ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年12月18日 (木) | 編集 |
ワタリガニと一緒に、こんにちは!
fuyumushi1.jpg
シフォンさんもママ@飼い主も気づいていなかったのですが、
この時はぴくりともしなかったワタリガニは実は生きておりました

夜、シフォンさんと一緒に1階の寝室に行こうとしたら
階段の途中でシフォンさんが止まってしまいました。
fuyumushi2_text.jpg

何だか必死に上を見ています。
fuyumushi3_text.jpg

よく見たら階段のライトの下に小さな羽虫が止まっています。
こんな寒い時期に虫が入ってくるなんて珍しいです。
fuyumushi4_text.jpg

足場の悪い階段ではジャンプもままならず
でも捕りたいので、すごく悩んでいます。
fuyumushi5_text.jpg

いったん諦めモードで部屋に戻ったものの
未練たらたらの様子ですw
fuyumushi6_text.jpg

もう寝ようとしていたのに、ふてくされてリビングに寝そべってしまいました。
fuyumushi7_text.jpg

と思ったら、新たな可能性を模索。
fuyumushi8_tetx.jpg

家がそんなに虫だらけだったらイヤだって!

【おまけ】
冒頭のワタリガニはママが流しで水をかけたら息を吹き返し、
ママが「キャーキャー」言いながらさばいて調理した結果、
トマトクリームパスタになりました。おいしかったです。
fuyumushi9.jpg


↓みんなは諦めないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ああ~これは取れなくて悔しいわね~。
シフォンちゃんも
階段の上だから危ないって
わかっているんでしょうね(^^

ワタリガニのパスタ
おいしそうですね~!
2014/12/18(木) 08:53:12 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
見えてるのに狩りができないのは悔しいね~(>_<)
未練たらたらになっちゃう気持ちも分かるわ~!!
でも階段部分危ないから引き下がったシフォンちゃん賢い!!
偉かった(^O^)v
ワタリガニのクリームパスタ、とっても美味しそう!!
だけど生き返ったのにはびっくりでしたね~(゜д゜)!!
2014/12/18(木) 11:06:37 | URL | おまゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/18(木) 12:45:35 | | #[ 編集]
わぁ~!どうしても取れない場所は
悔しくて諦めきれないよね~(;´Д`)

ワタリガニ生きてたのっΣ(゚Д゚)
chiffon-pさん格闘したのねd(゚∀゚d)イカス!

ワタリガニのクリームパスタ美味しそう(๑╹ڡ╹๑)
本格的ぃ♪
私だったらレトルトあっためて混ぜ混ぜかしらん(*´艸`*)
2014/12/18(木) 15:44:36 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
一度見つけちゃうと気になって仕方無いもんね!
クロエが、何でも発見するんだけど。。
取れないと何時までもキュイキュイ鳴いてる~♪

ワタリガニのパスタって作るものなんだ!
ママ凄いなぁ。。
うちなんてナポリタン位しか作らないからなぁ。。
ママってシェフだったんだね~♪
2014/12/18(木) 17:31:35 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
うええええ!生きてた!!
それはちょっと経験したくないな~(^^;
でも料理された姿をみると・・・おいしそう(笑)

そらも先日虫を見つけて、じーーーっとしてました。
この寒いのに、まだいるんですねぇ。
シフォンちゃん、ああしてこうしてって・・・詳しく聞かせて(笑)
2014/12/18(木) 21:37:18 | URL | かずみ #-[ 編集]
ワタリ蟹、旨いですよね~♪
キムチ鍋にしても最高~(^o^)/

ニャンコの執念には時々感心させられますね。
わいにもあれぐらいの貪欲さがあれば…(笑)
シフォンちゃん、諦めは付いたかーい。
2014/12/18(木) 21:54:37 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
そうですよね!

見えるのに取れないって
めっちゃ悔しくなります

って私が未熟なだけ???
2014/12/18(木) 22:41:16 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
この時期に虫は珍しいですねー!
しかしシフォンちゃんよく見つけたね!!
虫の小さな羽音も猫には聞こえるって
本当なのね。

ワタリガニを家で調理するなんて凄いー!
美味しそう~(*^_^*)
お店でしか食べた事ないですよ^^;
作れない!!

2014/12/18(木) 22:58:27 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん諦めきれてないですね(笑)
一回見ちゃったら捕まえるまで落ち着かないよね^^

ワタリガニさん!!
生きてたって事はとても新鮮でおいしかっただろうな~^^
2014/12/19(金) 00:52:26 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
えっえっ、ワタリガニですかw(*゚o゚*)w
その上、生きてたとは…。
シフォンさん、ガブ(いやシャキーンかな)って
されなくて良かったね~ww

こんな寒い時期に羽虫いるんですね~。
シフォンさん、良く見つけたね~。目がいいわぁ。
あははは、そっちに思考がいきますか!ww
ホント虫だらけはイヤですよね。でも喜びそう~。

うっ、パスタ美味しそう♪いいなぁいいなぁ^^
2014/12/19(金) 07:19:16 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
ワタリガニ、大きいですね~~\(◎o◎)/!
まさか生きてるとは!!
頑張った甲斐あってか、すっごく美味しそうです☆

シフォンちゃん、最終的には
他の虫さんがいないか、、、という考えにたどり着いたんですね・・・
そ。。。それはそれで困る(^_^;)
2014/12/19(金) 14:40:16 | URL | ぬこ #-[ 編集]
家でワタリガニを料理できるなんて
すごすぎる… li _| ̄|〇 il||li
わたしも食べたいのら
2014/12/19(金) 21:45:33 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ワタリカニでパスタなんて贅沢美味しそうですね!
シフォンちゃん虫諦めきれないですよね(^^ゞ
シフォンちゃんの様子見ているだけで楽しそうで
飽きないですね(笑)
2014/12/19(金) 23:06:20 | URL | クウママ #-[ 編集]
夜中に、あらぬ方向を凝視しながら硬直してるのって
どこかに飼い主の見えないコレがいるんでしょうか(;´・ω・)
先に退治してしまうといつまでも未練気に天井眺めていたり
しますもんねwww

ワタリガニ料理・・・great!!
2014/12/20(土) 01:18:37 | URL | はちこ #-[ 編集]
シフォンちゃん、可愛いですね!
あの「ダヤン」ノルウェージャンフォレストキャットをモデルにしてると聞いたことあるけど、シフォンちゃんはすごく似てると思います‼
2014/12/20(土) 08:32:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック