ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2015年01月05日 (月) | 編集 |
お外を見ながらこんにちは!

201501042210.jpg
シフォン:飼い主はおとそ気分だけど シフォンはお外気分なのぉ〜♪

今回は元旦と3日の正月記事の舞台裏を紹介しますw
 ※ 元旦の記事はこちらです → 新年のご挨拶 2015
 ※ 3日の記事はこちらです → 初めての福袋

まずはシフォンさんにあげた福袋ですが・・・

201501042211.jpg
シフォン:シフォンの福袋♪

実はこれ,人間用の和菓子が入っていた福袋で〜す

その袋に飼い主が詰め替えてつくったものなんで〜すw

201501042215.jpg
シフォン:飼い主 詰め替え中♪

ちなみに,以前の記事のクリスマスブーツも同じ方法でつくってます ^^;
 ※ その記事はこちらです → Xmasなので懐かしい物を買ってみました

いずれも売ってた物ではありません,悪しからず (*_ _)

さて,鏡餅の組み立ても簡単にはいきません・・・

201501042230.jpg
シフォン:なにこれ?

まぁ,予想通りですが,橙で遊びますw

201501042231.jpg
シフォン:取れなぁ〜い

シフォンさん,もう橙のっけて完成させますよ

201412302217.gif
シフォン:まだ遊ぶもん

やっぱり落としましたねw

最後に,シフォンさんの頭にお獅子を乗せた写真の撮影です

201501042216.jpg
シフォン:あんた お獅子だったのね〜

これは超難関です

乗せようとすると・・・

201501042225.jpg
シフォン:やめてぇ〜

すぐに勘づいて避けられます

そして攻撃が・・・

201501042220.jpg
シフォン:パシっとね!

今回は手を叩かれ,失敗に終わりました orz

ちなみに昨年は手を噛まれました ^^;
 ※ その記事はこちらです → 福が来る、のか?

正月の記事はこんなふうにつくられていたのですぅ〜w


↓みんなもパシっと押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃんの福袋は
パパさんたちの愛がたっぷり詰まった
特製だったんですね(*´▽`)

飾りつけにお手伝い・・・
どこのお家もおなじですよね~(^^
2015/01/05(月) 08:42:33 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
猫さん相手に思い通りの写真撮影って難しいですよね~。
シフォンちゃんもちゃんと福袋貰えたのにぬこ家には
人間用の福袋も無しなのです。
多分、熊谷で買う福袋はいまいちなものばかり入ってる
と思う(笑
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)
2015/01/05(月) 10:59:26 | URL | nuko #-[ 編集]
なるほど!
クリスマスも福袋もママさんが楽しく詰めてくれたものだったのね!!
愛情たっぷりで素敵ですね(*^_^*)
しかも袋には入れるしね(^O^)v!!

お正月の写真はなかなか一筋縄では撮影出来なかったんですね(笑)
そんな舞台裏も面白いシフォンちゃんは流石です!!
2015/01/05(月) 11:13:04 | URL | おまゆ #-[ 編集]
手作りのブーツと福袋ナイスアイデアでーす(≧∇≦)/
そしてちょっと気に入らないものをチョイスするなんて
本格的な福袋でした(b´∀`)ネッ!

シフォンちゃん、お獅子さまのっけてくれなかったのね~♪
かわいい髪飾りとかだったらOKだったかな?

サスケはしょんぼりしてるとこを
すかさずのっけちゃいましたよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

2015/01/05(月) 12:18:23 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
シフォンちゃん家の皆様にとってよいお年になりますように~

シフォンちゃんがもらった福袋は、愛情たっぷりの特製のものだったのですね♪
鏡餅、うちも遊んでました(;´∀`)
お飾りの片方のひらひらが落ちていて、ちぎられていましたよ(笑)
2015/01/05(月) 13:15:02 | URL | ミキママ #-[ 編集]
シフォンさん、こんにちは~。
あははは、おとそよりお外が好きなのね~。
そりゃそーだよね(^_-)-☆

福袋もクリスマスブーツもママさんお手製って、
シフォンさん愛されてますね~ヽ(^o^)丿
去年のガブから今年のパシッ!
来年は喜んでお獅子のせちゃうかもね~♪
2015/01/05(月) 14:50:30 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
そっか絡繰りがあったのですねぇ。
てっきり売っていると思いました(^_^)

お獅子を乗せるのは超難題だと思いますよん(^^ゞ
2015/01/05(月) 15:40:48 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
そうだったんですか!
福袋はてっきり、ペットショップの
ニャンコ福袋かと・・・(;^ω^)

わが家、正月のお飾りはありません。
唯一初詣で買ってくる破魔矢だけ、
ニャンコ達の手の届かない所に
飾ってあるんですよー(^^)
2015/01/05(月) 16:50:25 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
ご挨拶が遅れて申し訳ありません!

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。。

舞台裏面白ーい!www
そうゆうカラクリだったのですねぇ。。
めっちゃ参考になりました☆
2015/01/05(月) 16:59:48 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
シフォンちゃんのために作ってあげたんですね~!!
これは嬉しいだろうな~^^♪♪

あはw
鏡餅もシフォンちゃんからしたらおもちゃよね(笑)

舞台裏楽しかったです~(*≧∀≦)
2015/01/06(火) 00:16:54 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
そうだったんだ~この福袋
シフォンちゃんのために入れてあげたんですね
いいなーって思ってたけど
こういう風に用意してあげたんだ~
獅子にはかなりやってますね、シフォンちゃん^_^;
2015/01/06(火) 01:22:30 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
貴重な
舞台裏~(笑)
楽しいねぇ~
そっか~みんな、簡単に撮ってるわけでは
無かったんですね~

福袋のアイデアいいですね~
かわいいふくろに入ってる方が
やっぱり、にゃんちゃんもテンション上がっちゃいますもんね
袋も使えるしねぇ~
2015/01/06(火) 15:32:50 | URL | pupusann #-[ 編集]
福袋はそういうことだったんですね。
年末年始にお店であちこち見かけたんですが、
いつも食べているものじゃないしなぁと手は出さなかったんです。
福袋の袋のおかげで、気分がでますね♪

鏡餅は今年も玄関に飾ってます(そらが手を出せないw)
2015/01/06(火) 22:12:44 | URL | かずみ #-[ 編集]
遅ればせながら
あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いなのら (*・ω・*)

映画のメイキング見てるみたいで楽しーい!
シフォンちゃんちはのんびり幸せなお正月だったのら
2015/01/06(火) 23:38:01 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック