-_-;)

シフォンちゃん新しいおやつ貰えて良かったねぇ~♪
リピ出来る味だと良いね!
2015/01/10(土) 18:18:32 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
おぉ、これがかの有名な小倉トースト!
対決列島ではホイップクリームも乗ってましたネ。

やったねシフォンちゃん。ねばり勝ちー(^^)v
2015/01/10(土) 19:03:47 | URL | nuko #-[ 編集]
小倉トーストといえば名古屋ですよね!
シフォンちゃんツナと近すぎですね(^^ゞ
そんなに近いとクウだったら食べてますね(笑)
うちもツナ缶使う時は物々交換状態で困ります(~_~;)
2015/01/10(土) 23:58:04 | URL | クウママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック