ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年12月12日 (金) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

早朝運動会の後 気持ち良くラウンジで寝てたら
ママ@飼い主が朝ごはんの支度をはじめて うるさいんだよ
acai1.jpg

夏からずっとママの朝ごはんは
ハワイの朝食でおなじみの「アサイーボウル」だよ
acai2.jpg
健康診断でお医者さんから「鉄分摂りなさい」って言われたから
鉄分たっぷりのアサイーを食べることにしたんだって

凍ったアサイーとバナナとヨーグルトを ハンドミキサーで混ぜて
acai3_text.jpg

スムージーが出来上がり
チョコレートソースみたいに見えるけど
甘くも酸っぱくもなくて ほとんどバナナの味なんだって
acai4.jpg

トッピングのシリアルは これも鉄分たっぷりの「玄米グラノーラ」と
右のはお友達からもらったナッツやクランベリーが入った贅沢グラノーラ
acai5.jpg

フルーツを盛り付けて出来上がり~
これでママは朝からテンションが上がるらしいよ
acai6.jpg

できたのを見せてもらった
acai7_text.jpg

シフォン バナナ嫌いなんだから匂い嗅がせないでよ
acai8_text.jpg

美肌効果もあって 毎日食べ飽きなくて いいこと尽くめなんだけど
最近重要な問題に気づいたらしい…


冬の朝に冷たいスムージーは寒いんだって
acai9_text.jpg

ハワイの真似するのは無理ってことだね


おしま〜い!


↓みんなはアロハ~って言って押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
なるほど
ハンドミキサーを使うから
シフォンちゃんもねんねしていられないのね~(^^

アサイーボウル、たべたことないなぁ。
時代にすっかり乗り遅れている私(^^;
2014/12/12(金) 08:46:00 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
chiffon-pさんオサレ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

アサイーって女性にはうれしい物が
たくさん入ってるんですよね~♪
って食べた事ないですけど…(^^ゞ

女子力アップです(b´∀`)ネッ!
シフォンちゃんも負けてられないわよ~(= '艸')
2014/12/12(金) 10:05:18 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンちゃん、ア~ロハ~☆

ママさん、アサイーを食べてるんだね。
うむ。。。
確かにこれは冷えそうだ~

シフォンちゃん、バナナのニオイが苦手なんだ(笑)
うちはどうかな~
2014/12/12(金) 10:15:14 | URL | ぬこ #-[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
笑っちゃってごめんなさい^^
アサイースムージーいいなぁと思って読んでたら、
最後のオチにツボってしまいました(笑)
確かに日本は常夏のハワイと違って冬は寒いかも^^
うちも朝食はフルーツグラノーラのせヨーグルトですー。
シフォンままさんのスムージーとは違って、
手抜き簡単ですが、意外と美味しくて好きです。
2014/12/12(金) 11:30:41 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
素敵な朝食だ!!
やっぱアサイーって良いのですね。
めっちゃ健康的だな~。
確かに冷えそうではあるけど、フルーツは朝の方がいいんですよね。
でも、シフォンちゃんほどでは無いのですが、私もバナナはそれほど好きじゃないのです。
そっか~、シフォンちゃんは匂いが苦手なんだね。
私もあのささやかな青臭さがイマイチ好きじゃないのかも…
2014/12/12(金) 11:57:43 | URL | おまゆ #-[ 編集]
うわっ!大人女子の食べ物だー!
朝から洒落たもの食べてるんだなぁ。。
私、食べられないや。。ヽ(´Д`;)ノ
シフォンちゃんは、ミキサーの音が迷惑なのねぇ。。
でも、ママの健康の為だし。。
ド☆ン( ゚д゚)マ☆イ
2014/12/12(金) 16:33:07 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
美味しそうな朝食!
朝からスカッと爽やかな気分になれそうですね〜。
確かにこの時期はスースー寒く感じるかも^_^
ふわふわシフォンちゃんが一緒に居てくれたら
お腹冷えないね( *´艸`)
って、あらっシフォンちゃんはバナナ苦手なのね。
うちのニャンズもイヤな顔します^_^;
独特の香りか鼻にツンツンくるのかしら。
2014/12/12(金) 17:09:14 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
アサイーボウル作ってるのね〜
美味しそう〜〜(^ー,^)
あ、でもわたしもシフォンちゃんと同じくバナナ苦手なのだ(笑)

シフォンちゃん 「てぃ!」って ひっくり返さなかったの?
偉いぞ〜〜〜(*≧m≦*)プ
2014/12/12(金) 18:26:19 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
アサイーってハワイみたい!
わたしも朝はスムージー派なんだけど
こう寒いとねぇ…
大橋巨泉みたいに 冬はハワイに移住したいよぅ!
宝くじあたりますように
2014/12/12(金) 20:47:38 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
アサイーって酸っぱい食べ物だと認識してましたが・・・そうでもないのですね。
ちょっと挑戦してみたいな(^^)
シフォンちゃん、ご報告ありがとう!
バナナ嫌いなんだね。そらと一緒だ~v
2014/12/12(金) 22:12:04 | URL | かずみ #-[ 編集]
あ、そっか!
ハワイは常夏だから冷たいものでもいいけど
日本の冬に冷たいものはちょっと辛いですね^^;

ミキサーの音でシフォンちゃん起こされちゃうのね。
でもママが鉄分不足で倒れたら
シフォンちゃんもっと大変よ!!

だからミキサーの音は我慢しようね^^

2014/12/12(金) 22:33:58 | URL | つぐママ #-[ 編集]
バナナ苦手なんだね~(^^)
ママさんの健康のために少しだけ我慢我慢

そうかー、鉄分不足解消のためにはアサイーなのかぁ。
・・・これがしゃれおつセレブへの登竜門なんだな~。
・・・にぼし摂ってる時点で負け組なんだな・・・。
2014/12/13(土) 00:13:18 | URL | はちこ #-[ 編集]
なんかおいしそう~!
アサイーのこういうのがあるんですね
私も同じようにやってみようかな
(いちごのトッピングは出来なさそうだけど)
シフォンちゃんバナナ苦手なの~?
でもニャンコだからそうだよね
2014/12/13(土) 01:28:10 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
体に良さそうですね!
そういえば嵐がハワイ行ってた時も
松潤が食べてましたよ(*^_^*)
豪華な朝食ですね♪
そういえば毎朝スム―ジ飲んで女子力アップ
してる会社の人もいましたよ(笑)
2014/12/13(土) 22:38:38 | URL | クウママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック